« 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました | トップページ | #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん »

2009年7月 6日 (月)

久々にここを訪れたよ♪

ほんと、何年ぶりかな。

 

日曜日はすごーく久しぶりにシドニーフィッシュマーケットに行ってきました。fish

Sydney Fish Market。快晴です!でも風邪が強くて寒かった。

朝早く行ったのに駐車場はもういっぱいでした!

Fishmarket1_1

こんな巨大なお魚ちゃんたちがいっぱい。でもあんまりおいしそうには見えませんよね。。?coldsweats01

Fishmarket2_2

ランチはマーケット内にあるBBQグリル屋さんで。

Fishmarket3_3

相方はフィッシュ&チップス&サラダ。私はミックスシーフードパックを。

お寿司を食べるつもりで来たのに、相方につられてこっちを買ってしまいました。。

おいしいお寿司を食べ損ねましたcrying

Fishmarket4_4

マーケット内は様々な種類の新鮮なお魚ちゃんたちがたくさん売られています。

アワビのお刺身なんかもあり、1パック10ドルくらいでした。安い!

ここはもう完全にシドニーの観光名所になっているので、値段も高いのかと思いきや、意外とそんな事はないんですよね。 

めちゃ安い、ということもないと思いますが、新鮮な魚を買うにはやはり一番いい所だと思います。

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました | トップページ | #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

へ~、いいなー。
オークランドのシティにも結構日本的な魚屋ありますが、うちの近辺はいまいちだなあ。。
ってか、私がこの魚は日本の何…ってわかってないだけ!?
いや、どう見ても日本の魚と違う気が…。
オークランドでいいとこ知ってる?

投稿: Kao坊@NZ | 2009年7月 7日 (火) 09時25分

私も先々週に行ってきました。なんと家から徒歩15分ぐらいなんです*^^*
魚の種類が本当に多いですよね~。私もとっても安いと思います!!

私は魚料理が苦手なので、オーストラリアのサーモンぐらいしか買いませんcoldsweats01アサリが買いたかったのですが、こちらのアサリはとても大きく何か違います。

種類が豊富でも調理法をよく知らないのでなかなか買えないのが残念です^^;

投稿: cheche | 2009年7月 7日 (火) 19時36分

kao坊さん、

ぱっと見て名前が言えるのはサーモンだけです。
魚見分けるのは難しいですよね。。

確かオークランドにもフィッシュマーケットありました。。?
かなり昔に行った記憶があります。
ふぁちまさんは魚食べるのかな?

投稿: Piko | 2009年7月 7日 (火) 21時55分

checheさん、

家からそんなに近いんですか?
そんなに近かったらお刺身をいつでも食べたくなったら買いに行けるなぁ。
でもchecheさんはお魚が苦手なのですね。

確かに、私もお魚の調理法ってあまりよく知りません。こっちでするのはせいぜいフライパンで焼くくらいです。。もっとバリエーションがあればいいのですが。。bearing

投稿: Piko | 2009年7月 7日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30432837

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にここを訪れたよ♪:

« 超簡単♪ ミントの歯みがき粉を作ってみました | トップページ | #28 ラベンダーとローズマリーのマイルド美肌石けん »