« 焼き肉@すみのや, Sydney | トップページ | 初めての本格リキッドソープ♪ »

2009年7月 1日 (水)

また宝くじ高額当選者が。

オーストラリア宝くじ史上最高当選金額となる90 Million Dollars。

日本円で約72億円です。

昨夜の抽選でなんと2人の当選者が出たそうですね。すごいなぁ。

いつもなら夢を買う!ってはりきってチケットを購入している私ですが、テレビで「当選の確率は0.000002%」 と言っていたので今回は買いませんでした。

(ゼロ何個か確かではありませんが、多かった!)

たくさんの人が、今回は当選者は我ぞとばかりチケットを買い求めたんでしょうね。

相方も会社の人と共同購入したそうですが、やはりだめでした。。

いつも宝くじを買った後の相方との会話。。

「ほんまに当たったらどうする?」

 

「大阪と、オークランドとシドニーに家を買って。。」

「残り1/3を貯金して、1/3を家族親戚で分けて、1/3を寄付。。」

「そして利子で生きる!」

 

この会話はきっと一生続くんだろうなー。crying 

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 焼き肉@すみのや, Sydney | トップページ | 初めての本格リキッドソープ♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

相方さんと「宝くじが当たったらどうする?」なんて夢ある会話ができて良いですね☆夢を見るから楽しいってこともあると思います。

宝くじに当たった人ってどんな人たちなんですかね?お金持ちになった後、どんな人生を歩んでいるのか気になりますcoldsweats01

投稿: cheche | 2009年7月 1日 (水) 23時00分

checheさん、

あまりにも大きな金額が当たると、人間が変わってしまうだろうなって思います。
あと、交友関係や家族との関係まで悪くなる場合もあるんじゃないでしょうか。。
相方の知り合いにも高額宝くじ当選した人がいるらしいんですが、彼の周りにはお金目当てに近づいてくる人がたくさんいるようです。人を信用できなくなりますね。。

投稿: Piko | 2009年7月 2日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30358789

この記事へのトラックバック一覧です: また宝くじ高額当選者が。:

« 焼き肉@すみのや, Sydney | トップページ | 初めての本格リキッドソープ♪ »