« ここまで出来る? 男の晩御飯 | トップページ | 日本へ帰れる! »

2009年10月21日 (水)

逃げ出したくなった昼下がり

今日はほんとうに快晴sunで気温も高かったので、ランチは同僚と近くにあるフードコートに食べに行きました。

(弁当持参で(*^-^))

オージーってすっごいリラックスして優雅にランチを食べるんですよね。。

この人たちに仕事の悩みはあるのか??っていうくらい (^-^;

Lunch1_1

私たちの今日のランチ。

手前(私の)。数日前に作りだめしておいたスパゲッティボロネーゼ&キウィ。

向かい(イラン人同僚の)。SteamedRiceとサーモン。質素ですが美味しそうでした♪

Lunch2_2

こんないい天気の日にランチの後会社へ戻るのが嫌になった二人。。(*´v゚*)ゞ

このまま逃げ出してビーチにでも行きたいね、なんて結構本気で話しながら、でも二人が向かった行き先は。。。

やっぱり会社でした cryingcryingcrying

応援ありがとうございます!  sun にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ sun

|

« ここまで出来る? 男の晩御飯 | トップページ | 日本へ帰れる! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

ホント、天気の良い日は、会社にいるのがもったいないよね~!
でも、働かなくちゃいけない、この現実。。。
はぁ・・・ 貧乏暇なしです!!!

投稿: sabaraja | 2009年10月21日 (水) 21時26分

Pikoさんもお弁当持参しているんですよね*^^*美味しそう~!!天気が良い日は仕事よりどこか遊びに行きたくなっちゃいますよね・・yacht

こちらの人たち本当に優雅にランチを食べますよね・・。でもここはランチメニューがそんなにお得ではないので(日本みたいに)毎日外食したらかなりの出費になると思うのですが…coldsweats01あまり気にしないんですかね?!

投稿: cheche | 2009年10月22日 (木) 20時03分

saba様、

貧乏暇なし。。。この言葉、身にしみる~~crying

でもね、プー太郎の時はそれはそれで楽しかったけど、何ヶ月も仕事しなかったら働きたくて働きたくて仕方なかってん。
働く事が私にはいいのかも。。。
でもやっぱり働かないのもいい。。
どっちやねんって。。bleah

投稿: Piko | 2009年10月23日 (金) 20時06分

checheさん、

最近は頑張ってお弁当を作るようにしてるんですよ。
checheさんがおっしゃるとおり、外食ってこっちは高いけど以前はぐーたらでお弁当を作る事はあまりなかったんです。
作り出してからはあまりお金が出て行かなくなったのでそれに味をしめて作るようになりました♪

こっちの人はあまり気にしてないようですよね。。
老後は制度がきちんと整ってるから政府が何とかしてくれると思っている人が多いようで、貯金をしてる人も少ないようです。。

投稿: Piko | 2009年10月23日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31876213

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ出したくなった昼下がり:

« ここまで出来る? 男の晩御飯 | トップページ | 日本へ帰れる! »