« とってもエキサイティングな街、Cabramatta(カブラマッタ) | トップページ | #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん »

2009年10月 5日 (月)

ブロ友と石けん作り♪

日曜日はブログでいつも仲良くしていただいてるchecheさんが私の家まで遊びに来てくださいましたhouse

checheさんと会うのはこれが2回目。 

checheさんは現在妊婦さんで、以前から手作りせっけんに興味を持ってくださってたので、産まれてくるBabyちゃんのためにベビーソープを一緒に作る事になったのです。

まずはランチ。腹が減っては戦はできませぬ。。。punch

Ashfieldにある小ろん包がおいしいお店に行きましたrestaurant

前にもちょっと紹介しましたが、ここの小ろん包は安くて超美味!

Ashfieldには似たような中華レストランが山ほどあります。

でも、ここです!!  ここじゃないとだめ!!

↓ ↓ ↓ ↓

Chineserest2_2

これがその激ウマ小ろん包。 中から出てくる肉汁が何とも言えず美味しい。

小ぶりのが8個で6ドル50セント。Cityに比べてはるかに激安でいただけます。

checheさんにも気に入ってもらえましたheart04

4oct091_1

Combination Fried Noodleも注文。 お肉や魚介類が入っていて、日本の焼きそばみたいでした。 こちらもおいしかった~heart04  二人だとこの2品でお腹がいっぱい! 

4oct092_2

さて、肝心な石けん作りですが、アホな私は作る事に熱中しすぎて写真を撮るのを忘れました。。。 (ノ_-。) cryingcryingcrying

石けん作りの様子を見たい方はchecheさんのブログをご覧下さい。

↓↓↓

checheのシドニー暮らし → http://chechesk.blog86.fc2.com/blog-entry-111.html

そして、checheさんがお土産をたくさん持ってきてくださいましたshine

韓国食材好きな私のために、オニオンリング、ビビン麺、コチュジャンとchecheさんお手製のチョコケーキ、そしてコンテイナーに入ってるのはカスピ海ヨーグルト!!

4octnew_1_2

checheさん色々いただいてありがとうございました。

予想通り、ケーキは相方が食べつくしてしまいました! ヨーグルトはうまく増やして行きますね♪

いっぱいお話もできたし、本当に楽しかったheart01

ありがとう~~

あと1ヶ月でchecheさんは帰国されるのですごく寂しいですが、素敵な人と知り合えて、やっぱりブログやってて良かったなーって思います。

応援ありがとうございます!    ribbon にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ribbon
 

|

« とってもエキサイティングな街、Cabramatta(カブラマッタ) | トップページ | #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
checheさんのブログからやってきました☆
楽しい石鹸作りをみせてもらいました!
お菓子作りみたいでたのしそうですね~o(*^▽^*)o
2年前に1年ほどASHFIELDに住んでいたので懐かしいです☆オススメのショウロンポウ 是非食べに行こうと思います♡♡

投稿: トリコ | 2009年10月 6日 (火) 09時46分

本当に楽しかったですね^^ありがとうございました!!中華もとっても美味しかったです。

石けんですが、今朝になって汗をかいてきました。あまりにたくさん汗をかいているのでびっくりしました。拭いてあげましたが、また汗をかきそうですeyeしっかりと固まってきています!!

お土産、たいしたものを持っていけず本当にすみません。Pikoさんにお世話になってばかりで・・。bearingビビ麺結構辛いかもしれません!!私も食べてみたんですが、食べながら口の周りがヒリヒリしました^^;;

韓国に戻ったらPikoさんの好きな韓国のお菓子をドーンと送りたいですwink
私も本当にPikoさんに出会えて良かったです♪ぜひ韓国に遊びに来てください!!

投稿: cheche | 2009年10月 6日 (火) 11時46分

トリコさん、

初めまして♪ コメントありがとうございます。

Ashfieldに住んでらっしゃたんですね~
私ももう住んで5年経ちます。長っ!
でも住めば都ですよね。
小ろん包是非食べに行って下さい。

石けん作りとても楽しいですよ~lovely
checheさんにも喜んでいただけましたheart01
トリコさんももしご興味があればいつでもおっしゃって下さいね。是非、一緒に作りましょう!

投稿: Piko | 2009年10月 6日 (火) 19時33分

checheさん、

日曜日はほんとに楽しかったです。
相方もケーキご馳走様でしたと言ってました。
ありがとうございましたshine

石けん、やっと汗かいてきましたか。sweat02
もうそろそろ型出しができる固さかな。。?
型出しして表面が乾いてもう2,3日したら今度はカットです!
checheさんのBabayちゃんが使うんだと思うと、私までわくわくしてきます。
でも石けん使うの3月まで待てますか。。? 笑

投稿: Piko | 2009年10月 6日 (火) 19時38分

ブロ友さんとの石鹸作り、楽しそう~♪
もちろん、ランチも美味しそう!!!

生まれてくる赤ちゃんの為に、素敵な石鹸が出来上がると良いですね♪

投稿: sabaraja | 2009年10月 8日 (木) 03時27分

saba様、

誰かと作る石けんは1人で黙々と作るより、やっぱり楽しかった!

アボカドオイルは刺激が少なくベビー用品や敏感肌の人用化粧品によく使われているよう。。。

投稿: Piko | 2009年10月 8日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31652120

この記事へのトラックバック一覧です: ブロ友と石けん作り♪:

« とってもエキサイティングな街、Cabramatta(カブラマッタ) | トップページ | #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん »