« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

シドニーは真夏のクリスマス一色♪


昨日と今日は相方とシティを散策です。

街は既にクリスマスモード一色で、街のあちこちに可愛いクリスマスツリーを見かけたので写真を撮ってみました。xmas

しかし、昨日も今日も暑かったなぁ。日本と違ってDry hotです。sun 

でも汗が出ないのでまだ過ごしやすいですが。

シドニーの中心、タウンホール前。

29nov091_1_2

まずは腹ごしらえから。 紀伊国屋と同じビルGaleries Victoriaにある一番星さんでランチ。 ここのラーメンは本当に美味しいんです。

今日は東京ラーメンをいただきました(´▽`)。 あぁ、幸せ~~。

29nov093_3

相方はいつものから揚げ定食。 このちょっと酸っぱいソースがたまらなく美味しい!

でもたまには違うの食べたら?って思うんだけど。。

29nov094_4

タウンホール横の広場にあったツリー。xmas

29nov095_5

夜の観光地、The Rocks(ロックス)にてxmas

人がたくさん集まって写真を撮ってたので寄ってみると。。。

29nov096_6

このツリーはペットボトルでできていました。 ほんとよくできてるなぁ。(゚0゚)

29nov097_7

用事があったので相方の職場へ行ってみると、ここにもやっぱりありました。xmas

真っ白のツリーも素敵!

29nov098_8

これはAshfieldショッピングセンター内のツリー。xmas

リボンがこれまたかわいい!

29nov099_9

ここは二人のお気に入り、Croydon ParkにあるPure Gelato。

ジェラートの卸のお店で、2スクープ3ドルで食べれるんです。

最近週末は暑いので、実は毎週通っています。。。(*^.^*)

安いしとっても美味しいし、お勧めのお店です。

Pure Geleto  30-32 Brighton Avenue, Croydon Park NSW 2133

http://www.puregelato.com.au/

29nov0991_10

Pure Gelatoに行ったついでに近くに住む相方の同僚Angelaの家にお邪魔してきました。

このわんこのニッキー、とってもおりこうさん♪ 

頭にジャーキーを乗せられてご主人様のYESを待ってるんです。

私よりもAngelaの英語を理解していました coldsweats01

29nov0992_11

応援ありがとうございます!    xmasにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へxmas

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

石けん交流会&ベジタリアンディナー

今日は手作り石けんをこよなく愛する友人とbleahクリスマス石けん交換会です。

場所はシティのErskine Streetにあるタイのベジタリアンレストラン。restaurant

Peace Harmony Restaurant

44Erskine Street
http://www.peaceharmony.com.au/

Tom Jerd Soup 日本人好みのスープでした。美味!

Nov2720093_3

名前、忘れた。。

Nov2720094_4

(左)Pad Thai  (右)Papaya Salad

出て来た時は3人でちょっと少なかったかなって思ったけど、これがかなりのボリュームでした。 このPad Thaiはちょっぴり日本のソース焼きそばみたいな感じ。(^-^;

Saladaは酸っぱくて、これからの季節にさっぱりしてていい!

Nov2720095_5

さて、肝心の石けんですが、下が私が用意した石けんたちです。

センスがないのでラッピングはシンプルに。。(o^-^o)

Nov2720091_1

下の4個が頂いた石けん。 とってもかわいいのできっと私使えない!

大切に飾りますshineshine

Nov2720092_2

お野菜もたくさん採り、あったかい手作りせっけんに楽しいおしゃべり。。

体も心もとっても幸せに感じたひと時でした。 heart04

応援ありがとうございます!shine にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

買っちゃった。自分へのご褒美に♪

自分へのご褒美に、アイホワイトの化粧水とホワイトニング美容液を買いました。

しかし、ご褒美ご褒美って、どんだけあるねん!って感じです。。coldsweats01

26nov091_1

26nov092_2

アイホワイトは、シドニー在住の日本人の女性が開発した無添加の化粧品。

私のお気に入りは化粧水で、これで3本目になります。

そして今日はちょっと奮発してホワイトニング美容液も買っちゃった~。(*^.^*)

おまけにブルガリアンローズ精油配合の石けんが付いてました!scissors

お値段は決して安くないのだけど、毎日朝晩使って4ヶ月くらいは持つし、使用後の肌はプルプル! 何と言っても防腐剤・香料など一切無添加なので安心して使えます。 

アイホワイトさんのURLはこちら→ http://www.i-natural-beauty.com/products/index.html

今日の夜のデザートのマンゴー。 めちゃ甘でめちゃおいしい~heart01

マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸などが含まれているんですって。

こんなおいしくて体にもいいフルーツが1個2ドル前後で食べれるなんて。。。

こんな時、オーストラリアに住んでて良かったって思いますねぇ。。bleah

26nov093_3

応援ありがとうございます!   appleにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

シドニー在住6年目を迎えて

やっとブログを再開できます。punch 

会社のクリスマスイベントの準備などで毎日大忙しでした。やっと落ち着きました。(^-^;

