« 大阪女の魂! | トップページ | よもぎ石けんに挑戦♪ »

2009年9月 4日 (金)

店員さんに怒られた。。。

ここんとこシドニーはとても暖かい日が続いてます。。 もう春が来たと言う感じです。sun

最近ちょっと脂っこい食事が続いていたので、たまには純和食を作ろう! と思い、大根の煮物を作る事にしました。 

アクセントにかしわ(あ、関西では鶏肉のことを「かしわ」って言うんです。)を入れようと、近所の中国人が経営するお肉屋さんに行きました。

相方はこういう日本食は食べないので、私だけ。 だからかしわも1切れのみ買いました。

「すいません、かしわのもも肉を1ピースください。」

「1ドル90セントだ。2ドル以下なので、袋代を10セントもらうよ」

と言われ、袋代を別に取るなんて!ととっさに「いりません」と言いました。

*ここで言う袋代とは、スーパーで言うレジ袋のことです。 お肉はきちんと普通のビニール袋には入れてくれます。

でも後から普通のビニール袋に入って出てきたかしわを見て、なんかこのまま持って帰るの嫌やなぁと思い、仕事のカバンしか持っていなかったので、

「やっぱり10セント払うから袋下さいなー」って言ったとたん、

「だから言ったじゃないか最初からそう言えよー!!!」

っておっちゃんにめっちゃ怒られました。

「ごめんなさい。ちょっと気が変わって。。。」とは言えたものの、めっちゃびっくり!

それくらいで怒るかなー。。。 しかも私お客さんなんですけど。。。

ここでもまた中国人の方のパワーを垣間見ました。。

応援ありがとうございます! →   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« 大阪女の魂! | トップページ | よもぎ石けんに挑戦♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こわ~い~coldsweats02そんなことで怒るなんてちょっと考えられないですね。こっちはお客なんですが・・・。と言いたいですよ!!

Pikoさんもさぞ気分が悪かったでしょうね。大丈夫でしたか?私ならもうその店には行かないかもしれません^^;

大根の煮物美味しく作ってください~☆

投稿: cheche | 2009年9月 5日 (土) 21時05分

checheさん、

はい、確かに気分悪かったです。。annoy
でも中国の人ってこんなもんかなって。。
以前はお釣りを投げつけられた事もありますし。。
日本人としては本当に考えられない事がもしかしたら彼らにとっては普通なのかなって。

大根の煮物はおいしくできましたよ!

投稿: Piko | 2009年9月 6日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31233764

この記事へのトラックバック一覧です: 店員さんに怒られた。。。:

« 大阪女の魂! | トップページ | よもぎ石けんに挑戦♪ »