« ブロ友と石けん作り♪ | トップページ | シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 »

2009年10月 6日 (火)

#34 オレンジとローズゼラニウムの石けん

爽やかなスイートオレンジの精油と甘ーいローズゼラニウムの精油を使った石けんを作りました。

ローズゼラニウム単独の使用はちょっと私には甘すぎます。。bearing

clover#34 オレンジとローズゼラニウムの石けん

オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、キャスターオイル、ライスブランオイル、

ココナッツオイル、パームオイル、ピンククレイ、オレンジ精油、ローズゼラニウム精油、苛性ソーダ、精製水

Roseorange1_1

Roseorange2_2

すっきり系と甘系の香りが マッチしたようで、私にとって好みの香りになりましたshine

 

ピンククレイの色にも癒されて、一日の疲れを取ってくれるバスタイムに一役買ってくれそうです。

応援ありがとうございます!    clover にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ clover

|

« ブロ友と石けん作り♪ | トップページ | シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 »

作った石けん」カテゴリの記事

コメント

きれいな色の石けんですね!!爽やかな香りに甘い香り・・ほんとに疲れが取れ、癒されそうですshine

アボガドの石けん、固まりました。明日にでも切ってみようかと思っています♪ドキドキですhappy02

でも切ってしまうと、使ってみたくなっちゃいそうです・・笑 使えるようになったらブログにも載せたいと思っています!!

投稿: cheche | 2009年10月 7日 (水) 21時24分

ドンドン石鹸作りが上達してきているんじゃない?
マーブル感も、とっても良い感じ♪
もうすぐ、フリーマーケットで売れるのでは!!!

投稿: sabaraja | 2009年10月 8日 (木) 03時28分

checheさん、

ありがとうございます~。バスタイムは重要ですwink

石けん固まってきましたか!カット後、画像アップして下さいね!あとは乾燥させてアルカリ度が下がるのを待つだけです。1ヶ月、待てますか。。。?coldsweats01

投稿: Piko | 2009年10月 8日 (木) 23時08分

saba様、

ありがとう~。そうだと嬉しいんやけどなcoldsweats01

いつかはマーケットで売りたいなって思ってるよ♪
でもまだまだ売れるレベルじゃないのでもう少し研究が必要さっbleah

投稿: Piko | 2009年10月 8日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31676545

この記事へのトラックバック一覧です: #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん:

« ブロ友と石けん作り♪ | トップページ | シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 »