« 隣人さんについて、ちょっと | トップページ | 私のビザについて »

2009年8月 9日 (日)

Ashfield モールのウールワース

今日は週に一度の食材買い出しの日です。(^-^)

私的には食べるものを買うのが週にたった1回なんて、いまだにちょっと抵抗があるのですが、平日は共働きだし仕事が終わると一刻も早く家に帰りたい人なので、まぁこれが妥当なのかと思います。

もちろん、食材が足りなくなったらまた買いますけどね!bleah

今日はAshfieldショッピングモールのウールワースに行きました。

このショッピングモールは大きすぎず、こじんまりとしていて買い物しやすいのでよく利用します。

Wooly1_1

お肉コーナー。やはりオーストラリアはお肉に関してはとにかく種類が豊富!

そして売り単位がデカイ!!

Wooly2_2

クッキング調味料やハーブ。 石けんに使えるハーブも売ってますgood

Wooly4_4

Wooly3_3

アジアン食材コーナー。

見えますか?キューピーのマヨネーズも売ってます。

タイ製だけど(^-^;  でも普通においしいですよ。

Wooly5_5

オーストラリアと言えばティムタム。 種類も最近すごく増えてきました。

おいしいけど甘すぎるので私はあまり好きではありませんgawk

Wooly6_6

ボトルドドリンクコーナー。この一列、ぜーんぶドリンクですよ。種類多すぎ!

Wooly7_7

これは柔軟剤。

Wooly8_8 

オーストラリアに来て5年が経ちますが、いまだに「あっ、こんなものも売ってるんや~!」って新しい発見と感動がありますよ。

こちらのスーパーは見てるだけで楽しいですね。heart01

物価がもう少し安ければいいんですが。。。 ティッシュペーパーなんて、一箱200円くらいしますもん。 高すぎですweep

応援ありがとうございます!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 

|

« 隣人さんについて、ちょっと | トップページ | 私のビザについて »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

すご~く楽しそうなスーパー!!羨ましい。日用品、食料品の買い物大好きな私としては、本当に羨ましい。何時間も楽しめそうよね。日本でもコストコがとても人気で、”Mart”って雑誌では毎月のようにコストコで買ったものを使って「こんなの作りました~!」みたいな紹介やってるけど、こちらのスーパー、かなりな敷地面積なのでしょうね。いつか行ってみたいわぁ~。

投稿: パトリシアローズ | 2009年8月10日 (月) 13時52分

パトリシアローズさん、

楽しいですよ~heart02
もっぱら石けんを作り出してからはオイルコーナーに非常に時間を費やしております。。
ポテトチップスやディップ、バターに紅茶、パスタ、ソース、ドレッシングなどなど、とにかく色んなものに種類が多いんです!
いつかほんまにこっちにいらしてね!


コストコって聞いた事あります。
関西にもあるんですか?

投稿: Piko | 2009年8月10日 (月) 22時27分

NZ楽しかったみたいですね!!コストコ関西にもありますよ♪私は尼崎にあります!帰国されたら、是非行ってみて下さいね。。。でも、そちらのスーパーには負けるかも。

投稿: パトリシアローズ | 2009年8月25日 (火) 13時48分

パトリシアさん、

コストコって尼崎にあるんだ。コストコってアメリカのスーパーでしたっけ。。?
うちの実家の近所にカルフールがあるけど、きっと規模が違うんだろうな。

投稿: Piko | 2009年8月26日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30892419

この記事へのトラックバック一覧です: Ashfield モールのウールワース:

« 隣人さんについて、ちょっと | トップページ | 私のビザについて »