« 初めての本格リキッドソープ♪ | トップページ | 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました »

2009年7月 4日 (土)

驚きの居酒屋 「わがや」 in China Town

昨夜は友人夫妻との食事会&飲み会です。bar

場所はチャイナタウンにある居酒屋「わがや」。

 

私はここは初めてでしたが、いつも行列ができる程超人気のお店だそうで、あらかじめ友人が予約をとってくれてました。

この居酒屋、すごいんです。。。

わがや  78-86 Harbour Street, Haymarket, SYDNEY

Wagaya1_1_2

まずは乾杯barbeer

Wagaya2_2_2

何がすごいって、日本では当たり前になっているそうですがこのタッチパネルでのオーダー。 おそらく、シドニーではここだけではないでしょうか?

そして、注文したフード&ドリンクは必ず分以内に来ました。

ドリンクなんて、このパネルの「Order」ボタンを押すと10秒で持ってきてくれました。eye

私たちの席が厨房から一番近かったのもあると思いますが、オーストラリアでは考えられないサービスの早さに私たちは驚き(と笑い)の連続です。

Wagaya3_3_2

そして次の驚きが、この「ウニクリームパスタ」。

これね、ウニとクリームとお塩がパスタに絶妙にマッチして本当に美味しかった。

2時間の間に6人で4皿をたいらげちゃいました bleah

Wagaya4_4_2

そして、お刺身とお寿司の盛り合わせ。

このトロ、脂がすごくのってて間違いなく私がシドニーで今まで食べたお寿司の中で一番おいしい。。

他のネタも新鮮そのものでしたよ。。

Wagaya5_5_2

店員さんもフレンドリーで親切でした。

いくら食べ物がおいしくても店員さんがむすっとしてると味は激減しますよね。。

金曜の夜で忙しい中、写真を撮ってもらえるか頼んだ時でも嫌な顔一つせず快く撮ってくれた店員さん。 しかも3回 coldsweats01

「わがや」さん、全てにおいてすごすぎます!

絶対お勧めのお店。リピ間違いなしです。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 初めての本格リキッドソープ♪ | トップページ | 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

タッチパネルでのオーダーって日本では当たり前なんですね・・知りませんでしたcoldsweats01
そう言われてみれば、前回日本に帰国したとき回転寿司でタッチパネルのようだったような…

本当に美味しそうですねheart04刺身が食べたくなりました!!

やっぱり気になるのがお値段sweat01
価格の方はどうでしたか?高めでしょうかeye

投稿: cheche | 2009年7月 4日 (土) 21時59分

checheさん、

私も知らなかったんですが、最近日本では居酒屋でタッチパネルのオーダーが増えているそうです。
浦島太郎状態ですね。。 笑

お値段は良心的でしたよ。写真のウニパスタは12ドル、寿司&刺身盛り合わせは24ドル位、あと写真にはありませんが特大のサラダ8ドル位、写真のカクテルも量がいっぱいで8ドル位でした。

決して安いとは言えませんが、あのおいしさ、あのサービスを考えると十分満足しました。

checheさんも是非だんな様と!お勧めですよ♪

投稿: Piko | 2009年7月 5日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30401014

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの居酒屋 「わがや」 in China Town:

« 初めての本格リキッドソープ♪ | トップページ | 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました »