« 日本から届いた無添加化粧品♪ | トップページ | 相方の甥っ子が日本へ行くかも! »

2010年2月16日 (火)

もう、勘弁してよ!

うーーっ。。。さっきまでめちゃ気分が悪かったんです。

( ̄○ ̄;)!

そう、今日も電車であの体臭様に遭遇してしまいました。。crying

今日の匂いの持ち主はアフリカ系の男性。 タウンホールからすごい匂いと共に搭乗されました。。

あ、私の真後ろに座った! ちょっと、そこに、座るなーーannoypunch

今日は3分も経たないうちにアウトでした。 

でも今日の電車は冷房がない窓が開きっぱなしの空気が循環するタイプだったのでまだましです。

外気が入らない冷房車だったら、私きっと気絶してました。。wobbly

(オーストラリア最大の都市のシドニーでもいまだに冷房のない古い電車はわんさか走ってます。。。train

でも、当の本人たちは自分の匂いに気づいていないのか不思議で仕方ありません!!

きっと食べ物に起因するんでしょうね、仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。

相方も電車で頻繁に遭遇するらしく、彼は私よりも激怒してます。

もう少し、他人の事を考えろ、と。。。 

シャワーを毎日浴びるとか (日本人にしたらごくごく普通の事だけど。。)、デオドラントを怠らないとか。。。

ほんまに、この匂いだけは勘弁してほしいです。 

(切実。。。(。>0<。))

応援ありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
    

|

« 日本から届いた無添加化粧品♪ | トップページ | 相方の甥っ子が日本へ行くかも! »

シドニーでの生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~~・・・・
つらい・・・!読んでるだけでにおってきそう・・・

Pikoさん、逃げて~!

匂いに敏感でケアしてるひとはしてるけど、
本当に気づいてない人はすごいですもんね・・・。
思わずふりかえるぐらい!

ああ~!逃げて~!

投稿: あや | 2010年2月17日 (水) 01時37分

最初の一文読んで、Piko様、とうとう既成事実かと思ってしまった!
相方さんも、オイニー気になるんやね~!

私は、今朝もエレベーターでオッサンの息にやられました・・・
歯磨きしても、オッサンは体内から臭いんかなぁ?

投稿: sabaraja | 2010年2月17日 (水) 03時04分

うわっ、お気の毒です・・・。
トロントも多国籍なので、よぉく分かります。
体臭を誤魔化す香水どっぷりも、勘弁して欲しいです。
こっちは、女性にも多くて。
ジムに行くと、多くの女性はタンクトップだったりするんですが
プ〜ン・・・。中国系でもいるので、時々
日本人が過剰反応し過ぎなのかと思ったり。
でも、負けるもんかっ!

投稿: pen | 2010年2月18日 (木) 12時31分

あやさん、

逃げたかった。。。ほんまに逃げたかったんです。
この日、3人掛け椅子の一番窓際に座ったので(しかも立つ人もいる程満席)、出るに出れなかった。。。crying

今日から通路側に座る事にしました。
いつでも車両を代えれるように!

投稿: Piko | 2010年2月18日 (木) 21時34分

saba様、

違う違う~既成事実と違うよ~sweat01
そんな嬉しい記事が書けたらいいんだけどね。。。

やっぱりおっちゃんの加齢臭は体全体から来てそうじゃない? 歯みがきだけじゃきかないよ、絶対!
しかもエレベーターって密室での口臭はきついね~crying

投稿: Piko | 2010年2月18日 (木) 21時41分

Penさん、

いますよね、香水でごまかすけど逆効果の人って!!

私いつも夏は自分用のデオドラントスプレーを持ち歩くんですけど、この日はあの体臭の持ち主にしゅー!!ってぶっかけてやろうかと思いましたよ!

トロントもなかなか厳しそうですね。
体臭に負けず、頑張りましょう! 笑

投稿: Piko | 2010年2月18日 (木) 21時44分

はじめまして。いろいろ検索してたらこのブログにたどりつきました。普通コメントなど残さないのですがこの体臭のコメント、私もいつも家からTownhallまでの(または帰り)に悩まされててあまりにも共感できるのでコメント残させてもらいます。

いつもこのような匂いがすると、え?誰と思ってキョロキョロ。あまりにもひどい時は車両変わります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのような匂いに遭遇したときはいつもなぜその人はこんなに体臭がひどいのかなぜか私が深く悩みます。 服洗濯してないのかな、シャワーしてそれ???など。

夏場はこの匂いに遭遇する確率高いです。

投稿: うさぎ | 2010年2月20日 (土) 07時32分

うさぎさん、

初めまして♪ コメントありがとうございます!

この気持ちを共感してもらえて嬉しいです!
うさぎさんも経験者なのですね。。

軽い体臭ならほぼ毎日と言っていいほど、遭遇しません? 日本なら真夏でも汗臭い人はいるけどこんな体臭はほぼ皆無ですよね。

こちらの人、もう少しケアをして欲しいです。
スプレー、シャワー、など。。

何かいい回避法があったら教えて下さい!

投稿: Piko | 2010年2月21日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140023/33405501

この記事へのトラックバック一覧です: もう、勘弁してよ!:

« 日本から届いた無添加化粧品♪ | トップページ | 相方の甥っ子が日本へ行くかも! »