« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | ついに我が家にやって来た♪ »

2010年1月28日 (木)

くせになる韓国食材♪

今日は相方とStrathfieldに行ったので、例のごとく韓国食材店に寄ってきました。

Strathfieldは韓国人の方が多く住む街で、売ってる食材なんかは日本人になじみのある物も多く、とても買い物がしやすいんですよ。scissors

本日のお買い上げ~

28jan2010_1

ワッフルのお菓子(1ドル20セント) ←これ、かなり美味しいんですよ!!

トマトジュース、ザクロジュース、人参ジュース(各1ドル20セント) ←初挑戦

韓国海苔(1ドル65セント)

日本食在は高いけど、韓国食材はお値段もかなり安く、庶民にとってはありがたい存在です。

これからもずっと利用しま~す。ヽ(´▽`)/

応援ありがとうございます!  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | ついに我が家にやって来た♪ »

シドニー食情報」カテゴリの記事

コメント

ワッフルのお菓子、パッケージ見ただけで美味しそう!
ざくろのジュース、日本ではあまり見かけないっていうか、
ちょっとお高いような。。。
韓国海苔は、我が家でもお酒のアテに常備してます♪

投稿: sabaraja | 2010年1月29日 (金) 00時29分

私も韓国系スーパーは良く行きます。
困るのが、日系スーパーと比べて
全てが安い訳じゃない所。
どっちが安かったっけ?となっちゃいます。
このお菓子、今度探してみよっと。( 笑

うちは、リンガさんの石けんを
ショップさんのオープン当初より愛用です。
バスルームに置いてますよ。
相方もこれじゃないと困ると言ってます。
他のショップさんの石けんは融けるのが
早いんですが、リンガさんのは長持ちです。

投稿: pen | 2010年1月29日 (金) 09時57分

saba様♪

このワッフルのお菓子、ほんまにめっちゃ美味しいのよ~。
普通のスーパーで売ってる脂っこい(しかも高い)お菓子より断然こっちがいいよ♪

韓国海苔もおいしいよね。でもね種類が多すぎて当たりはずれがあるので、買う時要注意なのさ~

投稿: Piko | 2010年1月31日 (日) 16時39分

penさん♪

やはりカナダにもあるのですね。韓国食材店。。
中国系、韓国系はどこにでもあるようだなぁ。

りんがさんの石けん、そんなにいいのですね~!
私も使ってみたいな。自分で作るやつは、溶けるのが早いんですよ。今、どうやったら硬くなるのか研究中ですが、ちょっと難しい課題です 泣

投稿: Piko | 2010年1月31日 (日) 16時42分

お久しぶりです☆
薄切りのお肉も手に入ることから、ストラスフィールド トリ家も週末買出しにいくスポットであります!
ざくろジュース大好きです!
やっぱり 日本のプロダクトに良く似た商品が安く手に入るので助かりますよね(*^-^)

投稿: トリコ | 2010年1月31日 (日) 18時48分

トリコさん♪

お久しぶりです(*^-^)

ストラスフィールド、トリコさん夫妻もよく行かれるんですよね。我々は大好きです!

このざくろジュース、かなり美味しかったですよ。
トマトジュースはだめでした。甘すぎですcrying

ほんと、韓国食材には助けられています!

投稿: Piko | 2010年2月 2日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33157824

この記事へのトラックバック一覧です: くせになる韓国食材♪:

« 嬉しい頂き物♪ | トップページ | ついに我が家にやって来た♪ »