« #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん | トップページ | 韓国語?スペイン語?-マルチリンガルの夢♪ »

2009年10月 7日 (水)

シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。

あー、寒い寒い。。。 シドニーはまた冬に戻ってしまいました。。crying

少し前は30度くらいあったのに、今はその半分くらいです。なんでここまで変われるのでしょうか。。 

大好きな夏がもう来てくれたと期待していたのにっpunch

今年は雨も多いし、寒い冬です。 無論、オーストラリアは雨が少ない国なので雨が多いのはいい事なんですけどね!

いつもは春もののコートを着ての出勤ですが、ここ何日かは冬のコートに戻りました。

こんなに寒いのに、今朝電車に乗ると窓も扉も閉まってるのに風が顔に。。。

明らかにエアコンです。。typhoon  外気よりも冷たい! こんな寒い日に、なんで???

車内にいた人は皆平気そうに座っている。 かと思えば真夏のめちゃ暑い日にはエアコンがかかっていない電車もあります。。

こんな日にTシャツで歩いてる人もちらほら見ました。

オージーの体感温度。 未だに理解し難い、オーストラリアの七不思議の一つです。gawk

応援ありがとうございます!   snow にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ snow

|

« #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん | トップページ | 韓国語?スペイン語?-マルチリンガルの夢♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですねー!!今、秋かな?と思ってしまうほどです。風が冷たくって冬用のコートが必要ですよね。

電車で冷房ですか~sweat01オージーの女の子たちノースリーブのワンピ着ているこを今日何人も見ました。寒くないのでしょうか?!coldsweats02

投稿: cheche | 2009年10月 7日 (水) 21時29分

あらら、せっかく暖かくなってきたのに、また冬に逆戻りは辛いねぇ・・・
日本は、ただいま台風接近中で、外の風の音がすごいよ~!
台風が去ったら、本格的に秋がやってきそうです。

風邪ひかないようにね~!

投稿: sabaraja | 2009年10月 8日 (木) 03時30分

checheさん、

もう今年は絶対使わないだろうと片付けた湯たんぽ、昨日の夜から復活です。
ほんとどうなってるんだろうね~。寒すぎですね。

若い女の子の薄着はおしゃれですかね~?
でもよく考えたら自分が若かった時、日本でこんなに寒い寒いって言ってた記憶がないです!
年を重ねるにつれて気候に敏感な肌になるのでしょうか。。。

投稿: Piko | 2009年10月 8日 (木) 23時13分

saba様、

大阪は被害がまだ少なかったみたいやけどsaba様のとこは台風大丈夫やった?
うちの母親は昨日は「今夜台風が来る!えらいこっちゃ!恐い~」って言ってたのに、台風が去った今、電話したら「もうすぐ秋祭りやねん~」とかうきうき気分でえらい違いにびっくり!!

投稿: Piko | 2009年10月 8日 (木) 23時24分

こんにちは~☆
わかります!なんで、電車にクーラーがかかっているの??っていう意味のわからなさ(笑)

私が乗る、朝5時代の電車は真冬なのに いつもクーラーがかかっていたので毎度ひざ掛け持参でした(*≧m≦*)

投稿: トリコ | 2009年10月 9日 (金) 09時53分

ほんとに寒いですよね~~っ!!!!
あたし、もうすぐ帰国なのに、こんな天気でおでかけするのもイマイチ(><)

電車の冷房意味わかんない!
バスもたまに お客さんほとんどいない夜のバスで
冷房ガンガンかかってて、寒い!!!(怒)てときあります・・・。

こっちの人の体感温度、おかしいですよね・・・。

投稿: あや | 2009年10月 9日 (金) 20時22分

トリコさん、

毎日寒いですね~(。>0<。)
朝5時代の電車に乗ってたんですか??
早い~!
電車のクーラーもそうですが、日本人から見てシドニーは理解できない事がほんまに多いですよね。
カスタマーサービスの超悪さ(怒)、お店が5時には完全に閉まる などなど。。
あと、アジア人(多分中国人)の女性ががにまたで歩いているのをかなりよく見ること。。
(*´v゚*)ゞ

不思議な国、オーストラリア。でも、好きです!

投稿: Piko | 2009年10月10日 (土) 10時28分

あやさん、

やっぱりバスもクーラーなんですか。。
オージーの体感温度、ほんまに理解できませんね。


帰国までに何とか夏になってくれたらいいですね。sun
こう寒いと出かけるのが億劫になってしまいますもんね。。(ノ_-。)

投稿: Piko | 2009年10月10日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/31690259

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー冬に逆戻り!でも電車はクーラーが。。:

« #34 オレンジとローズゼラニウムの石けん | トップページ | 韓国語?スペイン語?-マルチリンガルの夢♪ »