« 学生時代の友人と♪ | トップページ | 店員さんに怒られた。。。 »

2009年9月 1日 (火)

大阪女の魂!

久々にお好み焼きが食べたくなって作りました。 ( ^ω^ ) 

言っときますけど、、、私のお好み焼きめっちゃおいしんですよheart02

大阪の実家では子供の頃母がよくお好み焼きを焼いてくれました。 大人になって自分なりに美味しく作るこつを考えてアレンジしていきました。 と言ってもそんなたいそうな事はしませんけどね。。coldsweats01

卵は1つでなく2つとか、隠し味にジャガイモのすりおろしを入れるとか、そんな程度です。。

ちょうど冷凍してあった豚薄切り肉がありました。なければベーコンでも代用できるけど、ベーコンの塩のせいでちょっと味が変わるからやっぱり豚薄切りがいいgood

じゃがいもすりおろしを入れると、甘くふんわりした感じになります。

ほんだしは必需品! ネギはたっぷりね♪

Okonomi1_1

見てください~ この輝くお好み焼きを~~shineshine

味は、言うまでもなく。。。 めっちゃめちゃ美味しいsign03

Okonomi2_2

お好み焼きをすると、次の日のランチもセーブできるし、冷凍してまた何日か後に食べれるし、安上がり&栄養も満点で何かと利点が多いのです。

どこに住んでも私は大阪女。やっぱりお好み焼きなしでは生きれませーん!!

応援ありがとうございます! →  good にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ good

  

|

« 学生時代の友人と♪ | トップページ | 店員さんに怒られた。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

わーーー!!!!めっちゃおいしそう・・・!!!!
お好み焼き・・たまりません・・!!!!!!

急に日本に帰りたくなってきました笑
わー。いいなー。食べたいな~・・・ヨダレ笑

すごいですね!この写真から伝わるおいしさ!
Pikoさん天才です!

投稿: あや | 2009年9月 1日 (火) 23時29分

あ・・・だめだ・・・おひるお好み焼きにしよう。
えージャガイモ摩り下ろすんだ。さっそくやってみよう。 私関東出身だからいまいち上手く作れないんだよねー。でも1年関西に住んでお好み焼きの美味しさに目覚めました~。 本当に関西のっておいしいよねー。  関東のとは別物って思うもん。

投稿: ぐー | 2009年9月 2日 (水) 01時06分

Pikoさん、本当に美味しそう~happy02こんなに美味しそうなお好み焼きを見たのは大阪に行っ他以来ですよ!!

私もお好み焼きやたこ焼きが大好きです。実家ではたこ焼きの作れるホットプレートまで買って使っているほど家族が集まると2度はお好み焼きとたこ焼き作って食べますhappy01

みんなでわいわい食べれる楽しさもありますよね!!
こんなに美味しいお好み焼きが自分で作れるPikoさんがとってもうらやましいですheart04弟子入りしたいくらいです・・eye

投稿: cheche | 2009年9月 2日 (水) 17時23分

あやさん、

でしょ~bleah  否定はしません 笑
お褒めのお言葉ありがとうございます。

お好み焼きってたまーにすごく食べたくなりません?
関西人のあやさんもそうじゃないかな。。
どこにいても関西の味は絶対忘れません♪

投稿: Piko | 2009年9月 2日 (水) 19時41分

ぐーさん、

じゃがいもすりおろし、お好み焼きにお勧めです。
とっても甘く、ふんわ~り仕上がりますよ。
次回是非お試し下さい。

関東でお好み焼きを食べた事はないけど、おいしくないんですか。。?
池袋で食べたたこ焼きはなかなかいけましたよgood
でもやっぱり全般的に食べ物は関西のほうがおいしいと思うのは関西人だから。。??

投稿: Piko | 2009年9月 2日 (水) 19時44分

checheさん、

ありがとう~。
でもお料理上手のchecheさんならこんなお好み焼きなんて、簡単に作れるとおもいますよ~happy01

それにしても関東の人で家にたこ焼きプレートがあるなんて初めて聞きましたよ!!checheさんご一家すごい~!! 大人数の時わいわい食べれるので楽しいですよね。こっちでもプレート売ってるの見ましたが、確か高かった記憶が。。ほしいなぁ。プレート。。

投稿: Piko | 2009年9月 2日 (水) 19時48分

いいえ~怒られるかもしれないけど、私も関西のほうが美味しいものがおおいと思う。(関東人なのに)
 私的にはラーメンは関東のが美味しいような気がする。でもうどんは絶対に関西! その他も関西のほうが好きよん。
 まぁ・・・きっと私日本に帰任になったら京都だろうから、ちょっと嬉しい。 

投稿: ぐー | 2009年9月 2日 (水) 22時45分

ぐーさん、

池袋に行った時、やたらラーメン屋さんが多いなと思いました。すっごくおいしかった!あとから聞いた話、池袋はラーメンの激戦区なんですってね。
確かに、ラーメンは東京がおいしいかも。

日本に戻ったら京都ですか?
私が日本に帰った時あいたいな、ぐーさんに。lovely

投稿: Piko | 2009年9月 4日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31194536

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪女の魂!:

« 学生時代の友人と♪ | トップページ | 店員さんに怒られた。。。 »