« なぜか逆カルチャーショック。。 | トップページ | さよなら日本 (泣) »

2010年1月 2日 (土)

体重が。。。

2010年が始まりました。

同時に、ブログを始めて早くも1年がたちました。(o^-^o)

今まで私のブログを訪れてくださった皆さん、仲良くしてくださっている皆さん、喪中のため新年の挨拶はできませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。(*^-^)

そう言えば新年早々テレビで、「この1年を漢字一文字で表すとどんな1年になる?」ってのをやってました。

私の2010年は「動」です。

日本に帰ってきて11日、食べるもの食べるものがおいしすぎて、早くも3キロも太ってしまいました。 ついに50キロ半ば突破です。 かなりやばい!crying

こっちにいる間はダイエットができそうにないので、シドニーに戻ってからはウォーキングを毎日しようと思います。 ダイエットのための、「動」き。

あと、去年は仕事が忙しいと言うのを理由に晩ごはんを作るのをかなりさぼっていたので、今年は野菜嫌いの相方のために食べやすい野菜中心のおかず作りのために「動き」たいと思います。

皆さんの今年1年の漢字は何ですか?

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« なぜか逆カルチャーショック。。 | トップページ | さよなら日本 (泣) »

日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております☆
日本滞在楽しんでおられるようで何よりです!

逆カルチャーショック・・わかります!!
日本という すばらしい国に感動しますよね☆

でも、1ヶ月以上いるとなぜか、ausが恋しくなる・・「おうちに帰りたい」みたいな。

これも面白い心境です(笑)

では 大阪を満喫してくださいねー☆

2010年もよろしくおねがいします☆

投稿: トリコ | 2010年1月 3日 (日) 09時49分

2010年もよろしくお願いします~!
そしてブログ一周年おめでとうございます☆

同じダイエット仲間として、応援させていただきます!ww
がんばりましょう~!

あたしの今年の漢字は・・・「挑」ですかね・・。
色んな事に挑戦していきたいから。ダイエットにもww

いい年にしましょうね~!

投稿: あや | 2010年1月 4日 (月) 23時54分

トリコさん、

お久しぶりです♪ 
ごめんなさい、最近ブログにお邪魔してないけど、トリコさん体調は大丈夫ですか?

日本滞在、満喫しまくってますよ。
もう関西弁かなり復活して英語が出てこなくなりました。。。会社に戻るのが怖くなってきましたよ。。

去年はSYDで同じ大阪出身のトリコさんと知り合えて嬉しかったですheart01
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Piko | 2010年1月 5日 (火) 00時29分

ハッピーニューイヤー!  元気そうでなによりですわ。 後3、4年後にオーストラリアに行きますわscissors

投稿: アキ | 2010年1月 5日 (火) 00時39分

あやさん、

おー、今年は挑戦の年なんですねっ!
持ち前のバイタリティでどんな事にチャレンジされるのかな?

一緒にダイエット頑張りましょうね~punch

投稿: Piko | 2010年1月 5日 (火) 00時41分

もしかして、パースのあき君??

おー、お久しぶりぃ♪ コメントありがとう~
奥様&お子様もお元気?
とりあえず、お時間がある時こちらにメール下さいなloveletter

gonatural_piko@hotmail.com

投稿: Piko | 2010年1月 5日 (火) 00時50分

Pikoさん、お久しぶりです!
今年もよろしく♪
日本を満喫し、
お腹も満たされてるようですね(*^-^)
ジーンズを買いに行くたび
サイズアップしている現実pig
頑張ろーね!ダイエット!!

投稿: うえ | 2010年1月 6日 (水) 10時44分

初めまして、です。
手作り石けんで引き寄せられてきました。
私はさすがに作らないのですが、
長年買い続けている手作り石けんさんが、
ニュージーランドにあるんです。

ついでに、私も今年はダイエット必須です。( 笑
Pikoさんよりかなぁり、重いんですが。
また、遊びに来させて頂きますね。

投稿: pen | 2010年1月 7日 (木) 10時51分

うえさん、

お久しぶりです~。

サイズアップですか。。同じく、です。crying
買い物に行って、Mサイズを試着したらぴちぴちでした。Lに変更。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お互い素敵な石けんを作りましょうね。

投稿: Piko | 2010年1月 7日 (木) 20時08分

Penさん、

初めまして♪ コメントありがとうございました!

ブログを拝見しました。カナダにお住まいなのですね。気温が-6度って、なんて寒いんだ~~
友人でカナダに行った子が何人かいるのですが、皆口を揃えてめっちゃいい所って言います。
私も一度は行ってみたい国の一つですheart01

またブログ遊びに行きますね。
今後も仲良くしてください!


投稿: Piko | 2010年1月 7日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/32823179

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が。。。:

« なぜか逆カルチャーショック。。 | トップページ | さよなら日本 (泣) »