« ただいま♪ NZホリデー終了 | トップページ | #32 オリーブリーフSwirl石けん »

2009年8月25日 (火)

会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland

今回の旅行でどうしても会いたかった人がいました。

ブログで知り合ったオークランドに住むKao坊さんです。

知り合ったきっかけは私がKao坊さんのブログを見て、その面白さに一目ぼれ(*^.^*)。

コメントを残さずにはいられなかったのです。 

オークランド在住ということ、そして私の大好きなわんこを飼っているということ、そして何より愛犬「ふぁちま」ちゃんとの生活を綴ったKao坊さんのブログが面白いの~heart01

Kao坊さんのブログは こちら

会いたがってることを伝えると、大学に通いアサインメント提出で忙しい中時間を作って下さいました。 ちょうど私が指定した日がアサインメント提出の日だったようで、午後には時間ができるということで4時にオークランドのとある公園で待ち合わせ。

Kao坊さん & ふぁちまちゃんに会ってきましたよ~~shine

相方も参加して、4人で公園を散歩しました。

ふぁちまちゃんです~。 ブログでは何度も見てたけど生ふぁちまちゃんに感激!!

日本ではあまり馴染みのない「シャーペイ」の女の子ですribbon

Nz_fatima1_3

ちゃんとカメラ目線で見てるね~。(o^-^o)

Nz_fatima2_4

出会えた記念にChu---heart04

Nz_fatima3_5

あれっ、私の手とは逆方向に手がいってますよ、ふぁちまさん!

Nz_fatima4_4

短い時間だったけど、本当に楽しい時間を過ごせました。

Kao坊さん、ふぁちまちゃん、どうもありがとうございましたhappy01

Nz_fatima4_6_2 

さて、ここからは少しだけオークランドの紹介を。。。ほんまに、ちょっとだけ。

オークランドCity

Nz_auckland1_6

オークランドCityはシドニーの縮小版って感じです。

シドニーより人が少ない分、ストレスも少ない気がしました。

これはメインストリートのQueen Street。

Nz_auckland2_7

オークランドSky Tower。

Nz_auckland3_8

相方のおばさんの家から取った写真です。

向こうにはシティが、そして写真には写ってないけど左方には海があるんですよ。

こんな所に住めたらいいな。

Nz_auckland4_9

私はシドニーよりもオークランドが断然好きです。 選べるのならこっちに住みたい。

でも現実的に仕事の事を考えると、今の私たちはシドニーにいるのがいいのです。。catface

でもいつかは、絶対。。。!!

応援ありがとうございます! → にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ただいま♪ NZホリデー終了 | トップページ | #32 オリーブリーフSwirl石けん »

NZ旅行記」カテゴリの記事

コメント

Aucklandいいね~。
ほどよく都会で、自然もあるし!
なんかカナダのVancouverに似てるかも。
Torontoも良かったけど、カナダで住むならやっぱりVancouverかな~。

しかしNZ原産のフルーツのネクターは非常に気になる!!勝手に味を想像してると唾液がジワ~としてきた(笑)SYDで売られてないのが残念やね・・。

相方の家族との写真もまたメールで送ってねー。


投稿: きみこ | 2009年8月25日 (火) 20時42分

きみちゃん、

オークランド、バンクーバーに似てるのね。
私は北米は行った事ないので一度足を運んでみたい所やわ。
きみちゃんはほんまに色んな所旅行してるから景色がきれいな所いっぱい知ってると思うけど、NZも負けてないで~
南島に行けば、もっときれいと思う。
スイスに落ち着くまでにNZ行ってみてよ! 笑

投稿: Piko | 2009年8月25日 (火) 20時52分

ふぁちまチャン・・・・やられました。。
かわいすぎる。。
うちはパグだけど・・・
このぶっちゃいくたまりません。(失礼でごめん)
ぶっつぶれ顔大好きなのよー。お手が反対なんてなんて性格までおちゃめなのー!
会ってナデナデハグハグしたいー!
オークランド素敵なところだねー。

投稿: ぐー | 2009年8月25日 (火) 22時46分

シャーペイって、この前TVで見たけど、めっちゃ高かったで~!!!
車一台買える位の値段やったような・・・
あと、すごく大人しいワンコって言ってた♪
ワンコ好きには、たまらんなぁ。。。

NZに相方さんと住めると良いね♪
素敵な新居ができたら、またお邪魔しますんで!

投稿: sabaraja | 2009年8月26日 (水) 02時53分

ぐーさん、

かわいいの~ ふぁちまちゃんheart02
私わんこはほんとに大好きなんです。
2匹も飼ってるぐーさんがうらやましいな。
そうそう、パグとかシャーペイのぶっちゃいく顔がさらにかわいさを引き立てますよね。
天国にいる昔飼ってたうちのわんを想いだしちゃった。うちの子はめちゃ男前だったんですよ~♪

投稿: Piko | 2009年8月26日 (水) 22時59分

saba様、

えー、そんなに高いんやeye
シャーペイって日本では見たことなかったけど、こちらではちょこちょこ見かけるよ。
うんうん、確かにふぁちまちゃんは大人しくておりこうなわんちゃんやった。

またわんこ飼いたい~~dogheart02

投稿: Piko | 2009年8月26日 (水) 23時08分

「シャーペイ」のワンコ、初めて見ました!!かわいいですね~heart04シドニーでも色々な種類の犬をよく見かけます。大型犬も結構多いです。見かけるたびに私も犬が飼いたくなりま~すdog
Pikoさんいつかオークランドに住めるといいですね!私も一度は行ってみたいです☆

投稿: cheche | 2009年8月27日 (木) 09時24分

checheさん、

こっちは土地が広いから、住んでるわんちゃんも幸せだなって思いませんか。
犬はどんな犬でも好きですが、特にラブラドールを一度は飼ってみたい!
シャーペイもこちらではちょこちょこ見かけますよ。
↑の友達情報だと、日本ではシャーペイは車が一台買える値段らしいです。 すごいね~

投稿: Piko | 2009年8月27日 (木) 19時53分

コメント、いまさらだよ~!
先日は会えて本当にうれしかったです。
あれから大学も、私生活でもいろいろあって、すっかりブログ更新滞っていますが、また必ず復活します!
おそくなって本当にごめんね。でも待っていてくださいね!
パートナーさんによろしく!あの、いただいたカンガルーはすっかりふぁちまの物になってしまいました。。
私の~!とおもっても、彼女が超お気に入りなので、ゆずることにしました?okかしら?
また、時間ができたらブログ更新&遊びにきますね。
本当にご無沙汰過ぎてごめんね。。今後ともよろしく!

投稿: Kao坊@NZ | 2009年9月25日 (金) 19時49分

kao坊さん、

お久しぶりです~!!
しばらくブログ更新されてなかったんでどうしてるんかなーって思ってました。
大丈夫ですか。。?
改めて、あの時はお忙しい中時間を作って下さってありがとう!! 短い散歩だったけど本当にとってもとっても楽しかったです!
カンガルーですが、予想はしてました 笑
ふぁちまちゃんにかわいがってもらってね♪
kao坊さんのブログも楽しみにして待ってますよ~!!

投稿: Piko | 2009年9月26日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31101410

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland:

« ただいま♪ NZホリデー終了 | トップページ | #32 オリーブリーフSwirl石けん »