« この世の終わりかと思った | トップページ | 久々の買い物 アフターファイブ »

2009年9月26日 (土)

拝啓、 松田聖子さま

昨日の夜は相方もいなかった事もあり、1人でYoutubeに没頭してしまいました。bleah

Youtubeってほんとすごいですね! 昔の好きだった音楽、テレビ番組、最新のニュースまでも見れちゃう。

さて昨夜私がはまってしまったのは、歌手の松田聖子さまの昔の映像。

昔の曲をやたら聴きたくなり、よく聴いていた曲をかたっぱしから聴きはじめて聖子さまにたどり着きました。

私は小学生低学年から聖子さまが大好きでしたheart01   ぶりっことバッシングを受けていたけど、うん、確かにぶりっこだったと思うけどそれは彼女なりのプロアイドルとしての自覚から来ていたものだと私は勝手に思います。

ファンレターを真剣に書こうとしてて、母に「あんた、絶対読んでもらわれへんからやめとき!」ってよく言われたものでした。。。crying

彼女のヒット曲はそのほとんどが誰もが一度は聞いた事がある曲ばかりではないかな。。

もちろん今の若い世代の人はないだろうけど。。

私は天国のキッス、白いパラソル、風立ちぬ、瞳はダイアモンド、時間旅行、セイシェルの夕陽、などが好きだな。。

その中でもこれ!! ちょっと見てください。聖子さまがめちゃめちゃ輝いている映像shine

輝きすぎて、可愛すぎて、女の私でもやられました。。

アイドルでも歌唱力は抜群! かわいいだけじゃない!!

何度も何度も見てしまいます。 heart04heart04heart04

この頃の聖子さまが一番好き。  最近の彼女の曲を聞く事はほとんどないけど、今は女性としての強さと可愛らしさ(50歳近くになっても!)両方を備えた彼女が好きです。

一度は彼女を生で見てみたい。 なんか、見ないといけない気がします。。

今度日本に帰った時に行けるよう、コンサート情報も探し始めてしまいましたhappy01

聖子さまバンザイ~~!!!!!

応援ありがとうございます →    heart02 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ heart02

|

« この世の終わりかと思った | トップページ | 久々の買い物 アフターファイブ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

聖子ちゃん、懐かしいねぇ~!
私は、姉と同じ誕生日で、聖子ちゃんとも同じ日だったりしますが、聖子ちゃんのようなカリスマ性はゼロ・・・
そして、姉は聖子ちゃんファンだったけど、私は明菜ちゃんファンでした。。。
でも、随分昔に一度だけ友達に頼まれて、一緒にライブに行った事があるんだけど、聖子ちゃんの歌の上手さには、本当に驚きました!
Piko様も、ライブに行けると良いですね~♪

投稿: sabaraja | 2009年9月26日 (土) 23時13分

この時代のアイドルって皆清純派でとってもかわいかったですよねheart04私の時はのりぴーや明菜ちゃん、みぽりん(中山美穂)が人気でしたよー!!

この動画の聖子ちゃん、本当に可愛すぎですheart01コンサートいけるといいですね^^

投稿: cheche | 2009年9月28日 (月) 08時08分

saba様、

覚えてる!saba様の誕生日が聖子さまと同じだって!! でもお姉さまも同じだったとは!!
あんなにカリスマ性を持った人はあんまりいないよ~~

小学生の時クラスで「明菜派」と「聖子派」があって、もちろん私は聖子さま派だったわ♪
でも明菜ちゃんも嫌いじゃなかったよ。

ライブ行きたい~。聖子を一度拝まないと!

投稿: Piko | 2009年9月28日 (月) 21時17分

checheさん、

のりぴーも明菜ちゃんも可愛かったですね。
(のりぴーはあんな事件を起こしちゃって本当に残念。。)
みぽりんはなぜかあんまり好きじゃなかったな。。。

そうですよね、こんな清純派アイドルの時代はもうこないんでしょうね。。
聖子さま、かむばっく~~!

投稿: Piko | 2009年9月28日 (月) 21時22分

ああーーーわたぁしのぉ恋はぁ~karaokenote
 相変わらず歌ってる・・・
なつかしいなぁ。私も聖子ちゃんすきよー。
周りがなんてバッシングしようと、いいじゃない?
って!! わたしね聖子ちゃんのクリスマスディナーショーに1度でいいから行ってみたいんだけど、即効売り切れなんだよねー。
 ちなみに・・私がカラオケで「ピンクのモーツァルト」を歌うとキモイ・・とかっていわれ・・えらく不評ですcrying

投稿: ぐー | 2009年9月28日 (月) 22時53分

ぐーさん、

私もディナーショー一度でいいから行きたい~~!
でも本人を見たら感極まって気絶しそうですわheart01

あれ、ぐーさんピンクのモーツワルト不評?
いつか不評同士、対決。。。しますか。。???

投稿: Piko | 2009年9月29日 (火) 19時24分

初めまして!素敵な石鹸を作られるなあ~と思って前から時々遊びに来ていたのですが、今回初めてコメントします。

私も小学生の頃、松田聖子、好きでした!で、大学時代は、懐かしーとか言いながら、カラオケでもよく歌ってました。改めて見ると、本当に可愛いですね。なんか自分より若い松田聖子を見るのって変な気分ですね。だって憧れのお姉さんだったから…。

石鹸って売られてるんですか??ラベンダーのとかすごく良さそうです!

投稿: sunshinegirl | 2009年9月30日 (水) 23時07分

sunshinegirlさん、

初めまして♪ コメントありがとうございます!
とても可愛いお名前ですね!

最近の日本の歌について行けない中、聖子ちゃんの歌だけはいつまでも口ずさめます。
やっぱり、永遠のアイドルですよね♪
確かに、自分より若い聖子ちゃんを見るのはちょっと変な感じがします。でもこの映像にすごく癒されています。

石けんはまだまだ売れるレベルではありません 泣
でもいつかはマーケットなんかで売れたらいいなって思ってます。 (o^-^o)

投稿: Piko | 2009年10月 1日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31530452

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、 松田聖子さま:

« この世の終わりかと思った | トップページ | 久々の買い物 アフターファイブ »