« 永住権取得への第一歩 | トップページ | Tシャツに 「FCUK」 って。。。 »

2009年12月13日 (日)

もうすぐ帰国。そろそろお土産ショッピング♪

何だかんだ言って、もうすぐクリスマス&お正月休暇で日本に帰る日が近づいてきましたscissors

いつも帰る度にぎりぎりにするのがお土産を買うこと。。。sweat01

今回はめずらしく時間に余裕を持って、お土産を買うのならやっぱりマーケットがいいかとチャイナタウンにあるPaddy's マーケットへ行きました。

Paddy'sマーケットがあるマーケットシティ・ショッピングセンター内。

13dec20091_1

マーケット内。 観光客やクリスマスショッピングをする人でごったがえしてました。

すごい人でゆっくり見れなかったので、結局ここで買ったのは甥っ子へのフード付きトレーナーのみ。(;´д`)

13dec20092_2

こちらはマーケットの果物・野菜セクションです。ここでは安くて新鮮な果物・野菜が手に入ります。 めっちゃ大きくておいしそうなマンゴーが1ドルで売ってましたeye

13dec20093_3

結局思うように買い物が出来ずに帰途へ。。

これはシドニーセントラル駅です。 それにしてもシドニーの空は青くてきれいです。shine

13dec20094_4

セントラル駅の構内。 街のあちこちにありますねぇ、クリスマスツリーxmas

13dec20095_5

13dec20096_6

さて、ここからは今日(日曜日)のお話。。

今日は相方とシティーにあるボタニカルガーデンへ行きました。

シドニービジネス街の隣にあるとは思えない程静かで、寝転がって日焼けをしてる人、本を読んでる人、ピクニックで来てる人など色々。。

ここではオーストラリアらしく、皆さんの~んびり休日を過ごしているようでした。confident

13dec20097_7

ちょっと見えにくいけど、こうもりさんたちがこの暑い中お昼寝。。

13dec20098_8

ボタニカルガーデンを歩く事約10分、オペラハウスへ到着。

実は今日初めてオペラハウスの中に入りました。 エアコンが効いてて涼しくて、ちょっと中で休憩させてもらっちゃったbleah

13dec20099_9

オペラハウスから見たサーキュラーキー付近。 

今日は大きなクルーズ船がとまってました。

13dec200991_10

シドニーハーバーブリッジ。

13dec200992_11

広大な公園はオフィス街のほんの真横にあります。

13dec200993_12

都会なのに自然と共存しているシドニー。

日本の常識が通用しないこの街に住んでいると腹の立つことも多々ありますが、でもやっぱり総合的に見ていい街なんだと思う。

5年住んでようやく(遅っ!)、そう思えるようになってきました。

応援ありがとうございます!   clover にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ clover

   

|

« 永住権取得への第一歩 | トップページ | Tシャツに 「FCUK」 って。。。 »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

お土産、悩みますよね。なんかいいのないだろうか、と、スーパーの中をうろうろしたりして。
私も年末かえるのですが、今のところ、ゲットしたのはチョコレートのみ。あと、何にしよー、、。

投稿: Dorothy | 2009年12月14日 (月) 06時49分

ホント、もうすぐやね~!
ずっとメールするのを忘れてる事に、今気付きました・・・
ごめんなさいっ!!!
すぐ、メールするからね~♪

あぁ、シドニーの青い空が懐かしいよ~!!!

投稿: sabaraja | 2009年12月15日 (火) 04時01分

Dorothyさん、

Dorothyさんも年末日本ですか?
年末はやっぱり日本が最高ですよね!

定番はチョコレート。。最近ティムタムのホワイトチョコ版が出たのご存知ですか?
今回はそれも買おうかなって思っています。
スーパーでのSaleを待ってます。 笑

投稿: Piko | 2009年12月15日 (火) 19時38分

saba様、

メール待ってるよ~~mail
saba様に会うの、何年ぶりかな。。?
日本で年末年始を過ごせるなんて、こんな幸せな事はありません。heart04

シドニーの青い空を見に、またこっちにも遊びにきてね!

投稿: Piko | 2009年12月15日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32594734

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ帰国。そろそろお土産ショッピング♪:

« 永住権取得への第一歩 | トップページ | Tシャツに 「FCUK」 って。。。 »