« Burwoodショッピングセンター | トップページ | LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ »

2009年7月14日 (火)

キッチンに立ってくれる男性

外国人の、特に西洋人のだんな様や彼氏を持つ友人はよく言います。

「料理や後片付けをよくやってくれる!」

「今日はだんなが夕食を作ってくれる」

料理を含め家事をこなす男性は魅力的ですよね。

 

香港人のだんな様を持つ友人は、料理はほとんどだんな様担当で、しかも料理をしながら後片付けまで同時にやってくれるんだとか。

料理も中華料理、日本料理、西洋料理と何でもこなす料理の達人。 

なんてうらやましいの~shine

私の場合「料理をやってくれる」という部分はどうやらはずれくじを引いてしまったようでほとんどは私が担当です。 weep

でもその分相方は後片付けはきっちりとやってくれますよ!(たまに強制。。)

キッチン周りの油を拭く相方。。

Aikata_1

共働きのなので家事分担は当たり前と言えば当たり前ですが、自分も仕事で疲れているのにそれをちゃんと理解してくれてる相方に感謝です。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« Burwoodショッピングセンター | トップページ | LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

わーいいですねー!
料理する男性・・うらやましい・・
うちは何にも作れません~pout
 洗いものも平日はほぼ私です~。って今専業だからしょうがないですけどね・・
以前シドニーにいったときに食器洗いのCMが男性ばかりで、「あーこっちは旦那様がやってるんだなー」と思った覚えがありますもん。。いいな。

投稿: ぐー | 2009年7月15日 (水) 00時07分

きゃーー、後姿が懐かしい!(笑)
着ている服にも見覚えが・・・。
確か、前(front)に数字書いてない??

後片付け頑張って!と伝えて下さ~い。

投稿: きみこ | 2009年7月15日 (水) 00時13分

うちの旦那様も、後片付けしてくれるから、助かってる〜!
私が寝込んでる時は、料理もしてくれたよ♪
本当に感謝してます!

でも、後で見たら、たまに汚れが残ってるけどね…
やってもらえるだけでも、ありがたいので、文句は言わないように我慢してます。

投稿: sabaraja | 2009年7月15日 (水) 02時55分

いいですねぇーー!羨ましいなぁ~。家事分担に理解があって、ちゃんと実践してくれるというのが、いいですね。
やっぱり、日本の男性とは違うって感じですね。
後姿がとても優しい雰囲気で、素敵な相方さんですね。

投稿: パトリシアローズ | 2009年7月15日 (水) 13時49分

うちは共働きだった時からの習慣で後洗いは主人の担当です。料理は韓国スープや麺系は彼担当ですが、それ以外は私が作ることが多いです。掃除や他の家事は頼まないとやってくれません。coldsweats01

韓国の田舎の方では、まだまだ男性は「台所に立ち入るべからず」という風習が残っています。主人の実家に里帰りすると男性はほとんど台所に入りませんcoldsweats02

韓国人と結婚するのも考えものですね・・(笑 

投稿: cheche | 2009年7月15日 (水) 19時00分

ぐーさんへ、

こちらの男性は結構家事に協力的だと思いますが、オージーの女性はそれでも物足りないと感じてる人が多いようです。なんで~??
オージー女性は強いんですよねぇ。
男性は完全に尻に引かれてますよ。。

アメリカはどうなんでしょうか?
西洋人は同じようなものなんでしょうかね。。

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時21分

きみちゃんへ、

あなた、記憶力良すぎよっ(o^-^o)
その通り、相方の上着には数字が。。
きみちゃん来てくれたの確かもう2年くらい前だよね? 早いなぁ。
相方にきみちゃんがもっと頑張って皿洗いしーやって言ってたと伝えたら笑ってたわ。bleah

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時30分

Saba様、

あるある、たまに汚れが残ってる時! 笑
それにしても優しいだんな様やねheart01
日本人の男性からすると珍しいんではないかと思います。
病気とかで自分が弱ってる時にどう動いてくれるかは重要!
saba様のだんな様はらくらく合格じゃないかと思いますよー。

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時40分

パトリシアローズさん、

相方の優しさは否定できませんhappy02
田舎出身なんで素朴でピュアな人ですよ。

パトリシアさんのだんな様は家事に協力的ですか?
年賀状ではものすごく真面目で優しそうな人に見えましたよ♪ 今度相方と私の写真メールで送るので見てくれますか?

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時46分

checheさん、

えー、そうなんですねー。
韓国人の男性は年代を問わず、家事には協力的だとばかり思ってました!何を根拠に思っていたのかは分かりませんが、先入観ですね 笑

でもchecheさんのだんな様は勉強で忙しいのに麺を打ったり餃子を作ってくれたりしてすごく協力的だなって思いますよ。

掃除は、うちもそうです。
頼まないとやってくれません~pout

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時56分

今朝ニュースを見てびっくり!!
かなり大きい地震がニュージーであったようですが、そちらは大丈夫ですか?
旦那様ご出身ニュージーって書いてましたよね?
どうか、皆さまご無事でありますように!!
余震にももちろん津波にも気をつけてくださいね。

投稿: ぐー | 2009年7月16日 (木) 00時20分

ぐーさん、


心配していただいてありがとうございます!
お蔭様でこちらは何ともないですよ。
ニュースを見たとき、津波が来るんじゃないかってちょっとびびりましたが、その心配もなさそうです。
NZでもけが人などは出ていないようです。

日本ではしょっちゅう小さい地震は経験してたけど、オーストラリアに来てから微震すら一度も味わった事ありません!
ニューヨークはどうですか?
あれだけ高いビルがあるのだから地震は少ないんでしょうか。。?

投稿: Piko | 2009年7月16日 (木) 20時05分

NYは地盤がかなり硬いので地震はほとんどないようですよー。また西海岸のほうは違うみたいですけどねー。
 多分こっちの人少しでもゆれたらものすごい騒ぎになりそうだわ・・・
 とにかくなにもなくてよかったですねー。

投稿: ぐー | 2009年7月16日 (木) 23時42分

ぐーさん、

やっぱりそうですよねぇNYは。
あれだけの高層ビルがあるんですから。(←行った事ないくせにっ♪)

NZも日本ほどしょっちゅうではないけどちょこちょこ地震は揺っているようで、NZにいる相方の家族も心配で大丈夫だった?って話したらあんたら何言ってんの?みたいな感じでした。 笑

投稿: Piko | 2009年7月18日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30543451

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンに立ってくれる男性:

« Burwoodショッピングセンター | トップページ | LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ »