« 事情で日本へ帰ります | トップページ | 今晩シドニーへ向けて出発 »

2009年7月25日 (土)

猛暑の日本より

ご無沙汰しておりました。

実は22日夜に大切なおばが亡くなりました。

23日はシドニーから関空行きの飛行機がなかったため、急遽成田経由で23日は成田に1泊、24日金曜日お葬式ぎりぎり前になんとか実家に到着しました。

間に合ってよかった。

生まれた時からお世話になったおばだったので、絶対に最後にお礼を言いたかった。

そして金曜のお葬式は無事に終わり、久々に親戚とも顔を合わせられて今は落ち着いたところです。

しかし、日本は暑いですね。 この猛暑を味わうのは5年ぶりです。

シドニーに戻るのは30日木曜日。

仕事で大切なイベントがあるためもっと早く帰りたかったのですが、フライトが満席だったり、関空発シドニー行きのフライト自体がなかったりで結局30日着になります。

知らなかったのですが、いつの間にかジェットスターはSYD-関空は毎日就航してないんですね。

短いですがあと数日の日本滞在を満喫したいと思います。

日本に帰るたびにいつも思うこと。。。日本っていい!!!

|

« 事情で日本へ帰ります | トップページ | 今晩シドニーへ向けて出発 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

えー大変でしたね。おばさまのご冥福をお祈りいたします。  でもご葬儀に間に合ってよかったね。
最近NY便も本数を減らしたためか航空券とりにくくなってますよね。年末に帰省するのですが、マイル席は7月頭でもう一杯でとれませんでした。去年は10月でいい日がとれたのに!
 あと数日の滞在。。あっというまだと思うけど、楽しんでくださいねー。
いつか日本で?!会えたらいいですねー。

投稿: ぐー | 2009年7月25日 (土) 23時54分

Pikoさん急なことで大変でしたね。おばさまのご冥福を心よりお祈りします。

2日ことですが、Pikoさんとっても忙しいと思うので延期しても私は全然構いません!!メールくださいね☆

しばし日本を楽しんで来てくださいね♪
お土産話しを楽しみにしています。

投稿: cheche | 2009年7月26日 (日) 20時33分

ぐーさん、

ありがとうございます。おばがこの世からいなくなった事に対しては寂しいですが、すごく長生きしたのでいい人生だったと思います。

NY便も便数減ってるんですね。
しかも今から年末のフライトがもう取れないの??
ぐーさん結局帰れないのですか? 残念。。。
私も年末は日本で過ごせたらと思ってます。
早めに予約しないとね。。

投稿: Piko | 2009年7月26日 (日) 21時36分

checheさん、

ありがとうございます。
今はお葬式も終わり落ち着いて親戚一同ほっとしているところです。

2日の件ですが、checheさんのお言葉に甘えて延期してもいいですか?
詳細はメールで送っています。
どうもありがとうhappy01

投稿: Piko | 2009年7月26日 (日) 21時42分

叔母様のご冥福を心よりお祈りします。

突然の訃報で、Piko様も、ご家族も、さぞかしお気落としなのでは?
猛暑の日本で、体調崩さないようにね!

投稿: sabaraja | 2009年7月27日 (月) 01時59分

おばさまのご冥福お祈り申し上げます。
季節の変わり目には、お別れが多いですね。
最後に会いにかけつけてくれる誰かがいる。
おばさま、素敵な人だったんでしょうね。

不思議ですが父が亡くなり
生前より、身近に父の存在を感じています。

日本の蒸し暑さを満喫して帰ってね(^-^;

投稿: うえ | 2009年7月27日 (月) 15時56分

saba様、

ありがとうございます。
今回は本当に急だったので、親戚一同びっくりしています。でももうかなり年で(95歳)、あとはちゃんと天国に行ってくれることを祈るだけですね。

事情が事情だけに、今回もsaba様に会えそうにありません。ごめんね。

再会は次回ゆっくり帰って来た時に!

投稿: Piko | 2009年7月27日 (月) 23時18分

うえさん、


ありがとうございます。

うえさんのお父さまが亡くなられてすぐに私の叔母も行ってしまいました。偶然と言えば偶然ですね。。

叔母は95歳で、自信の子供はいなかったものの、姪や甥、その他親族に最後を見届けられました。
本当に幸せな人生だったと思います。


ところで、日本本当に暑いですね~。
でもこれぞ日本! あんまりシドニーには帰りたくないです。相方ごめんっbleah

投稿: Piko | 2009年7月27日 (月) 23時22分

いいえーーー帰りますよ~笑
年末前に!! 笑
帰りますとも絶対に何が何でも帰りますよー。
12月中旬~1月中旬まで帰省しまーす。
希望していた12月末はもうだめでしたけどね。
なので早めに・・・
こっちは冬すごく寒いので冬眠しちゃいそうだし

投稿: ぐー | 2009年7月28日 (火) 05時12分

ぐーさん、

やっぱり年末年始は日本がいいですよね!
NYはもっと盛大かもしれませんが、シドニーの年末年始は非常にシンプルです。そっけなすぎる!!
仕事も年末31日までで年始は2日から普通に始めてるし。。
でもチケット取れてよかったですね♪

私も年末帰りたいのですが、今回の件プラス8月にNZに行くのでちょっと有給を取るのは難しそうです 泣。

投稿: Piko | 2009年7月29日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30694605

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の日本より:

« 事情で日本へ帰ります | トップページ | 今晩シドニーへ向けて出発 »