« 逃げ出したくなった昼下がり | トップページ | 豪雨にやられました »

2009年10月23日 (金)

日本へ帰れる!

クリスマスと年末年始を日本で過ごせる事になりました heart01

もう嬉しくて嬉しくて仕方がありません~~ (*^ω^*)ノ彡

実は今年はすでにもう2回帰っているんです。。。

1回目は仕事を始める前のプー太郎の時で3月。

2回目は叔母のお葬式で7月。

そして今回12月で3回目です。 今日Leave Application Formを出して上司に正式にOKをもらいました!

有給がほとんどないのですが有給は前借りをできるらしく、日系の会社ですがその辺はオーストラリアらしく対応してもらえました。 (今では日本もこういう会社あるのでしょうか?)  感謝ですねgood

まだチケットは取ってないけど、JetStarをチェックすると往復で1100ドル(8万8千円位)でした。 年末年始にしたら破格ですね。嬉しい限りですhappy01

やっぱり年末年始は日本がいいですよ! こちらはシンプルすぎるんです。

仕事納めも普通は31日まで、年末カウントダウンが終わると、はいそれまで~。 仕事始めもほとんどの会社が2日から。。 

初詣に行ったり(あ、でもビーチには行くなぁ。オージーは。。)、おせち料理を食べたり、年明けに日本で味わえるような新年が始まったという感触はこっちにはありません。。weep

だから今から楽しみでしょうがないんです!!!

家族といっぱい時間を過ごして、友達にいっぱい会って、おいしいものいっぱい食べて、石けんの材料も可愛いラッピングも、かわいい服も、化粧品も。。。

きりがありませんね。

あー、早く帰りたい。。。待てない~~ (*^-^)

応援ありがとうございます!    fuji にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ fuji

|

« 逃げ出したくなった昼下がり | トップページ | 豪雨にやられました »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

きゃーー☆うらやましい~o(*^▽^*)o
クリスマスや、年末年始は日本に限りますよね☆
こっちは やっぱり雰囲気にかけますもんね。

それにしても、本当に破格ですね~!
去年はTAXも高かったせいもあり、JALで一人$2500しましたよ~、高すぎ(涙)

たくさんPIKOさんの やりたい事して、楽しんできてくださいね~(≧∇≦)

投稿: トリコ | 2009年10月24日 (土) 09時10分

やっぱりお正月は日本だよねー。わかるよわかる。
私もね12月に帰省するんだ~。ものすっごく楽しみ。でもね・・石けん関係色々買って止まらなくなってしまいそう。おまけに帰りの荷物が怖い・・

投稿: ぐー | 2009年10月24日 (土) 10時58分

わ~良かったですね!!
Xmasとお正月に日本で過ごせるなんて最高ですよーlovely
それでなくてもPikoさんお正月は日本で過ごしたがっていたので念願かなって本当に良かったですね♪♪
今からわくわくですね。私も今年はXmasとお正月日本です。お家が近かったら良かったのに・・。sweat02

投稿: cheche | 2009年10月24日 (土) 15時19分

トリコさんclover

JetStarめっちゃ安いですよね。airplane
サービスも全然悪くないし私は気に入ってます♪
それにしてもJALで$2500もしたんですか??
それは高いなぁ。(。>0<。)

トリコさん今年は年末年始はシドニーですか?
私はもう既にあの心斎橋商店街に行くのを楽しみにしてま~す!! 笑

投稿: Piko | 2009年10月24日 (土) 20時44分

ぐーさんclover

わー、ぐーさんも12月は日本ですか~~♪
楽しみですよね!
石けん材料、うんうん、確かに重いけど日本でしか手に入らない物は私も買って行きますよー。
あとは服!こっちではほんまにかわいい服全然売ってないんです 泣

あと2ヶ月もあるけど、今は帰省することを励みに日々がんばってます!

投稿: Piko | 2009年10月24日 (土) 20時57分

checheさんclover

checheさんも年末年始はご家族と過ごすのですね♪
こんな幸せな事はないですよね。

滞在中は親にかなり甘えそうで、こっちに帰ってきてからのギャップが今から怖いです。。。
checheさんもいっぱいご両親に甘えてくださいね 笑

ほんと、お家が近かったらよかったのに。。
でも、絶対韓国に会いに行きますので!!

投稿: Piko | 2009年10月24日 (土) 21時10分

こんにちは!お久しぶりです。最近、ばたばたしていて、久しぶりにブログを一気に拝見しました。いつも、本当に楽しいブログで海外にあまり行ったことのない私には、「へーー」っと思うことがいっぱいです。
日本に帰って来られるのですね!もし、お時間があれば是非、久しぶりにお会いできたら嬉しいです。きっと色々とお忙しいでしょうから、時間があれば、是非ご連絡くださいね。お待ちしています。。。

投稿: パトリシアローズ | 2009年10月27日 (火) 15時12分

パトリシアローズさん、


お久しぶりです♪ 元気でした?
もちろん、絶対絶対会いましょう!!
後ほどメールを送るので、詳細はそちらで。。。

投稿: Piko | 2009年10月27日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31910878

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ帰れる!:

« 逃げ出したくなった昼下がり | トップページ | 豪雨にやられました »