« 相方がダウン↓ | トップページ | #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん »

2009年6月13日 (土)

本格日本の鍋パーティ♪

日に日に寒くなるシドニー。 大阪の冬に比べたらなんてことありませんが、でも普通に寒いです。

やっぱりこんな季節は鍋が食べたくなりますね~heart04

私の実家も冬は鍋料理が好きで、多い時は週に1回は食べてました。

さて先日友人宅で行われた鍋パーティ。見てください、この本格的な日本の鍋の具たち。。

実はこれ、シドニーにあるとあるお寿司屋さんが期間限定で発売しているお鍋セットなんです。

Nabe1_1

メインのお魚は金頭(こんがしら)、あとは白菜、大根、豆腐、ねぎ、かぼちゃ、えりんぎ、えのき、こんにゃくなど、そしてしめにはもちろんうどん!

Nabe2_2

このお魚はお刺身でも食べれるので、お鍋にはしゃぶしゃぶの感覚で3秒ほど入れるだけ。

これ、身がぷりっぷりでほんとうにおいしかったです。

参加者は総勢6人。お魚が苦手な友人のイギリス人の彼もうまいうまいって言って食べてました。

相方はこの手の魚は食べれないので不参加。お刺身は食べれるのに、何が違うのって思いますが。きっと魚臭すぎるんでしょうね。。。fish

体も温まり、日本の味を堪能できて満足した私たちでした。

またやりたい~ ヽ(´▽`)/

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 相方がダウン↓ | トップページ | #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~こんな本格的な鍋は久々に見ました♪とってもおいしそうですね。お魚がとても新鮮そうですね~pisces
ところでタレは何味でいただいたんですか。ポン酢?醤油にわさび?
私もとっても鍋がしたくなりましたheart04

投稿: cheche | 2009年6月14日 (日) 20時39分

checheさん、

これね、ほんっとにおいしかったですよheart01
タレはセットに付いてたポン酢と薬味でおいしくいただきました。
うどんの次の締めに、だし汁で雑炊をしたかったのですが、ごはんがなかった~riceballのでできなかったんです。

冬はお鍋にかぎります

投稿: Piko | 2009年6月15日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30087455

この記事へのトラックバック一覧です: 本格日本の鍋パーティ♪:

« 相方がダウン↓ | トップページ | #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん »