« お土産用の石けん作り開始♪ | トップページ | お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦 »

2009年11月 1日 (日)

Ashfield フェスティバルに行きました♪

今日は快晴で暑い中、相方とAshfieldフェスティバルに行ってきました。sun

それにしても今日は暑かった! この日差しの中、日傘は必需品。

こっちの人は日傘なんてささないけど、何と言われようが私はさします!!sprinkle

Ashfiledの公園で。

Ashfield_festival1_1

すごい人でした。駐車スペースを探すのに20分位かかった。。

\(*`∧´)/

Ashfield_festival2_2

Ashfield_festival3_3

Jazzを演奏していた男性。 木陰のいすに座りながら我々も聞き入ってしまいました。

お上手ですごく癒されました。

Ashfield_festival4_4

そして、何やら「Free Tree」という看板を発見。eye

行ってみると、Ashfield Councilが管轄する地域の住民に限り、鉢植えの植物が3つまで無料でもらえるとか。

ただと言う言葉には弱い!bleah

私たちも該当したので3つ無料でちゃっかりいただいちゃいました

(* ̄ー ̄*)

Ashfield_festival6_6

これです。左の紫の花が私のチョイス。あとのが相方のチョイス。

ベランダで育てている植物の新しい仲間たちです。

無事に育ってね shine

Ashfield_festival7_1

応援ありがとうございます!   bud にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ bud

|

« お土産用の石けん作り開始♪ | トップページ | お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

いいお天気~!
私も、必死で紫外線対策してるつもりなんやけど、
こないだエステに行ったら、シミできたねって言われてしもた~!!!shock
ショックです。。。

投稿: sabaraja | 2009年11月 2日 (月) 03時13分

ASHFIELDでフェスティバルやってるのですね~☆
週末はすばらしい天気でしたねo(*^▽^*)o
そういえば、私も木をもらった事があるのですが、急遽韓国に帰る事になり1ヶ月弱 ほっておいたら カラカラになっていました(涙)
貢献できなくて残念~(。>0<。)
PIKOさんの木、ぐんぐん育ちますように☆

投稿: トリコ | 2009年11月 2日 (月) 08時03分

このごろ、紫外線が強くなってきましたね・・。私も帽子か日傘は必需品です。こちらの人で日傘差している人本当にいないですよね・・coldsweats01

わあ~かわいい鉢植えたちですね!!無料っていうのがなんともステキheart04育てていくの、楽しみですね!!Pikoさんが選んだ紫のお花、かわいいー

投稿: cheche | 2009年11月 2日 (月) 18時57分

saba様、

saba様はお肌真っ白でめっちゃきれいよね。
そんなsaba様でもシミができちゃったの。。?
そりゃショックだね。。
こっちはね、紫外線が日本の4倍の強さだとか。。
にも関わらず好んで太陽の下に出るよ、こっちの人。理解できません。。

投稿: Piko | 2009年11月 2日 (月) 20時08分

トリコさん、

ありがとうございます。
頑張って育てますよ! たくさんある中から選んだこの子たち、きっと何かの縁ですよね。
かわいくて仕方ない~heart01

トリコさんのもらった木は残念でしたねweep
1ヶ月お水をやらないとやっぱりだめなんですね。
私も枯らさないように気をつけます。。

投稿: Piko | 2009年11月 2日 (月) 20時11分

checheさん、

ほんと、こちらは帽子や日傘がないとダメですね!
こっちの女性は日光をあまり気にしないけど、やっぱり肌がきれいな人はあまりいませんよね。。

紫の小花、かわいいでしょheart04
白の違った種類のもあったんですが、この子を見た瞬間、ビビッてきたんです! 笑

投稿: Piko | 2009年11月 2日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32026575

この記事へのトラックバック一覧です: Ashfield フェスティバルに行きました♪:

« お土産用の石けん作り開始♪ | トップページ | お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦 »