« たまにはシティでデート | トップページ | #33 ラベンダーフラワー石けん »

2009年9月14日 (月)

花と緑に癒されて♪ センテニアルパーク

シドニー市民憩いの場、センテニアルパーク。

シドニーCBDからも車で10分程でまさに都会の中のオアシスです!

この週末は天気も良く夏日だったので相方と日ごろの疲れを癒しに行ってきました~scissors

やっぱり天気のせいかこの通り、車がいっぱい!こんなに広い公園でも駐車スペースを見つけるの苦労しました~

Centennial_3_2

ピクニックをしてる人をたくさん見かけました。 たくさんと言っても公園自体がばかでかいのであんまり人が目立たない??

日差しが強かったのでさすがのオージーも日陰にいますね。。

Centennial1_1

この広大な敷地には湖もあります。黒鳥(私が嫌いな。。。)やダックもいっぱいいます。。。coldsweats01

この湖の周りを一周、相方と散歩しました。もちろん、日傘をさしてsprinkle

Centennial2_2

そして、こんな素敵な花たちにも出会いました。。。heart01

Centennial4_7

公園内は本当にきれいに保たれています。

Centennial3_6

Centennial1_4

Centennial2_5

 

そして私の大好きなDaisyも!! 花や緑はほんまに見てるだけで癒してくれますね。

Centennial5_8_2

見てるだけ、近くにいるだけで癒してくれる植物のパワーはすごいですね!

そして都会の中にこんな場所が身近に存在するシドニーってすごいと思います。

応援ありがとうございます!!    clover にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へclover

  

|

« たまにはシティでデート | トップページ | #33 ラベンダーフラワー石けん »

シドニーお勧めスポット」カテゴリの記事

コメント

Cityの公園、どこも緑とお花でいっぱいですよね♪私も大好きです。ほとんど1年中何かしらお花が咲いていて、よく手入れされていると思います。

週末には家族、カップルや友人同士でピクニックしているオージーの姿を見るたびにこの国に暮らす人々の豊かさを感じてしまいますtulip

投稿: cheche | 2009年9月15日 (火) 20時14分

自然いっぱい、最高やね~♪
日々大阪城公園の緑をみて、目を癒してます・・・

投稿: sabaraja | 2009年9月16日 (水) 02時43分

checheさん、

こちらは街のど真ん中でも緑豊かな公園がほんと多いですよね。
お金をかけずに週末を過ごすにはいい環境と言えますね。
シドニーでこれですから、他の都市はもっと多いんだろうな。

投稿: Piko | 2009年9月16日 (水) 19時22分

saba様、

大阪城公園も緑多いよねっ♪
そっか、saba様通勤途中に見られるのね、いいな。
大阪にいた時は地下鉄通勤がほとんどだったので朝緑に癒される事はなかったなぁ。。

投稿: Piko | 2009年9月16日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31374948

この記事へのトラックバック一覧です: 花と緑に癒されて♪ センテニアルパーク:

« たまにはシティでデート | トップページ | #33 ラベンダーフラワー石けん »