« いつも思うけど日本ってやっぱりいい! | トップページ | 体重が。。。 »

2009年12月27日 (日)

なぜか逆カルチャーショック。。

大阪に戻ってきて早くも6日が経ちました。

師走の大阪。。 お正月を迎える準備でせかせかしている街。

あ~、めっちゃ好きやなぁ。。 この時期の日本!

でも、今まで何回も短期で帰ってきてる日本だけど、特に今回の滞在でなぜか逆カルチャーショックを感じています。。

(゚o゚)

-どのお店へ行っても店員さんのサービスが良すぎ

-どのお店へ行っても物の種類が多すぎ

-ヘアサロンで「○○」 って、様付で名前を呼ばれた

-地下鉄の電車が2分間隔で来る

-女の子がみんなおしゃれ!

-自転車に乗る人がやたら多い

-テレビを集中しなくて見ても理解できる!

以上、シドニーでは絶対にあり得ない事にめっちゃ感激しております。bleah

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« いつも思うけど日本ってやっぱりいい! | トップページ | 体重が。。。 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの大阪、満喫されてますね~!ww

かくいうあたしもおんなじこと、思いました!!!ww
日本ってすごいですよねww

ていうかシドニーと色々違いがありすぎて、おもしろい!

もっともっと面白ギャップがあったらアップしてくださーい!

投稿: あや | 2010年1月 4日 (月) 23時51分

あやさん、

お久しぶりです♪

はい、もう大阪満喫しまくってますよ。
SYDではちょっと怪しい標準語をしゃべってましたが、ここではかなり関西弁が復活です!bleah

面白いギャップ。
がにまたで歩く女性がいない事。。
SYDでは中国人であろうと思われる女性がかなりの確立でめっちゃがにまたで歩いてませんでした??


あやさん今年もどうぞよろしくお願いしますね!

投稿: Piko | 2010年1月 5日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32759372

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか逆カルチャーショック。。:

« いつも思うけど日本ってやっぱりいい! | トップページ | 体重が。。。 »