« 日本から持参した便利グッズ | トップページ | たまにはシティでデート »

2009年9月 9日 (水)

電車内で壮絶!女のバトルを目撃

今日は久々に定時で仕事を終えたので、時間的にも気分的にもゆったりした感じで電車に揺られていました。confident

ぼーっと窓の外を眺めて電車に揺られていたら、さっきまできゃぴきゃぴしゃべっていた若い女の子の声をさえぎるかの様に、女の人が2人けんかしてる声が。。。coldsweats02

私の3列くらい前にインド系の女性1人とその彼氏と思われる男性、その前の列にアジア系の女性が1人。

そのアジア人の女性はそりゃものすごい恐い顔をして、振り返ってそのインド人女性をにらみつけながら叫んでいます。

事の発端はよく分かりませんが(英語もよく分からんかったけど。。crying)、私が理解したのは。。。

1.アジア人女性は始め通路側の座席に座っていて、インド人カップルは立っていた。

2.アジア人女性は隣に座っていた誰かが降りようとしたので、席を立ってその人を通してあげた。

3.そのちょっとした隙に空いた2つの席(降りた人とアジア人女性が座っていた)にカップルが座ってしまった。

うんうん、そりゃ確かに怒りますよね。。(`ε´)

 

でもそのアジア人女性も別の席に座れた訳だし、そんなにいつまでも怒らんでもいいんちゃうのーって思ってたんですが、バトルはエスカレートするのみ。。。

ちょっと待って!このまま彼氏のほうがナイフを持ち出して、こんな間近で死傷事件になんてならんといてよー!!って私の中でも勝手に想像がエスカレート 笑

二人とも、負けてないなぁ。もういいやんかー。┐(´д`)┌

周りの人は皆笑ってるし。。

結局そのバトルは7分ほど続き、私が降りる同じ駅で3人とも降り、終了しました。

それでもそのアジア人女性はまだ争いたいかのように、彼らの後をついてまだ後ろからにらみつけています。 (←私後ろから見てた)

その時点ではもうインド人カップルは何事もなかったかのように楽しく二人で会話してましたけどね。。

こっちの女性は強いけど、こちらでもあまり見たことないなぁ、電車の中でこんな女性の壮絶バトル。。

でも正直、めったに見ないからこそ、面白かったぁ。楽しませていただきました~ bleahbleah

応援ありがとうございます!  → goodにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へgood

|

« 日本から持参した便利グッズ | トップページ | たまにはシティでデート »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

す・・すごい・・こわい・・
私は先日セントラルパークで女性(アメリカ人)が男性にビンタくらわしてるのを見てしまった。
周りの人も「OH」ってびっくり。
 インド人・・私も実はいやな思いでが・・
シンガポールの空港でトランジットのとき8時間時間があって、長椅子(数がすくない)でねていたらインド人の女性が近づいてきて「私ががねるからどけ」と言われた・・・ 「なんでよーいやよー」って言ったらインド人にくるっと後ろを向かれオナラをかけられたことが・・・殴ってやろうかと思ったよ。
ちなみに・・・とってもくさかったですわ・・笑

投稿: ぐー | 2009年9月10日 (木) 00時33分

わあーすごいですね。でもシドニーに住み始めてまだ一度も公共の場で喧嘩している人を見たことがありません。オージーって温和な人たちが多いのかなと思いますが、どうなのでしょう?やっぱり喧嘩するのはアジア人ですね・・(^-^;

韓国にいた時は、しょっちゅう見ましたよ。みんなカチンとくると、黙ってないですから喧嘩になるんです。大声で時には手も出たりして・・それはそれは見ごたえたっぷりですよcoldsweats01

投稿: cheche | 2009年9月10日 (木) 19時52分

ぐーさん、

ビンタですか。。やっぱり外国人の女性はどこでも強いですね。(゚ー゚;
しかしそのインドの人、なんだぁ!!!
あつかましい&無礼にも程がある!しかもお○らまでかけるなんて!
もちろん、ぐーさんもかけなおしました、、よね? 笑

投稿: Piko | 2009年9月12日 (土) 21時34分

checheさん、

基本的にこちらの人は物事をはっきり言うので、場所を構わずやっちゃうんでしょうね。。
日本人みたいに黙っているのが美徳っていう文化とは違うんですよね。どちらがいいのか、悪いのかはちょっと分かりませんがcoldsweats01

韓国の人もけんか派なんですね。
しかも手まで出す時があるの?そりゃ一度見てみたいです。エスカレートして大変な事件にならないといいですけど。。 coldsweats02

投稿: Piko | 2009年9月12日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31304338

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内で壮絶!女のバトルを目撃:

« 日本から持参した便利グッズ | トップページ | たまにはシティでデート »