« LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ | トップページ | #29 ターメリック入り 淡色の柑橘石けん♪ »

2009年7月18日 (土)

こんな日はサーキュラーキーにて。。

今日は本当に天気が良かったsun

朝から石けんを仕込むつもりだったんですが、こんな日に家にいるのはもったいない!

と言う事で急遽予定を変更しました。

 

まずは洗濯を済ませ、相方のヘアカットについて行き、東京マートで買い物、そしてその後大好きなサーキュラーキーへ行く事に。。 石けんは夕方からですcatface

サーキュラーキーはオペラハウス、ハーバーブリッジが見渡せる観光地であると共にフェリーの発着場所でもあり、いつも大勢の人で賑わっています。

今日は土曜日、そしてこの天気sun、いつもより増して大勢の人がいました!

シドニーは本当に素敵な街です。この海に映えるハーバーブリッジが見たくなるとここを訪れます。

お金のかからない、いい休日の過ごし方ですね bleah

Quay1_1

フェリーにも色んなタイプがあるようで、これはちょっと古いタイプですね。ship

Quay3_3

フェリー発着場所にある売店。誘惑に負けてホットチップスを買ってしまいました coldsweats01pig

Quay4_4

大道芸人が何かやってましたが、すごい人で見えなかった。

この写真は手を上げてなんとか撮りました。

オペラハウスも海に映えていつ見ても素敵でした。shine

Quay5_5

どこへ行くにもお金がかかる日本とは違い、こんな素敵な景色をお金をかけずに身近に楽しめる街、シドニー。

住んでいるとむかつく事もいーーーっぱいあるんですが、総合的に考えるとやっぱりいい街なんだろうなって思います。

Quay7_6

応援ありがとうございます!!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ | トップページ | #29 ターメリック入り 淡色の柑橘石けん♪ »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりウォーターフロントはイイよね~。
ここはまさしく「シドニーに来たーー!!」って感じで。

シドニーと大阪、総合的に考えて住むにはどちらがいい?家族、相方、友達、それと阪神タイガースの存在も抜きにして。

そういえばもうすぐ(来年かな)エアーズロックに登れなくなるらしいね!?それまでに登頂して愛を叫んでおこうかしら(笑)

投稿: きみこ | 2009年7月19日 (日) 00時18分

おおおーーーオペラハウスだわー。
なつかしー! 
行ったのはもうずいぶんと前なんですよねー。
ノーマンリーフとかいったなー。
ノーマンリーフをノーパンリーフといって皆にバカにされました。涙。。
 しかしこういう休日っていいですねー。
うちは今日は月に1度のワンズのトリミングDAYです。やってもらうんだけどね。

投稿: ぐー | 2009年7月19日 (日) 06時47分

きみちゃんへ、

やっぱり私は日本がいいよ。
年を取ったらまた考えが変わるかもしれないけど、
こっちはRudeな人が多すぎる!
ずっと住むにはそれに順応しないといけないんだろうけど、日本で育った私は今の所それができない!

こっちに長く住んでいる人は、最初の5年はずっとホームシックだった(今の私と同じ!)、でも年を取るとこっちは仕事で性の差別がないのでいつまでも働きやすいからこっちがいいって言ってた。
確かに、日本で50、60歳くらいの女性って働いてないもんなぁ。

うん、でも今はやっぱり日本がいいですわ。

投稿: Piko | 2009年7月19日 (日) 18時36分

ぐーさん、

確かぐーさん過去5回シドニーにいらっしゃったんでしたよね?
ノーパンリーフ、笑いました~ good
私の職場もオペラハウスから結構近いんですが、平日はやはりほとんど足を運ぶ事はありません。

土曜日はわんちゃんトリミングデーだったんですね。
男前 or べっぴん(←関西弁で美人って意味ですwink)になりましたか~?

ぐーさんはちょっと関西人のノリに似てる所がありますが、関西の方ですか?
ぐーさんのノリ、めちゃ好きですよ!!

投稿: Piko | 2009年7月19日 (日) 18時41分

わぁ~!懐かしいっ!!
お二人に連れて行ってもらった事を思い出しました♪
楽しかったし、美味しかったなぁ~!
本当にいいお天気で、素晴らしい景色!
また、行きたいなぁ・・・

投稿: sabaraja | 2009年7月20日 (月) 03時14分

Saba様、

もちろん、いつでも来てちょうだいよ♪
一緒にゴールドコーストも行ったね。
世界一高いフリーフォールに乗ったこと、
帰りの飛行機キャンセルになってブリスベンに1泊強いられたことも。。。
今思えばいい思い出やね~heart04

投稿: Piko | 2009年7月20日 (月) 19時30分

 あはは~よく言われます。。
が・・・出身は茨城ですよー。
でもUSAに越す前1年は奈良に住んでました。
が・・・・何故か友人は関西の人が多いわ。
味覚も関西の味が好き♪
前世は関西人か???

投稿: ぐー | 2009年7月21日 (火) 10時59分

ぐーさん、

やっぱりー、関西色が強いと思ったら、以前奈良にすまれてたのね。
でもまた大阪でなく奈良に??
きっとご主人のお仕事関係と思いますが。
うんうん、ぐーさん絶対前世は関西人だと思う!

投稿: Piko | 2009年7月21日 (火) 20時53分

のんびり素敵な休日ですね~。きれいな景色がいっぱいで、とても癒されました。海外に住むって、憧れだよな。いつもブログを読んでいると、Pikoさんとお話ししているような錯覚にとらわれます。一緒にお仕事してた頃が懐かしい・・・。海の向こうでほんわか生活、素敵だね!!

投稿: パトリシアローズ | 2009年7月22日 (水) 14時25分

パトリシアローズさん、

返事が遅くなってしまい、すみません。

覚えてます?パトリシアさんとお昼休みを利用して英語の勉強した事。あぁ懐かしい。。。

ブログを通してシドニーの良さ(&悪さ 笑)を少しでもお伝えできれば、と思います。
また遊びに来てくださいよ~!!

投稿: Piko | 2009年7月25日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30595244

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日はサーキュラーキーにて。。:

« LUSHのシャンプーバー またまた無駄遣いっ♪ | トップページ | #29 ターメリック入り 淡色の柑橘石けん♪ »