« 行ってきま~す | トップページ | 会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland »

2009年8月23日 (日)

ただいま♪ NZホリデー終了

昨日夜オークランドからシドニーに無事戻りました。airplane

いやぁ、しかし休みは本当に早く過ぎますね。1週間あっという間でした。crying

今回の旅行は出発のフライトがキャンセルになるというトラブルが発生しましたが、そんな事を忘れさせてくれたのがやっぱりNZの優しい人、そして景色でした。。

相方の故郷ニュージーランド。

相方の出身地はWhangarei(ファンガレイ)といって、オークランドから北へ車で約2時間のところにある田舎町です。

ご両親の家へ5日泊めていただき、2日はオークランドに泊まりました。

ニュージーランドは私も学生の時の短期留学やワーホリ時代に1年住んでいた国なので、とっても縁のある国なんです。

ニュージーランド、大好きですshine

それでは、美しいニュージーランドの景色を紹介させて下さい 

(o^-^o)

Whangarei近郊にて。

天気が良くなかったのが残念。でも曇りでも海の色はきれかった。

Nz_view1_10

Nz_view9_18

AucklandからWhangareiの途中。

Nz_view2_11

Nz_view4_13

写真を撮る相方。 阪神のキャップがこの景色にマッチしてない!!

Nz_view3_12

ニュージーにはこんな景色がわんさかありますconfident

Nz_view5_14

子羊ちゃんたち、めちゃ可愛かった。

Nz_view6_15

何故かピンクに染められてるっ! かわいそうに。。。despair

Nz_view7_16

Nz_view8_17

そして、スーパーで買い物をした時の写真です。

さすがキーウィの本場、1キロなんと98セント! 安っ!! (約60円くらい)

Nz_kiwi_8

これこれ~。ずっと飲みたかったんです。NZ原産のフルーツ、Feijoaのネクター。

今はシーズンじゃないのでFeijoaの果物自体は売ってませんが、これは年中売られてるようです。 ちょっとすっぱくて、めちゃ美味heart04

Nz_feijoa_7

これもシドニーでは手に入らない物の一つ。

(左)Pineapple Lumpsといって、チョコの中にパイナップル味のマシュマロが入ってるスイーツ。一度食べたらはまります。heart04

Nz_pinapplelumps_9

旅行の続きは、また後日アップしますね。

応援ありがとうございます!   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 行ってきま~す | トップページ | 会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland »

NZ旅行記」カテゴリの記事

コメント

Pikoさんお帰りなさい♪
ちょっと体調が悪くしばらくブログの更新ができませんでした(涙 久しぶりにコメントします。

NZの景色初めて見ました。牧草地と羊の写真がなんとも良いですね~☆
パイナップルのマシュマロが入ったチョコレート食べてみたいです!!NZのキーウィの味はどうですか?本当に安いですねheart04

またちょくちょく遊びに来ますね♪

投稿: cheche | 2009年8月24日 (月) 16時24分

checheさん、

体調がすぐれない中、コメントどうもありがとうございますheart01

NZへはシドニーから3時間で行けるのでchecheさんご一家も是非訪れてください♪
そうそう、パイナップルのチョコもおいしいんですが、Feijoaのネクターがこれまた超美味なんです~。すっぱいので今のchecheさんにもいいかも。。

Kiwiの味は、実はシドニーで売られてるのとあまり変わりません。 笑
でも、安いでしょdollar

投稿: Piko | 2009年8月24日 (月) 22時26分

あぁぁぁぁぁぁっ!!!!
阪神のキャップ、ありがと~♪
って、相方さんにお伝えくださいませ!

NZは、未踏の地やから、是非行ってみたいな~!
綺麗な景色と、美味しそうな食べ物に癒されます♪

投稿: sabaraja | 2009年8月24日 (月) 22時37分

おかえりなさーーい。
すっごく素敵。いいねーNZ。1度行ったけどすごくよかった。またいきたいなー。自然がキレイ~ロードオブザリングのロケ地も確かNZでしたよねー。
キウィ本当に安い。 バクバク食べちゃいそう。

投稿: ぐー | 2009年8月25日 (火) 00時13分

saba様、

そうよ~。あのタイガースキャップはsaba様からの頂き物present お礼を言うのはこちらですわ。ありがとうね!
相方、いっつもかぶってて、かぶりすぎて臭くなってる!
将来もしNZに戻れたら、saba様また遊びに来てくれる?

投稿: Piko | 2009年8月25日 (火) 20時33分

ぐーさん、

ただいまです♪

NZいいでしょ~~!大ファンです。
オーストラリアと一見似てるように思われてるけど、人の気質も、景色も、全然違うんですよ。
やっぱり同じ島国だからでしょうか、NZ人は日本人と近いものがあるのか、すごく落ち着きます。

そう!ロードオブザリングはNZで撮影されましたよ!
たしか南島だったと思います。

投稿: Piko | 2009年8月25日 (火) 20時42分

もちろん、飛んでいくわ!!!
そして、お土産の阪神グッズ買いこんで♪
新しいキャップも忘れずにねっ!
Piko様の好きそうな日本食も一杯買い込んで、
持って行くで~♪

投稿: sabaraja | 2009年8月26日 (水) 02時51分

saba様、

飛んできて~!!
NZにはゴールドコーストで乗ったあんな高いフリーフォールはないけど(楽しかったよね♪)、バンジーならあるで!! 笑

投稿: Piko | 2009年8月26日 (水) 23時03分

わぁ、NZののどかで綺麗な風景、羊、キウイ、、このパインのチョコもよく食べてましたw
なんだかとっても懐かしくてNZが恋しくなってしまいました。

相方さんの阪神キャップ、素敵ですw^^

投稿: mega | 2010年2月 9日 (火) 13時18分

megaさん、

NZはほんとのどかでいいですよねぇ。
私も大好きです。
AUSとは景色も人もかなり違うと思います。
NZの人の方が同じ島国だけあって、日本人にちょっと感覚が似てるように思います。


>相方さんの阪神キャップ、素敵ですw^^

=>ありがとうございます!これは大切な友達が日本から遊びに来てくれた時にお土産で頂いたものです。相方はめっちゃ気に入って、もうぼろぼろなのにいつまでもかぶってます 笑

投稿: Piko | 2010年2月 9日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31068326

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま♪ NZホリデー終了:

« 行ってきま~す | トップページ | 会いたかったブロ友に会いました♪ in Auckland »