« たまには二人離れるのもいい。明日日本へ帰国 | トップページ | なぜか逆カルチャーショック。。 »

2009年12月23日 (水)

いつも思うけど日本ってやっぱりいい!

昨日の夜、無事関空に到着しました。airplane

シドニーではジェットスター1時間遅れの出発だったけど、心配していたストの影響もなくちゃんと出航してくれたのでよかった~ ヽ(´▽`)/

これ、私がまさに乗っていた飛行機です。 相方が私を見送ったあとに撮ってくれました。

この場所は、私が相方に付き合ってたまに一緒に行く空港すぐ横にある、カメラオタクたちがよくあつまる場所。

カメラを片手に、大きく手を振る相方の姿が飛行機から見えました。。。coldsweats01

そんなに振らんでもいいよ~sweat01

Jetstar22dec09

思ったより日本はすごく寒いですね。

でもこの師走のせかせかした日本の雰囲気が私は大好きです。 

いっつもいっつも日本に帰るたびに思うけど、やっぱり日本がいい!!

今回はちょっと長い2週間ちょっとの滞在。

おいしいものを食べて、石けんの材料を買い込んで、友達に会って。。。

永住権申請に必要な追加書類も揃えないといけません。

あっという間に過ぎると思うけど、200%満喫したいと思います。 scissors

いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« たまには二人離れるのもいい。明日日本へ帰国 | トップページ | なぜか逆カルチャーショック。。 »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~!
私のお休みは、30~3日なのだけど、会えるかな。。。
会えるといいな~

シドニーとの気温差で、風邪ひかないようにねっ♪

投稿: sabaraja | 2009年12月24日 (木) 04時29分

Pikoさん!お帰りなさーーい!
寒いでしょ~!温度差で体調崩さないように気をつけてくださいね!

クリスマスとお正月、地元で過ごされるんでしょうか?
めいっぱい日本を満喫してくださいね、お雑煮おせちおしるこ!こたつ!みかん!紅白!年越しそばー!
あたしも本当に久しぶりの日本でのお正月、満喫したいと思います!

投稿: あや | 2009年12月24日 (木) 22時09分

saba様、

メリクリ~xmas
イブはどう過ごしてるん?
30日から3日休みね、オッケー。
後でメールしますmail

投稿: Piko | 2009年12月25日 (金) 00時05分

あやさん、

メリークリスマスxmas
イブはどう過ごされていますか?
私はべたに家族と過ごしました。
お正月も実家で過ごしますよ。喪中なので初詣に行けないのが残念。。

日本の冬の風物詩、いいですねぇ。。
こたつでワイドショー見てるおばちゃんがここにいます 笑
大晦日はダウンタウンのガキの使いが楽しみで楽しみで。。。日本語は集中しなくても分かるからいいですね♪
あやさんもよい年末年始を過ごしてくださいね。

投稿: Piko | 2009年12月25日 (金) 00時08分

イヴは・・・
仕事→梅田に旦那様のプレゼント買いに→実家で晩御飯~後片付け→新居で旦那様の晩御飯~後片付け・・・

そして、今は、明石家サンタを見ております。
明日も仕事やねんけどね! (●´ω`●)ゞエヘヘ

投稿: sabaraja | 2009年12月25日 (金) 03時50分

saba様、

あなたは主婦の鏡!
フルタイムで仕事、自分の家の家事プラスお父さんのお世話もしてるなんて、素晴らしいよ。
お父さん幸せやね。heart01

4日、来客が来ないことを願ってるわ。
またメールします。

投稿: Piko | 2009年12月28日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32710977

この記事へのトラックバック一覧です: いつも思うけど日本ってやっぱりいい!:

« たまには二人離れるのもいい。明日日本へ帰国 | トップページ | なぜか逆カルチャーショック。。 »