« #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん | トップページ | 和気あいあい プチ石けん講習会 »

2009年6月17日 (水)

見つけた!しかもウールワースで♪

ついに見つけました~eye  しかも近所のウールワースで!!

これです! 何か分かります?

Feijoa1_1

Feijoa2_2

これは、ニュージーランド原産のFeijoa(フィージョア)というフルーツです。

相方の大大大大大好物でheart、通常シドニーでは4月ころにNZから輸入した物がスーパーで売られます。

売られると言っても、ごくごく限られたスーパーマーケットのみで、私たちは近所にあるフルーツショップでたまたま売っていたのでそこでいつも買っていました。そこ以外はほとんど見つけたことはありません。

でも今年はなぜかそのスーパーですら1回も見かけることはなかったんです。

今年はもう食べれないんだろうなって相方は諦めていたんですが、先日いつも行くウールワースにひょっこり売られていました!

なんと、1個2ドル。。。高過ぎる~crying   NZではバケツに山盛り入って2ドルだそうです。

食べ方は半分に切って、スプーンですくって食べます。

お味はちょっとすっぱいです。好き嫌いが分かれる果物だろうな。でもそのすっぱさが好きな人は病みつきになると思います。 私はまぁまぁ好きですよ。

NZにはフィジョアのネクターが売られていて、それは超美味!

8月にNZに行くかもしれません。フィージョアの季節はもう終わってるけどこのネクターなら年中売られてるはずなので、飲めるのが今から楽しみです~heart04

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん | トップページ | 和気あいあい プチ石けん講習会 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Feijoa初めて見ました!!最初写真を見た時にはアボガドが頭に浮かびました・・coldsweats01(笑

私酸味のあるフルーツ大好きです。どんな味がするのか食べてみたいです~heart04

それにしても1個2ドルは高いですね。それだけ手に入りにくいのでしょうか?!毎年この値段ですか?

投稿: cheche | 2009年6月17日 (水) 20時02分

checheさん、

確かに、アボカドに見えますね。でも実際はレモンよりも少し小さいくらいの大きさなんです。

以前買っていたスーパーでは1キロで9ドルでした。
NZでは非常に安く買えるので、相方にとってはこちらではどこで買っても高いようです。

NZではKiwiも激安です。私はゴールドKiwiが好きなのですが、去年行った時、1キロ2~3ドルで売ってました。シドニーでは安くても6ドルはするのでやっぱり破格ですね~。

8月に本当にNZに行ったら食べまくってきます!

投稿: Piko | 2009年6月17日 (水) 22時27分

久しぶり~!おー、フィジョア1個2ドルでっか!?
そりゃ高い!!友達のうちには大量に生っております~。
フィジョアおいしいよね~。味はちょっとブドウに似てない?
私もNZに来て、初めてその存在を知りました!

投稿: Kao坊@NZ | 2009年6月20日 (土) 10時50分

Kao坊さん、


お久です~。

そうでしょ?1個2ドルって高いでしょ~!
NZでは普通の民家のお庭に木があるんですってね。
Kao坊さんのお友達のお家もそうなんですね。

おいしですよね~。シドニーでももっと手軽に手に入ればいいんですが。きっとそう願ってるKiwiがこっちにはいっぱいいると思います!!

投稿: Piko | 2009年6月20日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30151346

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた!しかもウールワースで♪:

« #27 夏用 爽やかミント&ライムの石けん | トップページ | 和気あいあい プチ石けん講習会 »