« 湯たんぽで暖か冬の夜を越す | トップページ | 本格日本の鍋パーティ♪ »

2009年6月10日 (水)

相方がダウン↓

ちょっとの風邪や体調不良では絶対に会社を休まない相方。(゚ー゚)

相方と一緒にシドニーに住んで5年、その間ホリデー以外は一度も会社を休んだことはありません。

私は少しの体調不良でも会社を休んでしまう人なのでbleah、ここはすごく彼の尊敬できるところですね。

ところが、2,3日前から体調不良を訴え始めた相方。

きっとキャンベラが寒かったせいで風邪をひいてしまったんでしょう、昨日の夜からダウンです。down

そして今日の朝はいっそうダウン! 微熱があり、フラフラしてました。それでも急ぎで終わらなければいけない仕事があるからと会社に行こうとするので私は止めましたが聞きません。

それなら、その急ぎの仕事を朝のうちに終えて帰ってきたらどうと言うと、ちょっと納得してそうしようかなーって。

相方がこう言うとよっぽどなんです。本当にしんどそうでしたもん。

そして昼前に相方から会社に電話があり、今から家に帰るとの事。。house

ちょっと安心しました。ゆっくり寝てね。風邪の時は寝るのが一番のくすりだからね。。

6時過ぎに私が心配しながら帰宅。 相方、パソコンに熱中してました。。

なに~~? もう治ったん? ぐっすり4時間寝て大分良くなったそうです。

まぁでもよかったケド。。これで風邪の時会社を休む事の重要さ(?)を学んでくれたかなwink

応援ありがとうございます!!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 湯たんぽで暖か冬の夜を越す | トップページ | 本格日本の鍋パーティ♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

シドニーもここ数日急に寒くなりましたね。相方さん風邪はもうすっかり大丈夫ですか?でも数時間寝ただけでも大分良くなるなんてすごいですね!元々健康的な人なんでしょうね。スポーツをしているからかもしれませんねgood

大事に至らず治ってよかったです♪
Pikoさんも風邪には気をつけてくださいね!!

投稿: cheche | 2009年6月11日 (木) 08時07分

checheさん、

ありがとうございます。
checheさんも風邪にはお気をつけて!
今日も寒かったけど昨日はとびきり寒くなかったですか?
checheさん、私もうこの寒さだめです。。snow

相方はもうすっかり元気になりましたよ。
あの回復力はどこから来るのでしょうか。。。

投稿: Piko | 2009年6月11日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30041802

この記事へのトラックバック一覧です: 相方がダウン↓:

« 湯たんぽで暖か冬の夜を越す | トップページ | 本格日本の鍋パーティ♪ »