« 私のビザについて | トップページ | 行ってきま~す »

2009年8月13日 (木)

電車で隣に座ってきたおばちゃん

今帰宅しました~catface

さっき電車の中ですごいおばちゃんに遭遇。。

このおばちゃん、Townhall駅から乗ってきて3人掛けの通路側に座っていた私の前をExcuse meも言わずにずたずたと過ぎ、すわるやいなやめっちゃでかい声で携帯で話し始めた。

この人が通りやすいように足を引っ込めたんだけど、思いっきり当たられた! この時点でもうむかっと来てたのにあの信じられないでかい声!!

最初、何語か分からない言葉でべらべらべらべら話し始め、挙句の果てにがっはっはーっておっさん笑い。

あー、やっと終わったって思ったのもつかの間、次は英語で違う人に話し始めた。

どうやらCabramattaで降りるから迎えに来てほしいという電話。

そんな事くらい、もっと小声でも言えるでしょう! annoy

誰か注意してくれへんかなーって思いながら自分ではできなかった小心者の私coldsweats01

前に座ってた人達は振り向いて見てたけど何か言う人はいなかった。。

さすがオージー、心が広いのか。。。 

そしてその後このおばちゃん、次から次へと会話の相手を代えていき、結局私が降りるまでの約20分間大声でしゃべりまくり。

仕事で疲れていた私をさらに疲れさせたね、おばちゃん!!!

もう限界がきていた私は席を立って電車を降りる時、おばちゃんの顔を見て小声で Shut Upって言ってみた。

そしたら何と!おばちゃん静かになった。。 あれ、聞こえた???

そしてこの女性、おばちゃんじゃなかったんです。

結構若い20歳くらいの女性。  あの話し方&声からてっきりおばちゃんとばかり勘違いしちゃいましたわ。 

失礼しました~coldsweats01

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 私のビザについて | トップページ | 行ってきま~す »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おはつです^^「なち」といいます~よろしくおねがいします。今月末にオーストラリアに短期留学するので、オーストラリア在住の方のブログを探していたところ、このブログに出会いました^^

オーストラリアには、そのような、おばちゃ・・・いや、女性がいるんですねw
行ったときには、見てみたいものです^^

投稿: なち | 2009年8月13日 (木) 21時50分

なちさん、

初めまして♪ 
ご訪問&コメントありがとうございます!

今月末からAusに来られるんですね~good
シドニーかな。。? 楽しみですね。
まだ朝は結構寒いですが、お昼間は結構暖かいですよ。

こんなおばちゃ・・いや女性、こっちでは結構見かけますよ。なちさんの滞在中にも絶対見かけると思います。

実りのある留学になればいいですね♪
また遊びに来てください。

投稿: Piko | 2009年8月13日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/30944683

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で隣に座ってきたおばちゃん:

« 私のビザについて | トップページ | 行ってきま~す »