« ついに見つけた! | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント♪ »

2009年12月 3日 (木)

ラベンダーの浸出液 & クイックマッサージ

Perfect Potionで買ったラベンダーのハーブでただ今Infused Oil(浸出液)を作成中です。clover

Perfect Potionはオーガニックのアロマエッセンシャルオイル、そのアロマオイルを使ったスキンケア&ボディケア用品を主に取り扱うオーストラリアの会社。

手作り石けんも売ってます♪  日本では確か京都にもお店があったはず。。

Perfect Potionのウェブサイトはこちら → http://www.perfectpotion.com.au/

ラベンダーハーブclover

3dec091_1

ハーブを適量、エクストラバージンオイルに浸しています。

これでラベンダーに含まれる脂溶性成分が浸出されます。

このオイルで、大好きなラベンダーづくし石けんを作るぞ~ ヽ(´▽`)/

3dec092_2

3dec093_3

ところで、今日あまりにも右肩と首が凝ってたので、会社を抜け出して近くにあるクイックマッサージを受けに行きました。

ベッドにうつ伏せ15分。首、肩を中心に背中もしてくれました。

最後には椅子に座って首を ごきっ ごきっ って鳴らされた! 

w(゚o゚)w

マッサージ師のおばちゃん、めっちゃ上手でだいぶ楽になったよ。

毎日一日中パソコンに向かっているので、たまには体のケアも必要ですね。confident

応援ありがとうございます! →  cloverにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へclover

|

« ついに見つけた! | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん こんにちは^^

うわぁ~ラベンダーの石けん仕込まれるのですね。
どんな石けんさんになるのか楽しみにしております!
そういえば私も2バッチほど作ったと…
ブログにアップしてないかも?^^:
Pikoさんのところに来て気づくなんて(汗)
(最初の1バッチはお裾分けして無いし、もう1バッチは熟成中)

Pikoさんはパソコンのお仕事されてるんですね。
私は一日中電卓叩いてます。
首や肩、痛くなりますよね~!
私もマッサージ行きた~い(切実)

また、お邪魔させていただきますね♪


投稿: hiro* | 2009年12月 5日 (土) 19時14分

こんにちは!!
オーストラリア情報のブログサイトからやってきたティカです。
私もオーストラリアに住んでいるのですが、最近自然派の化粧品であったり、石鹸に興味があります。よろしければ、石鹸の作り方等教えていただけませんでしょうか。というか、どこに行けば石鹸を作るキットが購入できますでしょうか?!いつも楽しくブログを拝見させていただいてますぅ☆☆

投稿: ティカ | 2009年12月 6日 (日) 23時57分

hiro*さん、

そうなんです~。大好きなラベンダーの石けん、早くこの抽出油を使って仕込みたいです~。
hiro*さんの好きな香りは何ですか?

その、アップし忘れた2バッチ分の石けん、アップ待ってますよ~♪ (あ、一つはもうないんですね!)

マッサージいいですよね。
できればほんと毎日でも受けたい~(私も切実です~ 泣)

投稿: Piko | 2009年12月 7日 (月) 19時38分

ティカさん、

初めまして♪ コメントありがとうございます!」

ティカさんのブログも拝見しました~。
シドニーにお住みなんですね。

もし手作りせっけんを真剣に作りたいと思われてるなら、一度こちらにメールを下さい。
(ここだと長くて書ききれないので。。)
gonatural_piko@hotmail.com

私でよければ詳しく説明させていただきますよ~♪

同じシドニー在住者同士、これからもよろしくお願いします 
(*^.^*)

投稿: Piko | 2009年12月 7日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32473536

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーの浸出液 & クイックマッサージ :

« ついに見つけた! | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント♪ »