« 今、キャンベラに来てます♪ | トップページ | 苛性カリ やっと手に入りました♪ »

2009年6月 7日 (日)

キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました

今日の夕方キャンベラから無事シドニーに戻りました。 キャンベラはある意味すごい街だったな。。

それではまず昨日のシドニー出発から。。。

朝8時半に車でシドニーを出発rvcar、NSW州を出るのは去年メルボルンへ行った以来で、車から景色を楽しむのが好きなのでわくわくでした。(*^-^)

キャンベラまで約3時間。このような景色がずーっと続きます。天気にも恵まれましたsun

Canberra1_2_1_1

Canberra21_3_1_1_2 

途中の休憩所で。「ヘビにご注意」って、恐いんですけど。。。coldsweats02

Canberra2_4_1_1

そして、キャンベラに到着。これがシティの中心です。

車はあるけど人が全然いないんです。ゴーストシティ。。。ここが首都だなんて、考えられません w(゚o゚)w

Canberra4_6_1_1

シティにあったショッピングセンター。

Canberra5_7_1_1

向こうに見えるのが国会議事堂です。中も入りましたが、私にとってはあまり興味をそそられる所ではなかったので写真はパス! 相方は結構気に入って写真をとりまくっていました。感性っていろいろですね。 笑

Canberra3_5_1_1

昨日のブログでも述べましたが、街は本当に何もないし、ホテルではワイヤレスインターネットの電波が届かないし、もうキャンベラはどうなってるんやー?ってずーっと思ってたんですが、探すといい所もあるんですよ。

まず街並みがきれい。シドニーと違って静観とした街はきれいに整頓されているように見えました。 

そして人が少ない分、ストレスもきっと少ないはず。 あとお店の店員さんがすごくフレンドリーでした。シドニーはすごくそっけない店員さんが多いけど、こちらは行ったお店ほぼ100%フレンドリーな人でしたよ。happy01

そして今回の小旅行一番の収穫! 泊まっていたホテルに(というか、モーテルに近かったなぁ。)早朝野生のカンガルーが現れたのです。

相方の柔道トーナメントが9時に始まるのにあわせ、ちょっと早起きしたのですが、ホテルの客室近くまで野生のカンガルーがやってきてくれました。めちゃかわいい~heart01

Kangaroo1_1

Kangaroo2_2

こんなにたくさんの野生のカンガルーたち。ここはちょうどホテルの裏手です。

Kangaroo3_3

キャンベラには色々と驚かされましたが、違った景色、違った街並みを見れたし、週末に行く小旅行としてはいい気分転換ができたと思います。

でも、観光地としてはちょっとお勧めできません。。bleah

応援ありがとうございます。にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 今、キャンベラに来てます♪ | トップページ | 苛性カリ やっと手に入りました♪ »

オーストラリア国内旅行」カテゴリの記事

コメント

Pikoさんお帰りなさい。
写真を見てびっくりです。本当に街に人気がないですね。夜になったら怖そうです。sweat01

野生のカンガルーかわいいですね!!でも首都の街に出没するなんて驚きです。ホテルの裏手は公園なんですか?カンガルーがたくさんいてびっくりです。happy01街に出てくるカンガルー車とか危なくないんでしょうか。

投稿: cheche | 2009年6月 7日 (日) 23時18分

checheさん、

ただいま~(o^-^o)

野生のカンガルーね、ほんと可愛かったですよ。
ぴょんぴょん飛び跳ねるんです♪(当たり前か。。)

そうなんです、車に乗ってる時、車にひかれて道路わきに横たわるカンガルーの死体をたくさん見ました。何でもカンガルーは夜、光に向かって突進してくる性質があるそうです。カンガルーも車に乗ってる人間も危ないですよ。


投稿: Piko | 2009年6月 8日 (月) 20時22分

はじめまして~☆
私もシドニーにすんでます!
先日キャンベラに行ってきました~
1回行けば十分って思ってたけど
2回目です(笑)
イロイロ情報交換できたら良いですね~
また遊びに来ますね♪

投稿: TAKAKO | 2010年11月19日 (金) 14時23分

TAKAKOさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。

キャンベラ、2回行かれたのですね。
去年の冬6月に行ったのですが、今となっては違う季節だったらもう1回行ってみたいなって思います。

あとでブログ拝見させてもらいますね~
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: Piko | 2010年11月20日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/29994057

この記事へのトラックバック一覧です: キャンベラ小旅行  野生のカンガルーに出会えました:

« 今、キャンベラに来てます♪ | トップページ | 苛性カリ やっと手に入りました♪ »