« 日本へ帰れる! | トップページ | 10月なのにおばちゃんタイツ »

2009年10月25日 (日)

豪雨にやられました

シドニーは今日、局地的な豪雨に見舞われました。 rain

その時私と相方はノースブリッジの東京マートで買い物を済ませ、ショッピングセンターを出ようとするところでしたが、とにかくすごい雨、雨、雨!!!

すでにかなり降っていたようで、出口付近で雨がましになるのを待っている人たち。

私たちもしばらく待つことに。。。

Rain2_2

それでも雨に向かって歩いていく人たちはいました。

やはり、オージー強し。punch

相方も、どうせ待ってもましになれへんから行こうって言いましたが私は断固として拒否!

びしょびしょになるのは分かりきっていたので、私は待つことに。

結局相方は1人で車に向かい、車を運んで出口付近で私をピックアップしてくれました。

Rain1_1

ワイパーを最速にしてもこれです。視界は最悪で事故にならないかとちょっと恐かった。。

Rain4_4

すごい水しぶきです w(゚o゚)w

Rain0_1

雨が少しましになってきた時。

Rain5_5

アパートの地下にある駐車場もこの通り。。(ノ_-。)

こんな経験はこっちに来て初めてでした。crying

Rain6_6

さて、今日今年初めてマンゴーを買いましたheart01

オーストラリア産のマンゴーは安くてめっちゃ美味しいんですよ。

これで200円くらいです。

Rain7_7

そしてこれは昨日ストラスフィールドに行った時に買った韓国のお菓子。

下のビスケットはまだ食べていませんが、上のは本当に美味!!

甘くないあっさりしたパイで、これまたはまりそうです。こんなにいっぱい入って美味しいのに$1.5ドルでした。

私の韓国食材ブームはしばらく(永遠に。。。)続きそうですね。  (*´ェ`*)

Rain8_8

応援ありがとうございます!   rain にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ rain

|

« 日本へ帰れる! | トップページ | 10月なのにおばちゃんタイツ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

せっかくの日曜日なのにすごい雨でしたねrain私もお出かけを予定していたのに家でゴロゴロと過ごしてしまいましたcoldsweats01

マンゴー美味しそう~!!私は今は食べられないのが残念(涙)皮をむく時は気をつけてくださいね*^^*

韓国のお菓子、こんなに喜んでくれるなんてなんだか私が嬉しいです^^;韓国のお菓子って本当に量が多くって安いんですよね。下はココナッツのクッキーですね。定番のお菓子です!Pikoさんはスナック系が好きなんですか?それともクッキーやケーキ系?

投稿: cheche | 2009年10月26日 (月) 11時08分

こんにちは
シドニーの豪雨すごかったんですね。
昨日ニュースでやっていたんですが、
写真を見るとあらためてすごさが伝わってきました。

投稿: iae | 2009年10月26日 (月) 11時25分

この日の雨はひどかったですよね!
NORTH BRIDGEらへん(FRENCH FOREST)がすごかったみたいですね!
10月では22年ぶりに多い降水量だったとか・・・。
駐車場の水溜りというか、浸水??にビックリしましたw(゚o゚)w

投稿: トリコ | 2009年10月27日 (火) 10時25分

cloverchecheさん

ほんとね、韓国のお菓子は日本のお菓子に似ていておいしいですよ!

友人は韓国の調味料をよく使っているようで、お酢とかほんだし(に似てるもの)なんかを使ってて絶賛してました。私も挑戦しようと思います。

価格もあんまり高くないし、こんなに美味しい物がAUSでこの値段だったら韓国ならもっと安いの?ってよく思います。

韓国食材さまにはまったく頭があがりません~ happy02

投稿: Piko | 2009年10月27日 (火) 21時05分

cloveriaeさん、

ほんとにすごかったです~rain

もともと雨が少ない国だから雨は大変ありがたいのですが、こんなに短時間で大量に降ると被害が出てしまうので、少しづつでいいから期間を分けて降ってくれたらいいのにって思いますが、そんなに上手くはいってくれませんね。。 weep

投稿: Piko | 2009年10月27日 (火) 21時10分

cloverトリコさん、

22年ぶりですか~!rain
やっぱりNorthの方がすごかったんですね。
North Bridgeでのあの雨は異常だったもんなぁ。。

そうそう、駐車場の浸水すごいでしょ!
もう少しで駐車してあった車も浸水しそうでした。
ほんまびっくりです。でも雨が降る事はいい事ですね。今回の雨で被害があんまり出てないことを願います。。

投稿: Piko | 2009年10月27日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31935455

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨にやられました:

« 日本へ帰れる! | トップページ | 10月なのにおばちゃんタイツ »