« #32 オリーブリーフSwirl石けん | トップページ | 学生時代の友人と♪ »

2009年8月28日 (金)

タウンホールにあるおいしいケーキ屋さん「85℃」

オーストラリアのケーキって、すごい色をしてたり、砂糖じゃりじゃりでめちゃくちゃ甘いのが主流ですよね。birthdaycake

日本のケーキは見た目も癒し系だし、味も繊細。こういうのは残念ながらこちらでは皆無です。。weep

でもね、タウンホールにある「85℃」というケーキ屋さん、いけますよ~good

今までこの「85℃」と「Bread Top」だけかな、シドニーでケーキがおいしいなって思ったお店。

有名どころで「Miche○'s Patisse○ie」がありますが、ここのは甘い・すごい色・まずいの3拍子そろっちゃってますね。。 ごめんなさい、正直食べれません。。wobbly

今日会社でちょっとしたパーティがあったので、「85℃」にケーキを買いにいきました。

会社の近くに「Miche○'s Patisse○ie」がありますが、もちろんここはパスしてタウンホールまでちょっと足を運びました (*^-^)

ブルーベリーチーズケーキの8インチサイズを買ったんだけど、チーズが超濃厚でおいしかった!

タウンホールをうろついた事がある方は、絶対このディスプレイに気づいてちらっとでも見たことがあるはず。。おいしそうなケーキちゃんがずらりと並んでいます。ペッパーランチの隣りにあるケーキ屋さんです。

「85℃」のWebサイトです。ケーキ好きの方チェックしてみて下さいね。( ^ω^ )

↓ ↓

http://www.85cafe.com.au/html-au/store-locations-au.htm

応援どうもありがとう~!   cake にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ birthday

|

« #32 オリーブリーフSwirl石けん | トップページ | 学生時代の友人と♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

ドラ焼きみたいなのもあるんやね~!
月餅みたいなのもあるから、中国系の人が作ってるのかな?
生クリームが苦手な私としては、チーズケーキが食べてみたいです♪

投稿: sabaraja | 2009年8月28日 (金) 22時39分

こんにちはー!

タウンホールの近くにこんな美味しそうなケーキやさんがあったんですねー!知らなかったです!
今度学校帰りに探してみます☆

たしかにこっちのケーキって甘さがすごい上に
サイズもめちゃくちゃでかいですよね・・・。
だからオージーは3人に1人が肥満なんですかね・・・。

投稿: あや | 2009年8月29日 (土) 09時41分

saba様、

そうよ~。忘れたけど確かオーナーは台湾か香港の人だったと思う。店員さんも作ってる人も私が行った時はアジア系の人やったわ。

あと、シドニーにはビアードパパもあるねん。
高いけど、日本のスイーツはやっぱりおいしいわ。。heart01

あれっ、saba様生クリーム苦手だったのね。bearing

投稿: Piko | 2009年8月29日 (土) 10時02分

あやさん、

ここはお勧めのケーキ屋さんです♪
是非学校帰りに行って下さいね。お値段も普通でお手ごろですよ。

オージーやばいですよね。。
甘いケーキはもちろん、トーストにつけるバターの量もすごくありません??(ありえなく、高さ1センチはある!!)
そりゃ太るわ。。。think

投稿: Piko | 2009年8月29日 (土) 10時08分

こっちもねースィーツは激甘です・・涙
もともと私は甘いものは苦手なので苦にはならないのですが・・・和菓子が大好き。 美味しいのは皆無です。日本食スーパーには少しあるけど・・・ばか高い。だいふく個5$とか・・小心者は買えません 涙

投稿: ぐー | 2009年8月31日 (月) 01時25分

私も85℃のお店の前を通る度にケーキが気になっていましたが、まだ食べたことはありませんでした!美味しいんですね・・。今度ケーキを買う時にはぜひ買ってみますhappy01

両親と一緒にPikoさんと行ったLindtカフェでケーキを食べました。本当に美味しかったですheart04ケーキ一つが10$はやっぱり高いですが、大満足でしたlovely

投稿: cheche | 2009年8月31日 (月) 18時25分

ぐーさん、

やっぱり、アメリカもそうですか。。。
こっちも和菓子売ってますよ。そちらと同じで高いの~。
ぐーさんは甘いものお嫌いなの?私も昔はあまり好きじゃなかったんですが、年を取るにつれて好きになってきました。 緑茶&甘菓子、さいこー!

投稿: Piko | 2009年8月31日 (月) 20時33分

checheさん、

わー、ご両親とリンツ行ったんですね~heart01
でもケーキ10ドルもするの?? 高いっ!

85℃、是非試してみて下さい!と言いたいところですが、checheさんまだ甘いもの食べれないんじゃないかな。。でもムース系のさっぱりしたものもありますよcake

投稿: Piko | 2009年8月31日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31141681

この記事へのトラックバック一覧です: タウンホールにあるおいしいケーキ屋さん「85℃」:

« #32 オリーブリーフSwirl石けん | トップページ | 学生時代の友人と♪ »