« Burwoodフェスティバルに行ってきました♪ | トップページ | この世の終わりかと思った »

2009年9月22日 (火)

仕事の悩み。。

このご時勢、仕事があるだけでもほんとうにありがたいって思います。

これまでに急な解雇を告げられた同僚を何人も見てきました。 辛いけど。

でもやっぱり時には仕事でめっちゃむかつくこと、納得いかないことが出て来たときは、うーんもう辞めてやる~!って思うことがある。(結構ある。)

正直今の仕事は自分のやりたい事ではない。 

自分が本当にやりたい仕事をやってる人って、どれだけいるんだろう?  

仕事を楽しんでやってる人ってどれだけいるんだろう?ってよく思います。

このまま今の仕事を続けるか、新たな道を探すか、ちょっと迷うところです。。

ちょっと愚痴りました。。。(ノд・。)

応援ありがとうございます! →  punch にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ punch
 

|

« Burwoodフェスティバルに行ってきました♪ | トップページ | この世の終わりかと思った »

仕事」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん、お久しぶりです。

すごくわかります!!!
私も仕事については本当に悩みました。
過去形ではなくて正直、今も時々悩みます。

私の場合は、これと言った趣味がないので
すが、Pikoさんは「石鹸作り」という素敵な
趣味があるからいいですよね。
offのときには気持ちを切り替えることが
できますものね。

暮らしていくためには、"割り切って働く"
しかないのでしょうかね。。。(汗)

投稿: Joey | 2009年9月23日 (水) 00時31分

本当に働くって大変ですよね・・think
私も韓国で働いていた時、毎日辞めたいと思っていました。今日こそボイコットしちゃおうか?!と・・笑

楽しいこともあるけど、疲れやストレスの方が多かったです。でもその時頑張って働いたので今こうしてシドニーで暮らしていけることを思うと、「あの時頑張って良かったな」と今は思っています。

私は今は仕事をしていないので、自分はどんな仕事を今後したいのか、できるのか日々考えながらいます。やっぱり女性も働きたいですよね!!大変でも自分が好きで楽しくてできる仕事にいつかは就けるといいですよね!!!

投稿: cheche | 2009年9月23日 (水) 11時06分

Joeyさん、

お久しぶりです♪

人は仕事を通して成長する、だから頑張れ~って思いながらやらないといつでも辞めそうな勢いなんです。。crying あかんあかん。。

Joeyさんもやっぱり仕事で悩まれるんですね。特に人に教える仕事をされてるからその悩みもきっと大きいんだろうと思います。


確かに!気分の切り替えは重要ですよね~。石けんを作ってて良かったって思います。
でもね、悩みが大きすぎると石けんを作る気にもならない時があるんです。。。泣

投稿: Piko | 2009年9月23日 (水) 20時04分

checheさん、

わかります~。ボイコットしたい気持ち。最近毎日思ってますよ 笑

私もchecheさんみたいにいつかは、あの時頑張って良かったなって思えるようになりたいな。
checheさんは今の休養期間に今後の事色々と考えて、とっきちゃんが手を離れるようになった頃また職場復帰されるのかな。。?

はい!私も思います、女性でも働きたいって。
この国では日本より女性が働きやすいのでそれはありがたいなって思います。

投稿: Piko | 2009年9月23日 (水) 20時13分

私も日々辞めたい病と戦いながら働いてます。。。
やりたい仕事は他にあるけど、今の不況では、辞めても、なかなか次の仕事も見つからないだろうし、年も年やし・・・とか思うと、辞める踏ん切りもつかず、結局ズルズル働いてる感じ。。。
ホント、やり甲斐もそうなくて、お金だけの為に働くのって、しんどいよね・・・

でも、お互い頑張って乗り切ろう!!!

投稿: sabaraja | 2009年9月25日 (金) 02時14分

saba様、

saba様も日々同じ思いで働いてるのね。
こっちの人ってね、日本人と違って何というか、仕事を中心に考えていない。プライベートを楽しむために仕事があるって感じよ。そういう風に考えられる精神、見習いたいわ~

>年も年やし・・・とか思うと
痛っ crying  笑

投稿: Piko | 2009年9月25日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31477240

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の悩み。。:

« Burwoodフェスティバルに行ってきました♪ | トップページ | この世の終わりかと思った »