« 石けん交流会&ベジタリアンディナー | トップページ | ついに見つけた! »

2009年11月29日 (日)

シドニーは真夏のクリスマス一色♪


昨日と今日は相方とシティを散策です。

街は既にクリスマスモード一色で、街のあちこちに可愛いクリスマスツリーを見かけたので写真を撮ってみました。xmas

しかし、昨日も今日も暑かったなぁ。日本と違ってDry hotです。sun 

でも汗が出ないのでまだ過ごしやすいですが。

シドニーの中心、タウンホール前。

29nov091_1_2

まずは腹ごしらえから。 紀伊国屋と同じビルGaleries Victoriaにある一番星さんでランチ。 ここのラーメンは本当に美味しいんです。

今日は東京ラーメンをいただきました(´▽`)。 あぁ、幸せ~~。

29nov093_3

相方はいつものから揚げ定食。 このちょっと酸っぱいソースがたまらなく美味しい!

でもたまには違うの食べたら?って思うんだけど。。

29nov094_4

タウンホール横の広場にあったツリー。xmas

29nov095_5

夜の観光地、The Rocks(ロックス)にてxmas

人がたくさん集まって写真を撮ってたので寄ってみると。。。

29nov096_6

このツリーはペットボトルでできていました。 ほんとよくできてるなぁ。(゚0゚)

29nov097_7

用事があったので相方の職場へ行ってみると、ここにもやっぱりありました。xmas

真っ白のツリーも素敵!

29nov098_8

これはAshfieldショッピングセンター内のツリー。xmas

リボンがこれまたかわいい!

29nov099_9

ここは二人のお気に入り、Croydon ParkにあるPure Gelato。

ジェラートの卸のお店で、2スクープ3ドルで食べれるんです。

最近週末は暑いので、実は毎週通っています。。。(*^.^*)

安いしとっても美味しいし、お勧めのお店です。

Pure Geleto  30-32 Brighton Avenue, Croydon Park NSW 2133

http://www.puregelato.com.au/

29nov0991_10

Pure Gelatoに行ったついでに近くに住む相方の同僚Angelaの家にお邪魔してきました。

このわんこのニッキー、とってもおりこうさん♪ 

頭にジャーキーを乗せられてご主人様のYESを待ってるんです。

私よりもAngelaの英語を理解していました coldsweats01

29nov0992_11

応援ありがとうございます!    xmasにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へxmas

|

« 石けん交流会&ベジタリアンディナー | トップページ | ついに見つけた! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
おいしいラーメンいいですねー
シドニーはおいしいラーメン屋さんが
たくさんあるみたいですね。うらやましい!

投稿: iae | 2009年11月30日 (月) 10時02分

Pikoさん こんばんは^^

わぁ~~~Pikoさんオーストラリアにお住まいなのですね!
ぐーさんはUSAで!!
日本語しかしゃべれない私は憧れます~♪

そして石けんさん達も、優しさがあふれてますね。
Pikoさんのお人柄がわかるような気がします^^
これから仲良くさせていただけたら嬉しいです♪

夏のクリスマスなんて日本ではありえない(当たり前)
冷え性の私はクリスマスは辛い季節だったりします^^:
あっ! オコタに入ってアイスクリーム食べるのは好きだったりします(笑)

また、伺わせていただきます!

投稿: hiro* | 2009年12月 1日 (火) 01時00分

iaeさん、

こんにちは♪

あれ、メルボルンには美味しいラーメン屋さんはないのですか?
シドニーには本当にたくさんのラーメン屋さんがありますよ。でも外れも多いです(゚ー゚; 

投稿: Piko | 2009年12月 1日 (火) 20時03分

hiro*さん、

わー、コメントありがとうございます!!
こちらこそ、これから仲良くしていただけたら嬉しいです~(o^-^o)

hiroさんは冷え性なのですね。私もなんです。。
オコタ、いいですね。
もうすぐ日本に2週間ほど帰るのですが、いまからオコタでごろごろするのが楽しみです♪

今だに夏のクリスマスより日本のクリスマスの方が好きです。。年末はやっぱり日本に限ります!

これからもよろしくお願いします!

投稿: Piko | 2009年12月 1日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32413881

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーは真夏のクリスマス一色♪:

« 石けん交流会&ベジタリアンディナー | トップページ | ついに見つけた! »