« #35 緑茶入り キッチン廃油ソープ  | トップページ | 逃げ出したくなった昼下がり »

2009年10月18日 (日)

ここまで出来る? 男の晩御飯

以前通っていたBurwoodにある教会の無料英会話教室。

(前回紹介した時の記事はこちら→ http://gonatural.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-8c12.html )

そこで知り合った先生Aがご自宅でのディナーに招待して下さいました。

先生のご自宅のお庭。 色んな花が咲き乱れ、花のいい香りもただよって、芝生もきれいに保たれていました。clover

それもそのはず! 一緒に招待された友人Mさんご夫妻が先に到着して、庭の草刈りを手伝ったそうなので。。。 イングリッシュガーデンのようでしたshineshine

Andy1_1

Andy2_2

A先生がクッキング中に我々は一足お先に飲み物とチーズを。。。

Andy3_3

A先生は男性です。。本当に料理が上手で、後片付けも料理をしながらめっちゃてきぱきとされてました。

相方、見習え~~ o(*^▽^*)o

このテーブルのセッティングには驚かされました。

ちょっとしたレストランのようで。。。

Andy4_4

メインは羊肉を煮込んだものとサラダ。

私、羊肉は苦手ですが、スロークッカーで長時間かけて調理されたこれは羊独特の風味と匂いもほとんどなく、食べる事ができました。coldsweats01

Andy5_5

この後にオレンジの何とかって言うデザートが出ましたが、食べるのに熱中して写真また撮るの忘れました。。

オージー男性は料理をする人が多いのは知ってますが、メインからデザートまで作ってしまう人ってすごいと思います! 絶対に料理の腕は私なんかより断然上手! 泣

とっても美味しかったです。 ご馳走様でしたheart04

応援ありがとうございます! →  restaurantにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へrestaurant

|

« #35 緑茶入り キッチン廃油ソープ  | トップページ | 逃げ出したくなった昼下がり »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

この英語の先生、本当にお料理上手ですね。デザートまで・・lovelyしかもこのテーブルのセッティング素晴らしいです!!男性とは思えません

こんな男性と結婚したら毎日美味しいお料理を作ってもらえそうですね。wink

投稿: cheche | 2009年10月19日 (月) 19時48分

わぁ~! 本当にフルコースみたい♪
男性がココまでできるって、素晴らしいね~!
ウチの旦那様も、たまに料理するけど・・・
後片付けはしてくれないし。。。

お庭の手入れも行き届いて、ゆとりのある生活って感じがするな~♪

投稿: sabaraja | 2009年10月20日 (火) 03時45分

checheさん、

料理ができる男性は魅力ですよね。
60歳位のこの先生の場合は料理のみならず、家中掃除も行き届いてきれい好きで身の回りの事は全て自分でされています。

私も、こんな人がお婿に来てくれたらいいなって思いました! 笑

投稿: Piko | 2009年10月21日 (水) 19時25分

saba様、

ほんと、素晴らしいよね~
この先生は1人暮らしで全てを自分でこなしほんとに完璧よ。

saba様宅もそうなのね、うちも相方が料理した時は片付けてくれへんよ。。
料理した方は後は楽をするって暗黙の了解がいつの間にかできてしまってて。。
でもたまにでもお料理を手伝ってくれるのは共働きにとってはありがたいよね!

投稿: Piko | 2009年10月21日 (水) 19時27分

すごすぎる!!
ほんとレストランメニューかと思いました(≧∇≦)
これから ツレを修行させないと!!(笑)

お友達とのおうちでのDINNERって最高のひと時ですよね(≧∇≦)

こちらの方こそ遅くなりましたが、リンクさせていただきました☆

投稿: トリコ | 2009年10月22日 (木) 19時07分

トリコさん、

誰かが食事を作ってくれる事ほどありがたい事はない!ってこっちに来てづくづく思います。
私も相方を洗脳して修行させます!

リンクどうもありがとうございます!

投稿: Piko | 2009年10月23日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31836568

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで出来る? 男の晩御飯:

« #35 緑茶入り キッチン廃油ソープ  | トップページ | 逃げ出したくなった昼下がり »