« 和気あいあい プチ石けん講習会 | トップページ | ちょっと休憩します »

2009年6月22日 (月)

おいしすぎる! シンガポールのお土産 

シンガポールへ出張へ行っていた上司からお土産をもらいました。

事前にこれを買って来てください!と頼んでおいたものです。

Prawn Crackers。文字通り、えびのクラッカーです。

Prawncrackers_1

これがねぇ、ほんとうに超美味なんですよheart04 えびのコクとぴりっとした辛さ、絶妙な塩加減。

かなり日本人好みの味です。 シンガポール以外のアジアの国で買えるのかは分かりませんが、少なくともシドニーのアジアンショップで見かけたことはありません。

シンガポールへ誰かが行くたびにいつもお土産に頼んでしまうんですよね(*^-^)

ビールのお供に最適! 私はビールは飲めないので炭酸ドリンクのお供に、今晩さっそくいただきますscissors

応援ありがとうございます!! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 和気あいあい プチ石けん講習会 | トップページ | ちょっと休憩します »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

このお菓子、私もお土産にもらったことがあります♪でもシンガポールじゃなくて、タイかアジアの国のどこかだったと思います。ちょっと思い出せません^^;

美味しいですよね。アジアンショップに売ってそうですが売ってないんですね・・。残念coldsweats01今度行ったら一応探して見ます!!

投稿: cheche | 2009年6月23日 (火) 08時22分

是非探してください~~
そうなんですよ、売ってそうで売ってないんです。。
でももしシドニーで売ってるとしたら、頻繁に食べてしまいそうなのでかなり危険!
体によくなさそうだもんな。。

でも、見つけたら教えてくださいね!bleah

投稿: Piko | 2009年6月23日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30228121

この記事へのトラックバック一覧です: おいしすぎる! シンガポールのお土産 :

« 和気あいあい プチ石けん講習会 | トップページ | ちょっと休憩します »