« Ashfield フェスティバルに行きました♪ | トップページ | しばらくお休みします。 »

2009年11月 3日 (火)

お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦

今日は暑かったですね。 シドニーCityで37度。多分、私が味わったシドニーの夏で一番暑かったと思います。。

日中はクーラーのきいた会社にずっといましたが、会社を出たとたん、ドライヤーをずっとかけっぱなしにしたような熱風にやられました。

暑い。。。

さて、今日は年に一度のお馬の日。。。horse

メルボルンでお馬ちゃんの大きなレース、The Melbourne Cup(メルボルンカップ)の日で、オーストラリアでは最も大きい行事の一つなんです (笑)bleah

だって、競馬観戦のためにメルボルンがあるビクトリア州と、首都キャンベラがあるACTは今日は祝日だそうですよ。。 競馬で祝日になるなんて!

でもなんで、NSWは休みじゃないんですかね。。crying

私の会社でも、ちょっとしたイベントがありました。

レースが始まる3時少し前に会議室に全社員が集まり、ビール、ワイン、軽食を用意して競馬観戦に備えます。

こういう時私はオーストラリアにいるんだなーってつくづく思います。

日本ではこういう事はあまりないですもんね。

お寿司、たこ焼き、枝豆などなど。。

自分が食べたいものを会社のお金だからってばんばん買っちゃった私は悪い社員です。bleah

Melcul2_1

会社主催のくじ引きで各自が馬券を買いました。

私が引いたのは14番Newportと22番Alles Wonder。

うーん、聞いた事ないぞ~ 頑張ってよ~ (゚ー゚;

Melcup1_2

結局私の期待を見事に裏切り、この馬ちゃんたちは活躍してくれませんでした。

1等、2等、3等、最下位と商品が出たのですが、どれにも該当せず!

でも日ごろストレスを抱えている社員が少しでも社内で笑いながらゆったりできたひと時でした。 

楽しかった~(o^-^o)

応援ありがとうございます!  horsehorse にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ horsehorse

|

« Ashfield フェスティバルに行きました♪ | トップページ | しばらくお休みします。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

会社でお馬ちゃん! いいね~♪
最近、競馬やってないなぁ・・・
久しぶりに、G1レース、掛けてみよっかな!

投稿: sabaraja | 2009年11月 7日 (土) 15時01分

saba様、

返事が遅くなってごめんね。
やっと戻りました。。
お馬ちゃん掛けてみた?
買った馬なかなか勝ってくれないけど、宝くじよりは当たる確率は高いんやろうね~

投稿: Piko | 2009年11月25日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32055761

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事中断、メルボルンカップで競馬観戦:

« Ashfield フェスティバルに行きました♪ | トップページ | しばらくお休みします。 »