« 大先輩とランチ♪ | トップページ | 仕事の悩み。。 »

2009年9月20日 (日)

Burwoodフェスティバルに行ってきました♪

今日は晴天&暑い中、Burwoodフェスティバル2009に行ってきました。

こんなフェスティバルがあるなんて全然知らなかったのですが、Burwoodに住む相方の同僚の人が教えてくれたんです。

このフェスティバル、期待以上に面白かった!

Westfieldショッピングセンターの真ん前にある公園で開かれました。

Burwood1_1_1

メインロードのBurwood Road。普段はたくさんの車が行きかうこのロードですが、この日は交通は全てシャットアウト。

フェスティバルのために歩行者天国となっていました。 すごい人でしたよ~(^-^)

Burwood2_2_1

たくさんの出店。ナチュラルプロダクトを売ってるお店を1つ見つけたけど、期待してた手作りせっけんは売ってなかった。。crying

Burwood3_3_1

イースターショーでよく売られているショーバック(福袋みたいなもの)。子供に大人気でした!

Burwood51_4

ココナッツドリンク。今日は暑かったのでこれ飲んでる人結構見ました。wink

今思えば、私も飲んどきゃよかった~~。

Burwood52_5

韓国の武術(名前忘れた~crying)のデモンストレーション。

これ、めちゃくちゃかっこよかった!! 15分程、見入ってしまいました(o^-^o) 

柔道もテコンドーもそうですが、こういった武術はオーストラリアでは大人気です。

Burwood53_6

そして!  日本のたい焼きを発見~~eye !!!

Burwood6_7

もちろん、お買い上げですheart04 3個で5ドル。チョコレート2つとあずき1つを買いました。

なかなか美味しかった。

Burwood7_8

そしてそしてたこ焼き屋さんも発見!!eye  こんな所で大阪の味を見つけるなんて!

これはもう買うしかないっ!

Burwood8_9

ということでもちろんお買い上げですbleah

日本人の店員のお兄さん、1つおまけしてくれましたscissors

味も合格!ソースがちょっと少なかったけど、だしがちゃんときいてておいしかったー。

Burwood9_10

こういったフェスティバルはシドニーではちょこちょこ開催されています。

出店を見るだけでも楽しいので、また次も行きたいと思います。

応援ありがとうございます!     sunにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へsun
 

|

« 大先輩とランチ♪ | トップページ | 仕事の悩み。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなフェスティバルですね♪それにしてもたい焼き(今川焼き)にたこ焼きとっても魅力的ですlovely食べた~い!!

本当にいろんなフェスティバルが多いですよね!!でも長くここに住んでいないとどこでいつどんなフェスティバルがあるのかなかなか情報が入ってきません^^;;

投稿: cheche | 2009年9月20日 (日) 21時00分

こんにちは
ショーバックいいですよねー
僕もフェスティバル行った時はついつい
買ってしまいます。

投稿: iae | 2009年9月21日 (月) 09時58分

わー素敵☆
こんなイベントがあるんですねー!
イベントにうといあたしは 全然シドニーのイベントについていけないです・・・!

たいやきがおいしそう!そんなに高くないし☆
あー 食べたいな~♪

投稿: あや | 2009年9月21日 (月) 20時28分

シドニーで出会う日本の出店って、なんか素敵♪
フェスティバルっていう響きも、楽しそう!!!

投稿: sabaraja | 2009年9月22日 (火) 03時32分

checheさん、

たい焼きおいしかったですよ~!
(今川焼きって言うんですね。知らなかった(^-^;)
このフェスティバルが私にとってこっちで3度目でした。人は多いけど日本みたいに動けない多さじゃなく、芝生に寝転がってる人もいたりしてリラックスした感じでオーストラリアらしいです♪
checheさんの帰国までに何か情報があれば流しますね~~

投稿: Piko | 2009年9月22日 (火) 20時09分

iaeさん、

私もショーバック好きです。
Easter Showの時はチョコレートとか雑誌のショーバッグを買いました。
この日は子供ばかりがたかってたので、ちょっと入りづらかったです。。weep

投稿: Piko | 2009年9月22日 (火) 20時10分

あやさん、

マンリーのほうではこういったフェスティバルはないのかな。。?
私はWestの方に住んでいます。
たい焼きもたこ焼きもめっちゃおいしかったですよ~。お好み焼きは作ってもたこ焼きってたこやき機がないと作れないですもんね~。
たこやき機ほしい~~!!

投稿: Piko | 2009年9月22日 (火) 20時14分

saba様、

でしょ~~。
このたこ焼き屋さんを見つけたときはほんまに嬉しかった~happy01 大阪人やね♪

投稿: Piko | 2009年9月22日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31450874

この記事へのトラックバック一覧です: Burwoodフェスティバルに行ってきました♪:

« 大先輩とランチ♪ | トップページ | 仕事の悩み。。 »