« Australia Dayにみたらし団子を作る! | トップページ | くせになる韓国食材♪ »

2010年1月27日 (水)

嬉しい頂き物♪

今日、同僚のKちゃんからこんなものをいただきました。(o^-^o)

27jan2010_1

茶のしずく石けん。。 緑茶入りの、洗顔石けんです。

年末年始日本に帰ってた時、この石けんのCMをTVでよくやってたんです。

真矢みきさんのあのつるっつるのお肌と、びっくりするほどもこもこの泡で、使ってみたいなーってずっと気になっていました。

それをなんとシドニーで手に入れるなんて、なんてラッキーheart04

Kちゃんはこっちでインターネットで購入後、日本からお母さまに送ってもらったみたい。

今日のバスタイムに早速使ってみようっと。 Kちゃん、ありがとうね~~scissors

真矢さんみたいになるかな~ (←絶対無理無理 crying

応援ありがとうございます!! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  

|

« Australia Dayにみたらし団子を作る! | トップページ | くせになる韓国食材♪ »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

おおお~!茶のしずく!

ぜひぜひ使った後の感想聞かせてくださいね!

真矢みきさんになれるかも!(笑)

投稿: あや | 2010年1月27日 (水) 22時50分

おおーーこの「茶のしづく」って文字がかわいいねー。
 緑茶の石けんって自分でつくってもいいものね。
とはいっても緑茶自体がもったいなくてあまり作れないんだけどね。 そちらでは手に入る?

投稿: ぐー | 2010年1月28日 (木) 03時13分

すごそうな石けんですねぇ。
私の場合、石けんだけじゃ駄目な気が・・・。( 涙
まず、皮膚科かレーザーの病院へ通った後に
化粧品から揃えないと、無理なんだろうなぁ〜。

カナダは、長い休みはないですね。
会社独自であるかも知れないですけど、この年末は11連休でした。
駐在員は滅多に有給休暇は取らないんです。
現地採用の社員は、どんどん取得して消化してます。
結局、カナダでの仕事なのに日本並に仕事をしてるんだから
私としては、下らないなぁと思ってしまいます。

投稿: pen | 2010年1月28日 (木) 06時09分

私も一度使ってみたいな~と思ってます。
なんか良さそうですよね。
でも、、、pikoさんなら作れちゃうかも。

投稿: Joey | 2010年1月28日 (木) 15時52分

あやさん♪

使いました。真矢さんにはなれなかった~crying

でもね、やっぱりリピーターが多いだけあってすごい使用感は良かったですよ。泡がもこもこってすごい勢いで出て、洗い上がりはさっぱりつるつるでつっぱりません。

私ももうちょっと続けてみて、真矢を目指す!!

投稿: Piko | 2010年1月28日 (木) 20時31分

ぐーさん♪

私も思いましたよ。このスタンプ可愛いですよね。
そろそろ石けんを本格的にカスタマイズしたいな~なんて偉そうな事を考え出した今日この頃です。。。

シドニーでは緑茶はかなり簡単に手に入りますよ。
日本製のはちょっと値が張りますが、韓国製のは美味しいし安いしね。NYは難しいのかな。。?

投稿: Piko | 2010年1月28日 (木) 20時33分

penさん♪

penさんは敏感肌なのですか?
私は肌は丈夫なほうですが、それでも手作りせっけんの良さが分かるので、敏感な方はもっと違いが分かるんではないかと思います。いつもは、りんがりんがのソープを使っているのですか?

駐在員さんは何処に行っても同じようですね。
うちの会社の駐在員さんも日本並み(いや、それ以上に!)働いているようです。

投稿: Piko | 2010年1月28日 (木) 20時42分

Joeyさん♪


緑茶の石けん、つい先日作ったんですが、まず色が緑に絶対になりません 泣
緑茶が苛性ソーダにやられてしまうんですぅ。。

早速この茶のしずくを使いましたが、めちゃくちゃ良かったですよ!さっぱり系で、洗い上がりはつるつるでした。泡がもこもこで気持ちいいです。
トライアルサイズもあるみたいなので、Joeyさんも試されたらどうでしょうか♪

投稿: Piko | 2010年1月28日 (木) 20時45分

お友達が、義母さんと義姉さんと共同で買うって言ってたけど、結構高いみたいやね。。。
でも、使い心地が良いなら、高くても使ってみたくなるなぁ~!
1個とか、小売りしてないみたいやから、私も誰かと共同購入か!?

投稿: sabaraja | 2010年1月29日 (金) 00時27分

喜んでもらえてよかったです☆

クレンジングも洗顔も同時にできるから楽チンだよね~~!

投稿: K | 2010年1月30日 (土) 11時48分

saba様、

今初めてこのWebを見てみたけど、1個からでも買えそうよ♪ (共同購入もあり)

でもsaba様はもう既にお肌がきれいなので、わざわざ今使ってるのをやめて買う必要はないのではないかと思いまするshine

投稿: Piko | 2010年1月31日 (日) 16時37分

Kちゃんへ♪

ほんまにありがとう!
さっき初めてWebサイト見たけど、結構お高いのね。。。 
このお礼は、必ず!
まだ、真矢さんにはなれてないわ。。。 泣

投稿: Piko | 2010年1月31日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33145809

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい頂き物♪:

« Australia Dayにみたらし団子を作る! | トップページ | くせになる韓国食材♪ »