さてブログをお休みしてる間に、シドニーに住んで丸5年が経ちました。

長いようで短かった5年。。 

最初は過酷な学生生活から始まり、初めての海外就職、得意だった英語もこの国では「ガイジン」の英語としか見なされない苦労の日々(これは今でも変わらない 泣)、日本とは常識が違うこの国にイライラする日々、でも日本とは違う良さもたくさん発見した日々、たくさんの素敵な人たちとの出会い、別れ、そして大切な人の死。

振り返って見るとほんとうに色んな事がありました。

そんな時、いい時も悪い時もいつもそばで無条件に私を支えてくれている相方、そして、好き勝手生きている私を理解して外に出してくれた両親に今改めて心から感謝したいです。

ありがとうございます。heart01heart01

応援してくれる人がいることを忘れず、この地でこれからも出会いを大切にし、自分を高めながら生きていきたいなと思います。

大好きなフランジュパニが咲く季節になりました。

駅に行く途中にいつも見かけるこの木。

そばを通ってちらっと花を見つめるだけで何だか元気をもらったような気になるんです。

Nov2520093_3_2

Nov2520094_4_2

応援ありがとうございます!      budにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

しばらくお休みします。

公私ともに多忙のため、しばらくブログをお休みする事にしました。

今までブログを訪れて下さった皆様、どうもありがとうございます。

再開がいつになるかは未定ですが、落ち着き次第すぐに戻ってきます♪

(*^ω^*)ノ彡 Thank you!

応援ありがとうございます。  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦

今日は暑かったですね。 シドニーCityで37度。多分、私が味わったシドニーの夏で一番暑かったと思います。。

日中はクーラーのきいた会社にずっといましたが、会社を出たとたん、ドライヤーをずっとかけっぱなしにしたような熱風にやられました。

暑い。。。

さて、今日は年に一度のお馬の日。。。horse

メルボルンでお馬ちゃんの大きなレース、The Melbourne Cup(メルボルンカップ)の日で、オーストラリアでは最も大きい行事の一つなんです (笑)bleah

だって、競馬観戦のためにメルボルンがあるビクトリア州と、首都キャンベラがあるACTは今日は祝日だそうですよ。。 競馬で祝日になるなんて!

でもなんで、NSWは休みじゃないんですかね。。crying

私の会社でも、ちょっとしたイベントがありました。

レースが始まる3時少し前に会議室に全社員が集まり、ビール、ワイン、軽食を用意して競馬観戦に備えます。

こういう時私はオーストラリアにいるんだなーってつくづく思います。

日本ではこういう事はあまりないですもんね。

お寿司、たこ焼き、枝豆などなど。。

自分が食べたいものを会社のお金だからってばんばん買っちゃった私は悪い社員です。bleah

Melcul2_1

会社主催のくじ引きで各自が馬券を買いました。

私が引いたのは14番Newportと22番Alles Wonder。

うーん、聞いた事ないぞ~ 頑張ってよ~ (゚ー゚;

Melcup1_2

結局私の期待を見事に裏切り、この馬ちゃんたちは活躍してくれませんでした。

1等、2等、3等、最下位と商品が出たのですが、どれにも該当せず!

でも日ごろストレスを抱えている社員が少しでも社内で笑いながらゆったりできたひと時でした。 

楽しかった~(o^-^o)

応援ありがとうございます!  horsehorse にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ horsehorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

Ashfield フェスティバルに行きました♪

今日は快晴で暑い中、相方とAshfieldフェスティバルに行ってきました。sun

それにしても今日は暑かった! この日差しの中、日傘は必需品。

こっちの人は日傘なんてささないけど、何と言われようが私はさします!!sprinkle

Ashfiledの公園で。

Ashfield_festival1_1

すごい人でした。駐車スペースを探すのに20分位かかった。。

\(*`∧´)/

Ashfield_festival2_2

Ashfield_festival3_3

Jazzを演奏していた男性。 木陰のいすに座りながら我々も聞き入ってしまいました。

お上手ですごく癒されました。

Ashfield_festival4_4

そして、何やら「Free Tree」という看板を発見。eye

行ってみると、Ashfield Councilが管轄する地域の住民に限り、鉢植えの植物が3つまで無料でもらえるとか。

ただと言う言葉には弱い!bleah

私たちも該当したので3つ無料でちゃっかりいただいちゃいました

(* ̄ー ̄*)

Ashfield_festival6_6

これです。左の紫の花が私のチョイス。あとのが相方のチョイス。

ベランダで育てている植物の新しい仲間たちです。

無事に育ってね shine

Ashfield_festival7_1

応援ありがとうございます!   bud にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ bud

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »