« 電車内で壮絶!女のバトルを目撃 | トップページ | 花と緑に癒されて♪ センテニアルパーク »

2009年9月13日 (日)

たまにはシティでデート

土曜日は久しぶりに相方とシティでデート。  

デート?   うーん、もう5年も一緒にいるのでときめきはないなぁ。。(*^-^)

でもまぁ、デートです!いいとしましょう。coldsweats01

まずはランチで腹ごしらえ。

ここはタウンホールにあるラーメンの「一番星」さん。

Ichiban_1

シドニーで色々ラーメンを食べましたが、ここのラーメンは私はシドニーで一番おいしいと思います。シティのど真ん中にあるのにお値段も良心的。ラーメンは単品だと10ドルくらい。

この日二人ともかなりお腹がすいてたので、相方はから揚げ定食、私はラーメンセットをたいらげました。しょうゆラーメン、超美味heart01。お勧めのお店です。

ランチ後、タウンホール付近をちょっと散策。ここはPitt Streetモール。

大道芸人やBuskerの人たちを大勢見かけました。

City1_2

そしてタウンホールから今度はシドニーの観光スポットであるダーリングハーバーへ。

これはその途中でとったシドニータワーの写真です。

City2_3

Pyrmontブリッジからみたダーリングハーバー。

City3_4

City4_5

ブリッジから見えた「Wildlife World」と「水族館」。ここではコアラやカンガルーにも会えるようです。

City6_7_2

ハーバーサイドにはちょっと高めのカフェやレストランが数多くあります。あんまり行ったことはないけど。。weep

青いパラソルのレストランは確かシーフードのレストラン。

City5_6

ショッピングセンター内。 観光地のためお土産屋さんがたくさんありました。

City7_8

City8_9

この日、土曜日は快晴で気温は9月半ばにして30度くらいありました。

もう夏気分です。sun

シドニーの夏は日本ほど湿気がないのですごく過ごしやすい。

もうすぐ夏本番、待ってるよ!!

応援ありがとうございます!    sunにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へsun
 

   

|

« 電車内で壮絶!女のバトルを目撃 | トップページ | 花と緑に癒されて♪ センテニアルパーク »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

たまにはCityでデート良いですね^^それに週末はとっても天気が良かったですから最高のデート日和でしたねheart04

実は私も最近ラーメンが食べたくって・・。Pikoさん「めんや」に行ったことありますか?そこのラーメンはどうでしょうか?「一番星」が一番美味しいということなので今度ぜひ行ってみようと思います♪♪

投稿: cheche | 2009年9月14日 (月) 11時12分

checheさん、

この週末はほんと天気が良かったですよね!
このまま夏が来てくれればいいのですが。。
checheさんはどう過ごされたのかな?

そうそう、「めんや」は行った事ないのですが、行った人がすごいおいしいって言ってましたよ。
確かチャイナタウンですよね。。?checheさんの家からだとめんやの方が近いのかな。一番星も是非行ってみてください♪ ほんま、おいしいですから!!

投稿: Piko | 2009年9月14日 (月) 20時23分

日本は、残暑があまり厳しくなくて、もう涼しい・・・
シドニーは今から夏やね~!
相方さんと仲良くデート♪ 良いねっ♪ 
私も負けじとデートしよ♪

投稿: sabaraja | 2009年9月16日 (水) 02時45分

saba様、

今年の日本はもう涼しいのね。。
去年の今頃日本にいたけど、まだめっちゃ暑かったのを覚えてます。sun

お互いいいデートをしましょう。 笑

投稿: Piko | 2009年9月16日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31356608

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはシティでデート:

« 電車内で壮絶!女のバトルを目撃 | トップページ | 花と緑に癒されて♪ センテニアルパーク »