« #26 肌もちもち日本酒石けん | トップページ | キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました »

2009年6月 6日 (土)

今、キャンベラに来てます♪

オーストラリアは今日から3連休。8日月曜日はQueen's Birthdayのため祝日です。

相方の柔道の試合関係プラスちょうど連休も重なって、今日から2日の予定でシドニーから車をとばして、首都のキャンベラにやって来ました。

 私がキャンベラに来るのはこれで2回目。以前来た時はもうかなり前なのであんまり記憶に残ってませんが、とりあえずキャンベラは退屈だったことは覚えています。

朝にシドニーを出発して昼前に到着。

しかし、やっぱり予想通りこの街 ほんまに何もない~~。

そして、めちゃめちゃ寒い~~。ほんと、シドニーと比べ物にならないくらい、寒いです。snow

そしてそしてきわめつけが先進国の首都とは思えないほど 街に活気が全然ない~~    人がストリートにいない! ゴーストタウンのようでした。

しかもせっかくラップトップPCを持ってきてホテルでゆっくりブログ更新しようと思ったのに、ワイヤーレスインターネットの電波が全く届かない。。。crying

ホテルがちょっと街から離れてるからかもしれませんが、それでも車で5分ほど。

今はディナーで街の中心に来てるのでかろうじて電波入っています。

てなわけで、写真のアップはシドニーに帰ってからになりそうです。

何だかとんでもない所に(?)来てしまった感じがしてなりません。同じオーストラリアなのに。しかも首都なのに!

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #26 肌もちもち日本酒石けん | トップページ | キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました »

オーストラリア国内旅行」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん
キャンベラにいるんですね!!相方さんと良いですね☆
私はまだキャンベラに行ったことはありません。首都なのに街に活気がないとは想像できません。coldsweats02昼間はどうでしょうか。

今日の夜はシドニーもだいぶ冷え込んできました。Pikoさんも風邪引かないように気を付けて相方さんと楽しい連休を過ごしてください♪

写真のUP楽しみにしていますheart04

投稿: cheche | 2009年6月 6日 (土) 22時18分

やっぱりキャンベラは何もないのですね。
でも一度は行ってみたいな、と思うのですが・・・。
プチ旅行良いですね~
私も何処かへ行きたいです!!!

投稿: Joey | 2009年6月 7日 (日) 13時21分

checheさん、

週末で閉まってるお店があるせいかもしれませんが、お昼間でも本当に人がいませんでした。
こういう街ってたくさんあると思うんですが、ここが首都だから驚きなんですよね。。coldsweats02

今日シドニーに戻ってきて、シドニーってなんて暖かいんだろうって思いましたよ。キャンベラはFreezingでした!

ありがとうございます。checheさんとだんな様もお風邪を引かないように♪ だんな様もせっかく学校お休みですしね!

投稿: Piko | 2009年6月 7日 (日) 21時25分

Joeyさん、

キャンベラの愚痴(?)ばかり書きましたが、観光地としてはだめですが、一応オーストラリアの首都ですし、一度は行ってみる価値はあると思いますよ。

実際この地を選んで住んでらっしゃる方もいるし、Joeyさんももしかしたら気に入るかもしれませんよね。

私は、、、多分住めません。。(*´v゚*)ゞ


投稿: Piko | 2009年6月 7日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29978056

この記事へのトラックバック一覧です: 今、キャンベラに来てます♪:

« #26 肌もちもち日本酒石けん | トップページ | キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました »