« #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん | トップページ | Burwoodショッピングセンター »

2009年7月11日 (土)

相方の故郷へ。。

来月、相方の故郷であるニュージーランドに二人で1週間行く事になりました~。

有給も申請したし、チケットも購入し、正式に決定です!good

前回帰ったのはちょうど1年前。

 

あのシドニーより寒かったニュージーランドを再び訪れます。

 

去年はたまたま暴風雨の時に帰ってしまって、天候がずっと悪くて散々でした。。

相方がオーストラリアに移り住んでもう7年目。

去年も里帰りができたけど、その前の年までは3年に1回のペースでした。

オーストラリアには45万人と言われるニュージーランド人が住んでいます。

自国の人口が約430万人なので約10人に1人がオーストラリアに住んでいる事になります。 これってすごい割合じゃないですか?

これだけ多くのKiwiがオーストラリアに来るのはやはり仕事のチャンスが多いこととお給料がいいからという理由が大半を占めるそうです。

相方も、相方のお兄さんもこれが理由でした。 

ところで、エミレーツ航空ってご存知ですか? 中東ドバイの航空会社です。airplane

今回もエミレーツで行くんですが、これで3回目。 このエミレーツね、めちゃめちゃいいんですよ。

まず、飛行機の種類にもよると思いますが、一番最初に行った時はエコノミーでも一列の座席が2席・3席・2席でとっても広々。 (2回目に行った時は違いましたが。。)

そして機内食も「これ、レストランの?」っていうくらいおいしかったんです。

ビーフステーキを食べたのですが、やわらかくて口の中でとろけたのを今でも覚えています。

極め付けが機内エンターテインメント。 エコノミーでも何と700チャンネル分音楽、映画、ゲームなどが個人の席で楽しめます。

シドニーからオークランドまでたったの3時間なので、エミレーツだったらもっと乗っていたいって思うんですがすぐに到着してしまうのですごく残念!weep

NZに行って相方の家族に早く会いたい。 8月が待ちきれません。。

応援ありがとうございます!!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん | トップページ | Burwoodショッピングセンター »

NZ旅行記」カテゴリの記事

コメント

ニュージーランドに行く日が決まったんですね!!今から楽しみですねheart04
エミレーツ航空、初めて聞きました。そんなにいいとは・・びっくりです。機内食が美味しいというのは最高ですよねhappy01 
実は、シドニーに来る時に一番安いパプアニューギニア航空で来たのですが最悪でしたweepご飯が美味しくない・・。スチュワーデスさんもどことなく怖く、後ろの空いている席で寝ていたりsweat01航空会社によってサービスの良さは違いますね。文化の違いもあるのでしょうか・・。
日本だったらやっぱりJALでしょうか?韓国は大韓航空が一番です。スチュワーデスの人が本当にきれいですよwink

投稿: cheche | 2009年7月12日 (日) 20時48分

checheさん、

パプアニューギニア航空は初めて聞きましたcatface
確かに、航空会社によってサービスは全然違いますよね。今まででサービスが一番良かったのはシンガポール航空です。呼び出しのボタンを押したら絶対に10秒以内で来てくれました。

大韓航空乗ったことないんですよ~。(^-^;
スチュワーデスさんがきれいなの、想像できます。
Koreanの女性は本当にきれいな人多いですもんね。
女の私でもどきってしてしまうくらいきれいな人をいつも行くJapanese/Koreanレストランで見るんですよ。shine

投稿: Piko | 2009年7月12日 (日) 21時22分

初コメントです!

またNZ行くのーー?羨ましい!
私にとっては未踏の地なので、
是非とも行ってみたいけど、
出来ればPiko&相方のNZのスイートホームに
招かれたいです!(笑)
早くそんな日が来ますように・・・。

エミレーツ、お盆休みの欧州行きで料金見ると、
手が出ない値段じゃなかったので、旅行会社に問い合わせてみたところ、キャンセル待ちにも載らないぐらい満席との事・・(泣)
あ、韓国のアシアナ航空もCAのお姉さん
キレイだったよー。機内食も結構美味しかった♪

投稿: きみこ | 2009年7月14日 (火) 00時50分

きみちゃん、


初コメありがとー。待ってました~shine

そうそう、また行くねん♪
あれだけ色々旅行してるきみちゃんでもNZは未知の国
なんやね。いつになるかわからんけど、きみちゃんを将来の我が家に招待したいよ。

もしかしてまたお盆にヨーロッパ行こうとしてる??
学校の下見とかかな。。
エミレーツやっぱり人気なんやね。
もしどこも取れなかったらうちおいでよ~。
フリーアコモやし、お盆をちょっと外せば飛行機も安いはず。。
また結果教えてねん♪

投稿: Piko | 2009年7月14日 (火) 20時44分

お盆の欧州行きは一ヶ月ほど前からチェックしてたんやけど、残念ながら安めな航空券はどこもかしこも満席やったよ・・・。燃油サーチャージが無くなったから特にね!!なので今回は断念しました。

オーストラリア行くなら8月は寒いから、
そっちが気候のいい時期に行きたいな。
その時はお言葉に甘え、またお世話になります!!
カンタス好きなんやけど、今度はジェットスターに初搭乗してみようかしら。

投稿: きみこ | 2009年7月15日 (水) 00時26分

きみちゃんへ、

燃油サーチャージがなくなったのはほんと大きいよね。そりゃ海外へ行く人増える訳やわ。。
じゃ今年のお盆は国内でゆっくり過ごすのね。

日本へは年末か年末少し前に帰ろうと思ってます。
次ぎ会えるのはこの時かな。
きみちゃんが年末年始もし日本にいたら、ね♪

投稿: Piko | 2009年7月15日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30501957

この記事へのトラックバック一覧です: 相方の故郷へ。。:

« #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん | トップページ | Burwoodショッピングセンター »