« その体臭、どうにかして! | トップページ | 今年も行きまっせ~♪ 初の石けん作り »

2010年1月17日 (日)

日本食に勝るものなし!

年末年始に日本に帰って、日本食の良さを再認識したので、今年は時間が許す限り体にやさしい日本食を作ろうと思います。good

17jan2010_1

ごはん(十四雑穀米入り)+梅干し

お味噌汁

わかめの酢の物

ブロッコリー、アスパラガス、かにかまのマヨネーズ和え

煎り豆腐 (今月号のCheersレシピより♪めちゃうまです。)

これは私専用のメニュー。 

残念ながら相方はこういった日本食レストランにはないであろうメニューは食べてくれません。weep  (照り焼きチキンとか、から揚げとかなら食べるんですけどね。。。)

日本食が体にいい事を今までに何度も言ってきたけど、嫌いな食べ物をすぐに受け入れるのは難しいですよね。

私も、相方の大好物の羊肉を何度も勧められたけど、絶対に食べれません。

それと同じなので、無理に食べろって言うのは酷です。。

シドニーでは多国籍のおいしい料理を楽しめるけど、やっぱり日本食、とくに自分で自分流に作るのが一番美味しい。

日本人でよかった~って思う瞬間です。wink

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« その体臭、どうにかして! | トップページ | 今年も行きまっせ~♪ 初の石けん作り »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

Pikoさん専用メニューという事は、
相方さん専用メニューも作るんですよね。
大変ですね、お仕事もされてて・・・。
私など、仕事をしていた頃は楽をする事ばかり
考えてましたが。( 笑
うちも、基本日本食です。
食材を揃えるのが大変なんですが、そちらでは
そうでも無いんですか ?

投稿: pen | 2010年1月18日 (月) 14時06分

Piko様の美味しい料理でも、相方さんは、やっぱり日本食苦手なのね。。。
写真見てるだけでよだれが・・・
あっ! 旦那様のご飯作らなくちゃ~っ!!!

投稿: sabaraja | 2010年1月18日 (月) 23時52分

penさん、

いえいえ、違うんですよぉ。
我々は、お互いが食べたいものを自分だけに作る日が週に何回かあって、その時は各自で作るんです。だから、私は自分の分だけなんです♪ だから楽チンですよ~heart01

そちらは日本食が手に入りにくいのですね。。
幸いな事にシドニーはすごく簡単です。
普通のスーパーに必ずアジア食品コーナーがあって、そこでも買えるし、アジア食材店や日本食スーパーもかなりあります。
でもやっぱり高い!のでそう頻繁には買えませんね。。crying

投稿: Piko | 2010年1月19日 (火) 20時48分

saba様、

何をおっしゃいますか~
こんなに料理下手な三十路過ぎた女はいませんよ~ 笑
幸い相方は私にちゃんとした料理を作ってとか要求してこないので、助かってるよbleah

saba様は主婦の鏡! だんな様も、親父様も絶対絶対喜んでると思う♪
頑張りすぎて、しんどくならないようにね!
頑張らない時もたまには必要ねっheart01

投稿: Piko | 2010年1月19日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33019965

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食に勝るものなし!:

« その体臭、どうにかして! | トップページ | 今年も行きまっせ~♪ 初の石けん作り »