« 苛性カリ やっと手に入りました♪ | トップページ | 相方がダウン↓ »

2009年6月 9日 (火)

湯たんぽで暖か冬の夜を越す

寒がりなんです。。まだ6月だと言うのに、もう湯たんぽを入れて寝ています。sleepy

キャンベラから帰ってきた日、シドニーを何て暖かい所や~って思ったのもつかの間、やっぱり寒いですね。。

この湯たんぽさん、ウールワースで3年ほど前に5ドルで買ったんですが、この子がなかなかの優れものheart04

Hotwaterbottle_1_2

見た目はかなり原始的ですが、お湯を寝る前に入れて空気を抜いてせんを閉め、タオルでクルクル巻きにして使います。

夜寝てると、電気毛布とか電気のこたつだと熱くなって無意識に蹴っ飛ばしてしまうことってありませんか?

 

この湯たんぽちゃんは時間が経つと適度に徐々に温度が下がっていくんです。

なので温度管理をばっちりしてくれます。(そういう意図で作られたものではないはずだけど。。(^-^;)

朝までぽかぽか快適に眠る事ができるんです♪

この子と共に、今年の冬もまた乗り切りますpunch

ちなみに相方は、、、冬でも半袖で寝てる時あります。 理解不能。。。wobblywobbly

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 苛性カリ やっと手に入りました♪ | トップページ | 相方がダウン↓ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさんおはようございます♪
朝晩は冷え込むようになってきましたね!

湯たんぽ良いですよね~ポカポカと朝までぐっすり眠れます☆私も日本に住んでいた時もずっと使っていました。先日Pikoさんと同じものを買ってきたのですが、沸騰したお湯は入れられないと知り返品したところです。Pikoさんは何度ぐらいのお湯を入れていますか?Pikoさんの話を聞きもう一度買いに行こうかなと思いました!!

投稿: cheche | 2009年6月10日 (水) 07時54分

checheさん、

もー、今日なんてめちゃめちゃ寒くなかったですか?

私は湯たんぽに沸騰したての熱湯を入れてますよ。。
今まで何の問題もなかったけど、だめだったの??coldsweats01

私のと同じタイプの物だったら、多分大丈夫と思いますよ。

ところで、韓国の冬は日本より寒いと聞いたんですが、本当ですか?日本より寒いなんて、私は住めないです~~。

投稿: Piko | 2009年6月10日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30026063

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽで暖か冬の夜を越す:

« 苛性カリ やっと手に入りました♪ | トップページ | 相方がダウン↓ »