« 友人の結婚式で。。。 | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »

2010年1月26日 (火)

Australia Dayにみたらし団子を作る!

日本から持ってきただんご粉を使って、みたらし団子を作ってみました♪

みたらし団子は私の大好物なのです。。。heart01

26jan2010_1

材料: だんご粉 100g、水 70g、 たれ(醤油 60g、砂糖 80g、水 100g、 片栗粉12g) 

今日はオーストラリア全土が祝日でお休み。 オーストラリアディです。scissors

オーストラリアは本当に祝日が少なく、今日はその貴重な1日。

本当はビーチに行きたかったのですがどこもいっぱいだろうと、相方と軽くドライブをしたのみで特にこれといった事はせず、あとは家でのんびりしました。catface

緑茶と一緒にいただいたこのみたらし団子。。。 

とっても美味しかったですo(*^▽^*)o

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

   

|

« 友人の結婚式で。。。 | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

私もお団子大好き〜♪
お団子粉ですか、探してみよっと。
カナダの祝日は、日本よりは少ないですが
必ず日曜日にくっ付けるので
3連休になるんですよ。

投稿: pen | 2010年1月27日 (水) 07時20分

Penさん♪

Penさんもお団子好きですか?
美味しいですよね。 和菓子が大好きなんです。
多分カナダもそうだと思いますが、こちらのスーパーで売ってるお菓子は甘すぎてあまり買いません。

日本ってほんと祝日が多いと思いません??
でも、AUSは有給が多いので文句は言えません。。。
AUSは通常の会社で1年で4weeksの有給がありますが、カナダはどうですか?
北米はもっと長いのかな。。?

投稿: Piko | 2010年1月27日 (水) 20時29分

はじめまして!
たぶん4月くらいからシドニー暮らしが始まる予定で不安いっぱいでいますが、ブログを読ませていただき
楽しみになってきました。荷物の中に団子粉を必ず!

投稿: みっこけ | 2010年1月27日 (水) 20時34分

みっこけさん♪

初めまして。初コメありがとうございます。
4月にこちらにいらっしゃると言う事で、すごく楽しみですね!
来豪前に、もし何か情報が必要であれば私でよければいつでも情報提供させていただきますよ。

投稿: Piko | 2010年1月28日 (木) 20時28分

美味しそうなみたらし団子♪
日本では、ついつい出来合いの物を買ってしまうけど、
自分でも作れるのよね~!
今度、作ってみようかなっ♪

投稿: sabaraja | 2010年1月29日 (金) 00時23分

Saba様、

そうなのよね~、日本なら出来合いでもすっごい美味しいけど、こっちはその出来合いすら売ってないねんー 泣 作る以外に道はなし、ですわ。。

これは意外と簡単にできたし、美味しかったのでまたリピしまーすscissors

投稿: Piko | 2010年1月31日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33134188

この記事へのトラックバック一覧です: Australia Dayにみたらし団子を作る!:

« 友人の結婚式で。。。 | トップページ | 嬉しい頂き物♪ »