« シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 | トップページ | あり得ないオージーの電話対応 »

2009年10月11日 (日)

韓国語?スペイン語?-マルチリンガルの夢♪

最近寒くて天気のすっきりしないシドニー。。o(;△;)o

土曜日はちょっと晴れ間が出たので相方と久々にマンリービーチに出かけました。

お店が立ち並ぶマンリーのメインストリート。

シドニーの2大ビーチにボンダイビーチがありますが、ボンダイは若者が多く、ごちゃごちゃした感じがしますが、マンリーはご年配の方も多く見かけ、落ち着いた感じがします。

Manly1_1

マーケットをやってたよ。shine

Manly2_2

World Masters Gamesの一環で、ボートレースをやってました。

Manly3_3

写真では見えにくいけど、サーフィンをしてる人がたくさんいました。

こんなに寒いのに!

Manly4_4

Manly5_5

ビーチの真ん前にあるユニット。 こんな所に住めたらheart01

シドニーでも屈指の高級住宅地のマンリー。果たしていくらするのか。。crying 

Manly6_6

Manly7_7

マンリーを後にした私たちは次はストラスフィールドへ。

ストラスフィールドは韓国人が非常に多く住む所で、私はここにあるKoreanスーパーマーケットによく行きます。

この日買ったものは。。。

ビスケットとお茶。

いつもながらハングルが読めないので絵と雰囲気で判断。韓国食材は英語表記がされてないのが多いので。weep

でもこれらは買って大正解でした!

ビスケットは黒ゴマやナッツ類が入っていて、甘くなく日本のビスケットにかなり似ています。おいしい!!

3枚入りのパックが6パック入って2ドル45セント。普通のスーパーの甘くてカロリーの高いビスケットを買うんなら断然こっちがいい!!

お茶は "5 Grains Tea"って書いてある。 五穀茶? 日本の麦茶にちょっと似ててめっちゃおいしい!! こちらも15パック入って1ドル75セントと格安です。

Manly8_8

さてさて私、実は以前から英語のほかにもう1つ言葉がしゃべれたらいいなーってずーーーっと思ってて、その候補として韓国語とスペイン語があるんです。

スペイン語は学生の時に1年間勉強して、もうほとんど忘れてしまったけどあの響きがすごく好きだった。ラテン系の言葉はLanguage Of Loveなんてよく言われてますよねheart01 

発音が日本語と似てるので英語みたいに頑張って発音しなくても通じるのが楽。 でも文法は英語より複雑でそれぞれの名詞が 女性・男性の性を持っていて、それも覚えなきゃいけないし、動詞も複雑に変化。。 文法はちょっと厄介です。

韓国語は、シドニーに来て韓国人が多いので彼らと韓国語でコミュニケートできたらいいなっていう思いと、やっぱり買い物に行ったときにハングルが読めたらいいなっていう気持ちからです。

以前日本に帰った時に買っておいたこの本。まったく読んでません。。

Manly9_9

韓国語の文法は日本語とほとんど同じだと聞きました。その点では日本人が学ぶのには一番学びやすい言語かもしれません。

英語もまだまだ完璧ではないけど、目指すはマルチリンガル!

必要性(?)を考えるとやっぱり韓国語かなぁ。(*゚ー゚*)

応援ありがとうございます! →   book にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ book

|

« シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 | トップページ | あり得ないオージーの電話対応 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ぜったい韓国語をおススメします~happy01文法の並びは同じだし、漢字語であれば似たような発音も多いですから学びやすいと思います!!

韓国語の文字の意味が分かれば、コリアンショップに行っても大いに役立ちそうです。

このクッキー、五穀クッキーですね!!お茶と同じで5種類の穀物が入っているクッキー、体にもよさそうで美味しそうですheart04昔は、韓国にこんなお菓子はなかったのに、最近この五穀のお菓子やお茶がブームみたいです。健康に気を使う市民が増えているからかな?!

投稿: cheche | 2009年10月11日 (日) 21時21分

マンリーは、ホント素敵な所なのね~!
住みたいって言うのが、解る!!!

韓国語とスペイン語。。。 語学が苦手な私には、どちらも縁遠いなぁ・・・
海外で生活してる友達たちを、本当に心から尊敬しちゃいます!

投稿: sabaraja | 2009年10月12日 (月) 04時13分

checheさん、

この日ね、どれだけchecheさんが横にいてくれたらよかったって思ったことか。。。(;д;)
でもクッキーは写真付きだったんでどんな感じかはわかりました。予想通り、本当においしいです!
日本でも確か健康志向で五穀が流行ってる(?)んですよね。。
韓国も同じなんですね。シドニーでそんな物が手に入ってほんとにありがたい限りですheart04

今後も韓国食材、どんどん試して行きますよ~。

多分、学ぶのは韓国語になりそうです♪
つまずいた時にはよろしくね!

投稿: Piko | 2009年10月12日 (月) 20時19分

saba様、

saba様には確かイラン人のだんな様がいるお友達がいたよね。。?
その方はペルシャ語が話せるの?
私からしたら、英語以外の言語を話せる人はほんまにすごいって思います!学校で習わないもんね。
私ももう一つ言語がんばるぞ~

マンリーいい所やで!
相方の会社の社長さんもそこに住んでて、とにかくお金持ちエリア。我々には無縁の所ですわぁ 泣

投稿: Piko | 2009年10月12日 (月) 20時24分

pikoさん語学が得意なのですねー☆
うらやましいーーー☆
トリコは英語も習得できず、また来年から英語のコースへ行くようツレから進められる次第・・・。
実はツレが韓国人なのですが、全くしゃべれないんです・・。向上心のあるpikoさん、尊敬します!!

ところで、マンリー最近行ってないですー☆
あんな高級住宅街に住めるといいですね☆

あと、ストラスフィールド、ここは少なくとも2週間に1回は買出しに行きます!
知らないうちにすれ違ってるかもしれませんね(笑)

投稿: トリコ | 2009年10月13日 (火) 11時26分

トリコさん、

あら、ほんと知らない間にすれ違ってるかも知れませんね♪ 私はいつもStrathfield Plazaの中にある比較的大きなスーパーに行きます。

語学得意じゃないですよ~!
でも学ぶのは好きです♪
得にシドニーは色んな国の人が集まった街なので、片言でも色んな言葉がしゃべれたらいいなーっていつも思ってます!
でも韓国語は本腰入れようかと決心!!

投稿: Piko | 2009年10月14日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31737468

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語?スペイン語?-マルチリンガルの夢♪:

« シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。 | トップページ | あり得ないオージーの電話対応 »