« 心機一転 Sydney生活再開! | トップページ | シェフは相方♪ 男の晩御飯 »

2009年8月 1日 (土)

素敵な海の街、La Perouse

ものすごく海が見たくなりました。wave

 

今日は疲れを取るためにゆっくりするつもりだったのですが天気もよく、相方おすすめの海がとってもきれいな素敵な街、La Perouseへ行くことに!

La PerouseはシドニーCBDから南東(空港方面)14キロの所にあり、シドニーには数少ないフランス語の名前を持つSuburbだそうです。

天気もいいし、海沿いにはたくさんの車がrvcarありました。

La_perouse1_1

La_perouse2_2

向こうに見える小さな島はBare Islandと呼ばれています。

La Perouseの観光スポットになっているみたいですが、橋を渡っても入れなかったよ~!

La_perouse3_3

この木製の橋は、トム・クルーズの映画、Mission Impossibleでバイクで駆け抜けるシーンの撮影に使われたそうです。それにしてもなぜここなのでしょうか。。?

La_perouse4_4

写真ではちょっと分かりにくいですが、風が結構あって波は大きかったです。

ダイビングをしてる人を見ましたが、流されなかったかな。。。?ちょっと心配。

La_perouse5_5

この辺りは私たちが住んでいる地域とは違い、隣のお家との間隔が離れていて、緑も多くすごくゆったりとした感じがします。

ここに住みたい~!

海も近くにあるし、電車が通ってないので交通が少し不便だけどのーんびり暮らせるんだろうなぁ、こんな所に住めたら。。shineshine

La_perouse6_6_2

La_perouse7_7

応援ありがとうございます!!にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

|

« 心機一転 Sydney生活再開! | トップページ | シェフは相方♪ 男の晩御飯 »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な所!
うちの夫婦の夢は、沖縄に住む事なの〜♪
やっぱり、海の近くに住みたくなるよね!
実際住むと、海風がベタベタしてたり、車が錆びたり、大変なのかもだけど…

投稿: sabaraja | 2009年8月 2日 (日) 04時11分

saba様、

沖縄、いい所だよね~。行った事ないけど 笑
そうなのね、その夢は近い将来それとも定年退職後かしら?
阪神の試合テレビであまり観れなくなるで~~

確かに海の近くに住むとそれなりのデメリットもありそう。でもそれ以上にいいことの方が多いはず。
saba様&だんな様の夢、実現するといいね。

投稿: Piko | 2009年8月 2日 (日) 13時58分

素敵素敵。。
空の色といい、海の色といい。。
うちはリタイアしたら、クロアチアのドブロクニクかハワイ島に住むのが夢なのぉーー。
でも・・ここもいいなー。。

投稿: ぐー | 2009年8月 3日 (月) 09時30分

きれいな景色だねぇ~。暑い日本でこのお写真を見ていると、とっても爽やかな気分になれてリフレッシュできました♪

投稿: パトリシアローズ | 2009年8月 3日 (月) 13時50分

ぐーさん、

素敵でしょ~。
シドニーは都会だけど、街、海、空がいい具合に融合してる本当に素敵な街なんですよshine

クロアチアのドブロクニク?ぐーさんまたマイナーな~bleah でもきっと素敵な所なんだろうな。
ハワイいいですよね。行ったことないんですが、シドニーからJetstarっていう格安飛行機が出てるんです。次のHolidayに検討中です。

投稿: Piko | 2009年8月 3日 (月) 20時45分

パトリシアローズさん、


私が撮る写真で爽やかな気分になっていただけて嬉しいです~。
こちらは景色があまりにもいいので、写真下手な私ですらきれいに取れてしまうから不思議です。。

空の色、ほんまにきれいでしょ。。
パトリシアさん絶対一度こちらに遊びにきてね!

投稿: Piko | 2009年8月 3日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30789459

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な海の街、La Perouse:

« 心機一転 Sydney生活再開! | トップページ | シェフは相方♪ 男の晩御飯 »